SSブログ

川原町倶楽部 ラ ルーナ ピエーナ [トリップ]

a.jpg

すぎ嶋をチェックアウトして、岐阜市にある川原町倶楽部 ラ・ルーナ ピエーナでお昼にしました。

レストランウェディングも出来るイタリアンレストランです。

昨夏、一人で ぶらりっと川原町に遊びに来たときから気になっていたのですが・・・
何せ[レストラン]イタリアン[あせあせ(飛び散る汗)]
主人とでは食事するのは絶対に無理。 

宿の朝食で、お腹が空いてないと言う娘を説得してランチにこぎつけましたv(*´>ω<`*)v



c.jpg

         私たちの姿をお店の中から認めたのかなあ・ ・ ・
         出てきた方に予約してない旨をつげると、大丈夫です とのこと。

         スタッフさんに先導されてアプローチを進んで、ステップを数段上がって。
   

d.jpg

       店内に入ると旅行鞄とコートはスタッフさんによってクロークへ[グッド(上向き矢印)]
       準備が整うまで、その横の控え室で待つこと暫し。


e.jpg

   どうぞ[ぴかぴか(新しい)]と 案内されたのは、窓際のテーブル[グッド(上向き矢印)]画像の右手の席でした。
   厨房にいちばん近いので、少し雑音(笑)がしましたが仕方ないですね。
   後で分かったのですが、うち以外は予約利用のようでしたから。
 
   予約なしで頂けるランチは2コース。
    ◇私たちは Luna(ルーナ)2900円をオーダー。
o.jpg
   
   


注文を済ませて、視線を窓の外に向けるとサプライズが!
   何と、正面に岐阜城が見えました~♪




[次項有]

前菜・パスタ・肉or魚料理・デザート・コーヒー・自家製パンで、私は魚料理をチョイス♪

Lunch Luna
f.jpg   g.jpg
◇前菜 生ハムのサラダ ジャガイモのポタージュ仕立てのソース? ↑キレイでしょ♪拡大します
 サーブされた時に詳しい説明があったのですが、、、いつもの如く忘却[ふらふら]すみません[たらーっ(汗)]
h.jpg  i.jpg
◇パンもパスタも自家製            平打ちパスタにピッタリの味付けでチョー美味でした

k.jpg   l.jpg
◇こちら旬の食材でお味も良くて 美味しいメインでしたが、、、もうレポートになってなくて<(_ _)>

m.jpg  n.jpg
◇デザートも美味しくてボリューミー♪        食後のドリンクに付いてきた小菓子
 この器、意外にも底が深いんです。       一人分が3種類 つまり3コって、多くないですか~


実は私も満腹に近い状態での挑戦でしたが[たらーっ(汗)]
美味しかったので残さずいただけて良かったです[グッド(上向き矢印)]

でも体脂肪はこの旅行でかなり増量したもよう[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]




             b.jpg 川原町倶楽部 ラ・ルーナ ピエーナ



コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 10

Michy

あ〜、ここって…以前岐阜に遊びに行ったとき、
ここでお食事をしようとしたら定休日でダメだ
った所だと思います。
とっても素敵なお店ですね。
今頃とっても悔しくなってきました。
ご主人はイタリアンはお好きじゃないの??
by Michy (2009-04-08 01:02) 

うたに

こんにちは。
入口の様子を見ると"和"の印象を受けますが、イタリアンなんですね。
最初の写真の山の上に天守らしきものが見えますが、それも岐阜城でしょうか? ずいぶん高いところにお城があるんですね~。

お腹が空いてないと言う娘を説得して・・・完食! さすがだ~( ' -^)b
by うたに (2009-04-08 12:54) 

おかーさん

ここ 岐阜のナ・ワ~ルド@峠おやじさんのレポで 知って
美味しそう・・・と思っていたところです♪
さすがGAYOさんのレポは 店の雰囲気など 判りやすくて
益々ボルテージがあがりそう!
だけど うちも旦那と同伴は 無理だから 内緒で出掛けるか(爆)

GAYOさんは 判るけど(^m^) お嬢さんも完食されたのかなぁ?
by おかーさん (2009-04-08 20:37) 

GAYO

♪Michyさんまたまたスゴイ! ご存知のレストランでしたか!
私は偶然通りかかって知ったのですが、有名なお店なのでしょうか。
主人はチーズとバターが嫌いなんですよ^^;
フレンチみたいにバターは多用されてないけど・・・
パスタのトッピングにチーズが!
しかもメインの後にチーズのワゴンサービス(別料金)が回ってきました!!
彼が見たら卒倒ものでしたよ~(笑)
何せチーズという単語を聞いただけで表情が曇る人ですから。
by GAYO (2009-04-09 19:51) 

GAYO

♪うたにさん、そうなんですよ~
和風庭園のエントラスとイタリアンが意外にもしっくりときてました。
BGMはゆったりとしたジャズ♪
大きな窓から借景の金華山とそこに建つ岐阜城を眺めながら
リッチなランチタイムを楽しみました♪
1枚目の松の木の上の“ポチッ”が天守閣です^^

by GAYO (2009-04-09 19:59) 

GAYO

♪え~~! おかーさんもご存知なんですか~
私は知らなかったけど、ラ・ルーナ ピエーナって有名なレストランなのかしら?
ナワさんのところはお邪魔したことないのですが、ダンカミさんのとこで
少しお話したことがあります。
そうなんですか~岐阜の方だったのですか~
話題は名古屋の喫茶マウンテンでした。
あ~~ バケツサイズのカキ氷、まだ食べに行けてないわ (^、^;)

息子と違ってくいしんぼでよく食べる子でしたが、、、
成長期が過ぎたら娘も少食になりました。
普段は私が娘のお余りも食べてしまいますが、
ここは雰囲気的に無理でしたので、メイン半分、パンは手付かず。
もったいなかったです~
あ、小菓子の盛り合わせはありがたく頂戴しましたよ♪
by GAYO (2009-04-09 20:10) 

おかーさん

ラ・ルーナ ピエーナは和訳で満月
つまりフルムーンのカミさん家に引っ掛けて 紹介されたのよ

ナワさんの受け売りですが 
岐阜市内に パン屋さんなど専門店を数店舗 持っている所で
ここを通りかかった時 前庭で 結婚式をしていて 気になったそうよ♪
で オフ会で利用して ランチが美味しかったそうです(^o^)
パンは ともかく メインは 勿体なかったですね~
by おかーさん (2009-04-09 20:53) 

GAYO

♪おかーさん、スゴイ!
受け売りとのことですが、しっかりと覚えていらっしゃって(*゚0゚)
その記憶力が羨ましいです。

「ルナ」が月を意味する言葉だというのは知ってましたが(セーラームーンでの情報^^;)
「ピエーナ」が満ちるという意味なのかしら?
こちら きちんとした接客で、フロアスタッフさんの目がゆきとどいてるため、
人のお皿に手が出せましぇ~ん(笑)
by GAYO (2009-04-10 20:15) 

甲斐性梨雄

"La luna piena"で、イタリア語で、意味は「満月」、だそうです。今グーグル辞書で調べましたが、原典スペイン語になっていましたが、スペイン語ではありません。スペイン語には似た単語でピエルナがあり、失われた、と言う意味なので、チョット心配していました。

と言うのも、一昨日4月28日、姪の結婚式がありここにお世話になりました。おいしい料理、楽しい雰囲気の接客、全て満点でした。口に入れば入れ歯以外なんでも良い私ですが、パスタの味付けは最高!!
by 甲斐性梨雄 (2012-04-30 10:40) 

GAYO

♪甲斐性梨雄さん、ようこそ!
古い記事をみつけて、コメントくださってありがとうございます。
そうですか、店名そのままが「満月」という意味なんですね。

姪御さんはこちらで挙式されたんですね、おめでとうございます☆

>口に入れば入れ歯以外なんでも良い私ですが・・・

その表現は初めて聞きました~♪
私は小さいころ母親に「口に入るんなら按摩の笛でもいいんだね」と・・・
甲斐性梨雄さんとは、いい勝負が出来そうです(笑)
by GAYO (2012-05-02 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。