SSブログ

長良川鉄道にて♪ 散策編 [トリップ]

 [カメラ]アルバムですルクールせきやでランチした後に寄ったときの画像も混じってます
◇小坂家(国指定重要文化財) そして、清酒 百春 蔵元 現役の酒屋さんです
c.jpg d.jpg e.jpg f.jpg
g.jpg h.jpg j.jpg k.jpg


 1.jpg 2.jpg 3.jpg 4.jpg

 5.jpg 6.jpg 7.jpg

 8.jpg 9.jpg 10.jpg 11.jpg

 12.jpg 13.jpg 14.jpg

 15.jpg 16.jpg 17.jpg 18.jpg


◇山田家◇ 町並みギャラリーになっています
l.JPGppc.jpg m.jpg n.jpg
元医者の建物

←採光を考慮して
印象的な天窓?が
造られていました



※うだつの上がる町並みは、国選定美濃市美濃町重要伝統的建造物群保存地区 だそうです。


  ※ 本編 はこちら


タグ:2009 岐阜 散策
コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 12

うたに

こんにちは。
うだつも、よく見ると模様が入っていたり、凝った造りになっているんですね~。
カエル君の色褪せた感じが、街の情景に融け込んでいて・・・イイ!

下の方の写真に、"謎の外階段"がありますね。。(^^;)
by うたに (2009-03-11 12:38) 

urara

ああっ!はとタクシーだあ!
いい味してますよね、わたしが旅したときも気になって
タクシーのぞいたら、それは可愛らしい鳩のマークが
黒塗りのボディに、きらりんと輝いてたのですが
オジサン達がいて写真とれなかったのです、悔やまれます。

それにしても、やはりガヨのカメラの腕はイイです。
空と雲と建物のバランスが絶妙なのよ~
by urara (2009-03-11 15:40) 

Michy

昔風の町並みもいいですね〜。
なんか懐かしいと思うのは私もどっぷり
昭和の人間だからかな…
キャベジンのカエルちゃん、覚えています!
by Michy (2009-03-11 23:49) 

GAYO

♪"謎の外階段"よくぞ気づいてくださいました!
って、歩きながら足を止めずに「あっ」と思った風景を
どんどん切り取っていくので・・・私は知りませんでした~
ほんと!宙に浮いてますね、どこに行くための階段なのでしょうか(笑)

コルゲンコーワのカエルくんと私は、たぶん同年代。
出先で出会うと懐かしくて、ついカメラに納めてしまいます(*^-'*)>
by GAYO (2009-03-12 07:24) 

GAYO

♪uraraちゃん、“はとタクシー”車庫周りも味があるでしょう?
次回行くチャンスがあったら、オジサン達に「写真1枚いいですか?」
と言ってみましょう!OKでもNOでも良い思い出になるはず(笑)

またまたのサービスコメントありがとん!
でも腕じゃないのよ。テキトーに撮ってるんだから^^;
観光地って、大っぴらに写せるから気楽に撮れて楽しいです♪
by GAYO (2009-03-12 07:29) 

GAYO

♪Michyさん、私は年を追うごとに昭和なものに惹かれています。
昔TVコマーシャルで保積ぺぺに 「おめー、ヘソねーじゃないか」
と言われていたコルゲンコーワのカエルくんですよ。
同じローカル局で、同じコマーシャルを見た仲かも知れませんね、私たち(^o-)ミ☆

by GAYO (2009-03-12 07:57) 

おかーさん

美濃は とっても良い街なんだけど 道路が狭くて間違え易く
勘ナビ車では行きにく~い
2度も 遭難しかけました(爆)
今度は 正統派ナビで 出かけたいと思います(^_-)☆
3月28日から 高速1000円になるので チャンスかも~♪

by おかーさん (2009-03-12 20:53) 

ポルポ

うーん、やっぱり素敵な町並みですね~
とても行きたくなってしまい、マップでどの辺りか確認してしまいました。
私の所から行くなら中央道で行くか東名から行くか・・・迷うところです。
高速が1000円になるし、せっかくだからこういうチャンスを使わない手はないですよね~、でも、長良川鉄道にも乗りたいし・・・と、予定は未定ですが色々考えてしまいました(^艸^)

はとタクシー、カワイイ名前ですね♪♪
ちょっと乗ってみたいです(^-^*)
by ポルポ (2009-03-14 00:29) 

GAYO

♪おかーさん、新しいナビを導入決定なんですね(^_-)☆
うちも一律1000円になったら、美濃市より高速代が高かった
郡上八幡にリピート(何度目かは分からない^^;)予定です。
八幡は道が入組んでるから、歩き甲斐がありますから♪
by GAYO (2009-03-14 22:03) 

GAYO

♪ポルポさんちからだとこの辺は遠くて、高速を使っても
来にくいみたいですね~
長良川鉄道に乗って、郡上八幡♪もお勧めですけど!
宿はすぎ嶋に取るとすると、車じゃないと無理みたいですし。

そうそう^^ はとタクシーって、長閑なイメージのネーミングですよね(笑)
by GAYO (2009-03-14 22:23) 

おかーさん

あは ナビ付きの息子の車をちょっと拝借して・・・ですが
もれなく おまけが付いてきたりして(笑)

郡上八幡良いですよね
こちらからだと 高速無しでも 2時間程なんですよ~
歩き回るのに色々あって飽きない街ですね
by おかーさん (2009-03-15 17:51) 

GAYO

♪ん? おまけ? おかーさんが笑う意味は如何に?
俗に高くつくっていう、おまけですか~(笑)

郡上八幡は何度でも行きたい町ですよね~♪
いつか長良川鉄道のフリーパスで、ひとり旅にも挑戦してみたいです!
by GAYO (2009-03-16 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。