SSブログ

茶房PANI 〔茶房パニ〕 楽園に行こう♪ [至福のカフェ]

 a.jpg
今回の信州旅行で、ど初発に訪れたカフェのテラス席から見た景色です。
緑を目にいっぱい[目]しながら、木陰を渡ってくる風が爽やかで心地よかったです~[グッド(上向き矢印)]
 
メンソールの煙草を持って
小さな荷物で
楽園に行こう
楽園に行こう
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

赤い夕日を浴びて黒い海を渡ろう
そして遥かなあの自由な聖地へ
ひとりきりもいいだろう ふたりだけもいいだろう
猫もつれて行こう 好きにやればいい
いつか僕らも大人になり老けてゆく
MAKE YOU FREE 永久に碧く
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 


懐かしいでしょう?

気持ちいい歌いっぷりの吉井和哉くんが、イエモン時代の『楽園』の一節です。

もう3年くらいになるか、もっと月日が流れていたか・・・
偶然HPを見つけて、いつか行ってみたいと。
お気に入りのお店のホルダに入れたときから、楽園[ぴかぴか(新しい)]が私の茶房PANIのイメージでした♪

上田市野倉にあるパニへは、別所温泉の温泉街を上るように通り抜け・・・

野を越え、山を越え←(≧∇≦)本当に!!

こんな山奥でいいの~[exclamation&question] と言える場所にありました(笑)

b.jpg←拡大可→e.jpg
野倉の夫婦道祖神へ続く脇道の・・・延命水の湧く手前・・・こんもりとした緑のなかで~す♪


少し早く着いてしまって、駐車場を尋ねてから周りの名所を散策していた私たちに
「よろしかったらどうぞ[わーい(嬉しい顔)]」と、オープン時間前にスタッフさんが声をかけて下さいました。


c.jpg

ありがとうございます! お言葉に甘えてドキドキしながら玄関側から~~ こんにちは♪


[次項有]


k.jpg




 屋内もアジアン調で
 ス・テ・キ♡

 たくさんの開口部が
 開け放たれ、しっかり
 開放感あり♪

 窓に向いたカウンター席
 いいな♪


l.jpg








あら~?
こっちの外にもテーブルが[グッド(上向き矢印)]


m.jpg








 でもHPで見て、憧れて
 きたテラスへ~♡

 お庭が見わたせます♪



 スイーツも美味しいらしいけど、今回はランチを[レストラン]
 オーダーが入ってから、“トントントン・・・”と、包丁の音が聞こえてきましたよ^^

g.jpg











 きゃー 嬉しいっ♪
 森のランチみたい[グッド(上向き矢印)]

左私のオーダー:オープンサンド(天然酵母の自家製パン)  右:玄米おにぎり定食


n.jpg

 これはオープンサンドセットの[喫茶店]ホットコーヒーです

 このカップを始め、こちらのうつわはPANIのオーナーさんの
 ご主人の作品だそう。

 
 PANIには体にも心にもいい風が吹いていました。





         h.jpg f.jpg 茶房PANI
          ↑こちらの作品は蚊遣りオニ?
         ツノから蚊取り線香の煙が~♪出てます~

                          パニ訪問 2010 6 はこちら


コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

わか

テラスでもお食事中 ♪
蚊遣りはツノから、モクモクですか (ё_ё) まぁ!
鼻からもでてきそう。
GAYOさんは、どうやってこんなに素敵なお店を見つけるのですか。

本日は、訪問下さったにも関わらず、
リンク切れが発生していて、ご迷惑をお掛けしました。
by わか (2009-06-23 10:28) 

カミ@ダンカミ

本当に素敵なお店~~♪ありがとう~~
またまたすぐにでも行きたい所が増えてしまいました(^_-)-☆
ここは近いからすぐに行かれる?時間があったらなぁ・・(^_^;)

今週土日は3箇所のフィットネスジムのイベントのハシゴと飲み会。
次の週末は温泉宿泊。次の週末はコンサートで東京・・
嬉しい反面、こう忙しいと、ゆっくりコーヒーを飲む時間が欲しい~

きょうも夕方からイベント参加でジムですぅ(T_T)
by カミ@ダンカミ (2009-06-23 14:04) 

おかーさん

わ~ ほんとに森のランチ!みたいね~
緑一杯の中だから 虫がどうなってるんだろ?と思ったら
可愛い 鬼さんが 守ってるのね


カミさん 中尾平は来週末なのね
蛍見られると良いわね~
by おかーさん (2009-06-23 21:29) 

GAYO

♪わかさん、どうもです~
パニさんは、もうずい分前にネット検索で見つけたのですが、、、
時間が経ってしまって、何を調べていた時なのかは?です^^;
でも行ってみたい、ここでコーヒーを飲みたいとう気持ちは残っていたのです。

蚊遣りオニ(オニじゃなかったら、ごめんなさい)は、トイレに行った帰りに
気づいて、真正面にしゃがみ込んで暫らくにらめっこしてましたが・・・
鼻から煙は出てなかったと記憶しております~(笑)
by GAYO (2009-06-24 16:46) 

GAYO

♪あ~ カミさんちからはパニも近いんですか~!
いいなあ、やっぱり長野にお住まいは羨ましか。
むかし「隣りの芝生は青い」とコメントした記憶が蘇りました(笑)

今週土曜はクラス会、日曜は仕事・・・
来週末は二日ともボウリングの試合・・・
その次がうちは温泉泊 ←また信州(ダンカミさん家の近くかしら^^)

なんとく似たような?スケジュールでは、あ~りませんか(笑)
ただし予定が詰まってるのは主人。
そちらはカミさんのスケジュールですよね?

最後の文の“(T_T) ”マークは何です?
嬉し泣きマークなんですね(^o-)ミ☆
by GAYO (2009-06-24 16:51) 

GAYO

♪おかーさん、とってもヘルシーで素敵なランチでした♪
でも手作りなのはランチだけじゃなく・・・
『土喜』という工房を開いておられるご主人と、お店も手造りされたそうですよ!
それだからこその、癒しのときが過ごせる空間でした♪

虫は少し飛んでいたけど・・・蚊みたいに刺すようなのは見あたらなかったです。
まだ時季が良かったのかな~

ダンカミさん、蛍の時季に中尾平に泊まれて羨ましいですよね~
主人はいないけど、私ひとりでも飛んで行きたいな!
by GAYO (2009-06-24 16:56) 

吟遊詩人41

イエモンのCD持ってますが歌詞を読んだことがなかったです^^;
こんな歌詞だったんですか!
っていうか、萌えな女子が一緒なら何処行っても楽園に♪
by 吟遊詩人41 (2009-06-24 20:13) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、私も普段は聴くのが専門^^;
耳学問ならぬ、耳音楽?(笑)
で、この記事を書くために歌詞を見直したら・・・
最初の省略部分(点線の部位)ですが、「なあなあドライブで~」
と、聞こえていたのに、、、「「なあなあ」のナイフで~」でした( ̄_ ̄|||)
ちょっと過激な歌なのかも・・・
by GAYO (2009-06-25 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。