SSブログ

匂うぞ!神宮寺 [ネイチャー]

夕食の手羽先の鍋をひどく焦げ付かせて、いつになくテンションの低いGAYOです[バッド(下向き矢印)]

そこで、朝のわんこの散歩での爽やかな一枚を[手(チョキ)] ご一緒にどうぞ!

 a.jpg

ソメイヨシノの花が終わり、匂うような新緑の季節になりましたね♪

今日のような雨上がりの日は、とくべつ輝くような美しさです。

わんこ散歩のお山の入り口のヤマザクラも清楚な姿を見せてくれましたよ~

b.jpg

     c.jpg
 
 お気に入り↑しばらくはPCの待ち受け画像に決定♪

今を盛りの華やかな牡丹桜も美しいですが、ヤマザクラの優しい雰囲気がたまりません。

そして ずーっと奥のほうへ入っていくと ・ ・ ・

d.jpg

               ☆新しい電波塔です

実は冬の間3ヶ月余を掛けて、デジタル放送対応の工事が施され、
デジタルタワー?に大変身したのです! 以前の電波塔はこちらで見られます。
                           ↑間違い探しゲームが出来そう(≧∇≦)


h.jpg





工事中は散歩のコースを変えてましたが、最近この奥の山コース
に戻しました。
山の中は何も変わらず、自然のままですが ・ ・ ・





e.jpg   f.jpg
そこに至るまでの景観はかなり変わりました[バッド(下向き矢印)]         マムシグサは助かってました

見晴らしは良くなりましたが、娘が登った立派なソヨゴやヤシャブシの老木など、道沿いの大きな木がバッサリ・゜゜・(/□\*)・゜゜・


少しずつ緑が戻ってくることと思います♪自然の生命力に期待しましょう。



[次項有]


あ、カエルじゃないですよ (笑) エルですからね~

i.jpgj.jpg
k.jpgl.jpg
 

家に入りたがらないティアとは対照的なわんこです。
専用のシーツで ぬくぬくと惰眠をむさぼってますよ~


コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 16

aranjues

マムシグサですか。物騒な草ですね。
エル君?気持ちよさそうですね。
by aranjues (2009-04-18 14:57) 

GAYO

♪aranjuesさん、こう見えても エルは女子なんですよ~
マムシグサは茎の模様がマムシに似てるの。
噛付かないから大丈夫です、当たり前ですけど (笑)
by GAYO (2009-04-18 22:28) 

うたに

電波塔、アンテナ増えてますね!(実は私、電波塔も好きだったりする)
最近、GAYOさん家のうら山の風景が出て来ないな~・・・と思っていたら、あのマムシグサが生き残り、思い出の木が切られてしまったのですね。。
大きな木が切られると光が多く注ぐようになるので、マムシグサもある意味ピンチかもです。

うちは先日、忙しかったかみさんに"得意"の目玉焼きを作ったのですが…ちと焦がしてしまいました。「なんか苦いな~」と、クレームが来た。。(^^;)

なので、仲間~(^-^)人(^-^)  (って、違うか;)
by うたに (2009-04-19 00:13) 

Michy

ほ〜んとに爽やかな風を感じられそうな素敵な
山桜のお写真です。
こういう素朴な美しさっていいですよね。
そして新しい電波塔。
上の方に丸い装置がついたかしら??

エルちゃんの肉球、黒くてツヤツヤで綺麗!
ウチのはガサガサで灰色になっています(汗)。
by Michy (2009-04-19 11:04) 

ポルポ

GAYOさんこんばんは(^-^*)/
偶然にも私は今日、苺ジャムを作ったのですが、ちょと目を離した隙にブルーベリージャムのような色の香ばしいジャムになってました(爆)

そしてワーイ!久々のわんこ登場ですネo(^-^)o
青空と桜の木をバックにしたティアちゃんのお写真、凛々しいです~
それとは対照的に朝寝中?のエルちゃんは「あと一分寝させて!」って言ってるようでなんだか出勤前の自分を見ているようで身近に思えましたよ~(^艸^)
by ポルポ (2009-04-19 23:47) 

urara

はう~!(喜びの雄たけびです)
エルちゃん、エルちゃん、なんて可愛いの?
こんな風に転がるんですか?
たまらないです~安心しきっているんだねえ・・・

あっ新緑も素晴らしいです。
季節の移り変わりはキラキラしてて心躍ります!
by urara (2009-04-20 11:46) 

GAYO

♪うたにさん、灯台、ラジオに電波塔もお好きですか~
でも一番は鉄道なのかしら?
そうそう違いは、アンテナが倍以上に増えてますよね(笑)

せっかくの慰めのお言葉、残念ながらお仲間ではありません。
>・・・ちと焦がしてしまいました。

私の場合は、思いっきり焦げ付かせて、家族から部屋中が
臭いというクレームが出ました~(pωq)
by GAYO (2009-04-20 20:05) 

GAYO

♪Michyさん、丸いのやら四角いのやら・・・
やたらアンテナの数が増えてましたよ!(笑)

エルの肉球もカチカチでガサガサしてます。
でも真っ黒で黒豆みたいですよね(^_-)☆
写真を撮っていたら気配で起きたみたいで、
う~ん、と伸びをしました。かっ、かわゆい♡←親バカ^^;
by GAYO (2009-04-20 20:12) 

わか

雨の日の・・・生態です。
とあったので、私もてっきり 「カエル」 を記事にされているのかと。
前後の文字から思い込んでしまうものですね。
by わか (2009-04-20 22:33) 

GAYO

♪ポルポさん、ブルベリージャム色の香ばしいジャムなら
それは1つの成功例ではないでしょうか (^o-)ミ☆
うちの鍋底は手羽先のタレで5㍉ほどの炭の層ができて、
それに手羽先がレリーフのようになってしまいました~
視点を変えると芸術的な?一品。いやいやいや^^;
家中に臭いが付いてしまったので、翌日窓を開けっぱなしにして脱出!
すぎ嶋方面にドライブに行ってきましたよ(笑)

エルは5歳になっても落ち着きのない子なので、
子守唄の歌詞の通りで、“寝た~子~の、かわい~さ~♪”です^^

by GAYO (2009-04-21 08:08) 

GAYO

♪おはよう~♪
uraraちゃんが来たときは、嬉しくて落ち着かなくて
バタバタなエル子しか見てもらえてないもんね(笑)
水に濡れるのが大嫌いなエル子は、大降りに日に
こうして家に入れてやると、こんな風に まった~りしてます。
家の中に入れると緊張で挙動不審犬になるティアと
正反対ですよね^^;

きのう半田市をぶらりとしてきました。
モーニングしたティールームで、“藍のタネ”がご自由にどうぞ。
となっていたので、もらって来ました。
芽が出たら、おすそ分け 持っていきま~す♪
by GAYO (2009-04-21 08:15) 

GAYO

♪わかさん、ぴたりとハマッテいただき ありがとうございます^^
乗り物のお好きな方かな?と想像してましたが・・・
乗りのいい方だったのですね♪(笑)
by GAYO (2009-04-21 08:17) 

吟遊詩人41

ああ・・・ワタシも寝たいです(>д<)
by 吟遊詩人41 (2009-04-21 21:47) 

GAYO

♪吟遊詩人さんは忙しすぎて、寝る間もないのですか。
お疲れ様です(`^´ゝ
by GAYO (2009-04-22 21:29) 

かな

エルちゃんと私のお昼寝ゴロゴロの光景、きっと一緒です(笑)
by かな (2009-04-23 19:59) 

GAYO

♪そうなんですか~
かなさんはお昼寝スタイルもかわゆいのね~(^o-)ミ☆
ブライダルドレス、見せていただきましたよん!
by GAYO (2009-04-25 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。