SSブログ

奥飛騨温泉郷 2009 2 [トリップ]

 a                                     b
 a.jpg   b.jpg
 c                      d
 d.jpg   c.jpg
 e                                     f
 e.jpg   f.jpg
 g                      h
 g.jpg   h.jpg
もしも これは!と 思われた画像がありましたら、ぜひ拡大して見てやってください


先週末、雪道ドライブ[車(RV)]雪見風呂[いい気分(温泉)]目的で奥飛騨に行ってきました!

記録的な少雪という異常気象にも負けず♪

前夜の冬の嵐の恵?のお陰で、辛くも雪無しの奥飛騨旅行にならずに済みました[手(チョキ)]

a~dは 新穂高温泉の中尾高原を散歩した時もの
e f は 宿泊した宿からの雪景色
g hは 二日目に散策した高山にて:hは宮川に架かる中橋より下流方向の眺めです


かの古都高山も冬はオフ期で空いてるよね?
いやいやいや・・・
私の認識不足でした^^;
けっこうな賑わいでございましたよ!




コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 10

Michy

こんにちは〜!
今年はやっぱり暖冬なんですね。
道路に雪がないのは運転が楽ですが、やっぱり
冬の奥飛騨に行ったら雪見風呂といきたいです
ものね♪
高山の赤い橋と白い雪が素敵です。
いつ行っても賑わっているのですね。
by Michy (2009-02-23 11:08) 

うたに

こんにちは。今年はやっぱり雪が少ないんですね。
来週あたり、ちょいと雪を求めて日本海側に行ってみるつもりなのですが。
雪が無いと歩きやすくていいかな~・・・なんて思ったり、ちょっと複雑な気分。。

どうも、コメント投稿が調子悪いみたいです。
ウチもPCからコメント書いて送信! しても反映されず、「おかしいな??」と思って携帯電話から見たら、ちゃんと投稿されていたり。。
GAYOさんからせっかくいただいたコメントも、こちらでは確認できませんでした(=_=;)
by うたに (2009-02-23 12:31) 

吟遊詩人41

高山に一度行きましたが高山らーめん食べ損ないました(-_-;)
冬も賑わってますよね(o^-’)b
by 吟遊詩人41 (2009-02-23 13:15) 

かな

こんな雪景色、九州ではなかなか見れません...
1度は白銀の世界を写真に撮ってみたいです~
奥飛騨は、やっぱり雪が似合うのですね。
白い雪に赤い橋、コントラストがすごくきれいです♪
by かな (2009-02-23 13:48) 

GAYO

Michyさんも道路には雪がない方がいいと思いますよね。
今回のドライバーは雪道が走りたくてしょうがないのです(笑)
ず~っと「大丈夫、絶対に降る!」と周りの人たちにもふれ回っていたのだとか。
その人、主人の弟の熱い想いが天の神様に通じたようです。

このところ深刻な不況のニュースばかりで心配な日本の経済も
なんのなんの、大丈夫なんじゃないの~ってホッとしましたよ!
by GAYO (2009-02-23 22:14) 

GAYO

♪うたにさん、昨日はお騒がせしました<(_ _)>
今日はスムーズにコメント投稿できましたよ~
さっき同じことを書こうと思ったのに。。。思い出せませんでした。
記憶力がかなり落ちてます^^;

日本海側のどこに行かれるのでしょうか。
雪見になるとイイですね~(笑)
by GAYO (2009-02-23 22:18) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、それは温まりそこねましたね。
寒い冬こそ、高山ラーメンを食べる甲斐があるってものなのに~残念でしたね。
人気のお店には行列が出来てましたよ!
by GAYO (2009-02-23 22:20) 

GAYO

♪かなさんちの方は温暖な土地柄なのですね。
この時季の奥飛騨は、もっと積雪があるはずなんですけどね・・・
でも、これだけでも私たちが宿泊する日に合わせて積もったのでラッキーでした!

いつか白銀の世界を写したかなさんの写真、見せてくださいね~
by GAYO (2009-02-23 22:25) 

ポルポ

こんばんは~
ホント、今年は雪が少ないですよね。
先日の旅行の時も、越後湯沢も蔵王も明らかに雪が少なくて驚きました。
でも、奥飛騨はいい感じですね~
中尾高原の散策・・・ってことはお宿はどこなのでしょうか??レポが楽しみで~す(^艸^)
雪景色の高山も美しいですね♪
冬の奥飛騨は雪道に慣れていないせいか、なかなか行けるタイミングがないのですが、高速バスが出ているので、いつか行ってみたいなぁと思っています☆
by ポルポ (2009-02-23 23:54) 

GAYO

♪ポルポさんの行かれた東北でも少なかったのですか!
レポート見せて頂きましたよ~
新幹線乗り放題の土日きっぷもスゴイけど。
それを有効に利用されたポルポさんは立派!
ちゃんと目的の素敵なお宿に宿泊も果たされて。

奥飛騨にしては少ないこの雪も、今年に限ってはかなり運が良かったようです。
一日早かったら、露天風呂に入れない荒天だったそうです(←あるじさん談)
私たちの日頃の行いが良かったという結論に達しました~(笑)

ポルポさんのようにスタッドレスタイヤのいらない地域の方は
マイカーが使えないのから、冬季は奥飛騨に来にくいのですね。
宿は中尾平です。いつも通りとても寛げました♪
でもレポはどうしようかなあ、なんせ5回目のお泊りなので・・・
見たいと言ってくださる奇特な方がいらっしゃるのでしょうか(笑)
by GAYO (2009-02-24 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。