SSブログ

OBUSE 花屋 [グルメ]

また出先でのランチレポートになります。
旅先の楽しみの一つに美味しいランチタイムを過ごすことがあります♪←とくに私は

お店の雰囲気も、食事の内容も◎[グッド(上向き矢印)]となっても、話の流れ、時間の都合、その他などで
未レポになっているもの多数・・・

こちら信州の小布施にある花屋さんもその一つ。
利用したのは今年1月。 今ごろなので、簡単に。


b.jpg

『フローラルガーデンおぶせ』というフラワーショップを通り抜けた奥にあります。

小布施という地名でピン[exclamation]と来た、あ・な・た。 正解です。

そう満山荘がらみです(笑)
初回、公式サイトをしっかりチェックしてきたにもかかわらず、臨時休業で撃沈[もうやだ~(悲しい顔)]

ガーデン内だから緑の時季じゃなくて残念?
いえいえ、雪景色を観ながらのランチもよかったです[グッド(上向き矢印)]

c.jpg    d.jpg
運良く、窓際の席に♪ 嬉しい~                     座った席から厨房方向を[目]

最初に案内されたのは、暖炉そばのテーブル。
でもカフェ利用の方が帰られたので、窓際に替えていただけたのです[手(チョキ)]


◇ランチメニューは2種類。 これらは花屋ランチ〔1500円〕で~す♪
e.jpg    f.jpg
    g.jpg
季節野菜のサラダ、ごぼうのポタージュスープ、メイン、パンまたはライス、デザート。
メインは月替わりのA、B、Cから選べます[グッド(上向き矢印)] うちは魚料理をチョイス。

・・と、、、ここで、肝心のメイン料理の写真撮り忘れに気づきました[がく~(落胆した顔)]
と~っても美味しかったので、二人とも食べるのに夢中になってしまったようです^^;

古いけど? 笑って許して! 

☆緑のキレイな今の時季は、外のテラス席が気持ち良さそうですよ~♪





         h.jpg OBUSE 花屋



コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

吟遊詩人41

入念に調べて行ったら臨時休業・・・ショックですね(-_-;)
更に念のために当日の朝電話で確認して、近づいたら、本当にやってます?と・・・やり過ぎ?
by 吟遊詩人41 (2009-06-22 21:42) 

ポルポ

こんばんは!
私も旅先の楽しみの一つは美味しいランチタイムを過ごすことです♪
満山荘は今年多分行く宿リストに入っているので(GAYOさんのせいです(笑))満山荘がらみのランチのお店情報求む!状態だったんです。グットタイミング☆
メインの料理がなくても、素敵な雰囲気でGAYOさんが満足されたんだなぁというのが伝わってきました。満山荘に行くことになったらランチはココに決まりです!
あとは臨時休業じゃないことを祈るばかりですが(^艸^)
by ポルポ (2009-06-22 23:32) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、そりゃ~もう!大ショックでした(涙)
280㎞ほどあるので、当日の確認は・・・
でも速攻で立ち直って、ネット友勧めの食事処へ♪
これが当たり!で、持つべき者はネット友です(^_-)☆
そのお店、それから3回も利用してしまいました~♪
by GAYO (2009-06-23 00:17) 

GAYO

♪こんばんは!
ポルポさんもやっぱりぃ~♪(≧∇≦)
ブログを拝見してるので、分かってましたよ~♪
って言うより、ポルポさんの方が大先輩ですよね(笑)

実は前記事に書いた信州旅行、一泊目は満山荘でした♪
ポルポさんもまたまた、いらっしゃるんですね~♪
新しい湯殿ほんとうに素晴らしいですよ~
そして男女入れ替え時間が少し変わって、女性用時間が増えてましたよ!

小布施の蔵部はもうランチされました?
今回うちは蔵部と花屋と鈴花とで迷って・・・
ぜ~んぜん違う場所の、まったく違う雰囲気のランチにしてみました(^o-)ミ☆
とっても落ち着けるカフェだったので、超特急でアップしました!!
by GAYO (2009-06-23 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。