SSブログ

私たちの 初hinatabocco<ヒナタボッコ>♪ 2009 [ちょこっとウォーキング]

f.jpg 大好きな大好きな♡お気に入りのカフェ hinatabocco☆*゚ ゜゚

uraraちゃんと今年初デートでランチして、歩こう!と話が決まり♪

いつもの時間、いつもの場所で待ち合わせて hinatabocco
オープン時間の15分前に到着♪

*~*~*すでに8人がドアの前に並んでいました。
私たちが列の後につくと同時に4、5人グループが←相変わらずの人気です!
ローズマリーの花と一緒にヒナタボッコしながら待つことしばし(笑)
d.jpg

時間少し前に、ドアが開いてお姉さんがお出迎えしてくれました♪

オーダーしてから雑貨コーナーで物色するuraraちゃん

hinataboccoのランチはA、B、Cの三種類[レストラン]
11時~2時のランチタイムはデザートが付くんです♪


[黒ハート]先ずuraraちゃん注文のAランチ[レストラン]キッシュ&サラダのセット♪
16.jpg 

 サツマイモのキッシュでしたよ♪

 キッシュ小さく見えるけど、普通
 サイズの2倍くらいあるんですよ~
 手前のサラダがメチャメチャ大きい
 ので~(笑)目立たない!
←焼いたお餅入り
 紅しぐれ大根はシャッキ、シャッキ♪
 あおさのりのドレッシングをかけて。


そして私のBランチ[レストラン]フォカッチャ&具だくさんスープのセットです☆
11.jpg  12.jpg
写真を撮り忘れたので、↑前回のもの^^;
ローズマリーのフォカッチャと半熟たまごのせトマト味の野菜スープ これ↑ひと切れでこの大きさ
あ、私たちがhinataboccoを好きなのは、決してボリューミーだからではないですよ!
フィーリングです、フィーリング!←この言い回し、歳がバレルね~

Cランチは厚切りパンをくり抜いて器にしたカボチャとベーコンのグラタンでした。


         これがうわさのデザート『小さな珈琲ぜんざい』[揺れるハート]
a.jpg
 バニラアイス+あんこ+コーンフレークにシナモンパウダー
 がかかってます♪
 それにエスプレッソコーヒーを注いで頂くのですよ♪


ヒナタボッコのもう少し詳しい記事は ここ☆
cafe zakka hinatabocco 〔多治見市宮前町2-38〕

j.jpg

☆大満足のランチの後は、摂取したカロリーを少しでも消費する
  ために・・・
 お約束の街歩きへ~[ダッシュ(走り出すさま)]    
            
                   ☆日向ぼっこする、洋品店の看板にゃんこ

初めに買い物につき合ってもらい ながせ通りの玉木酒店
お気に入りの“緑川”をここで買ってます。新潟の地酒です。

                                      緑の杉玉は新酒のはいった印
 13.jpg k.jpg

いつもジャズが流れている店内を今日は撮らせてもらいました。うん♪とっても旅行気分です[グッド(上向き矢印)]




h.jpg みな、さ~ん!ドン・ガバチョ風に 

 大発見!![ぴかぴか(新しい)]秘密の扉ですよ~♪ 

 実はコレ、坂上湧水公園にあるんです。

i.jpg
 で、扉の中はこ~んな感じ→
 意外なことに奥からではなくて、
 側面から水が湧き出ていました。

 ・・・って、開けていいんかい?! ←自己ツッコミ[わーい(嬉しい顔)]

 ここは豊かな湧き水を使った池があり、ベンチ、東屋などもある
 ビオトープ公園です。
 貸切で、長閑なひと時を過ごさせてもらいました♪


 g.jpg  f.jpg

 交代で記念写真を撮りっこして、またまた旅行気分が盛り上がり~♪


商店街や古き良き街並みをブラブラしながら、毎度の有酸素運動~(笑)

小春日和の暖かい日に恵まれて、たっぷりとヒナタボッコが出来ました[グッド(上向き矢印)]
ちょっぴり旅行気分に浸った後は、家に帰ってティータイム[喫茶店]にしましょう♪


[次項有]

uraraちゃんのお土産 魚肉ソーセージをねだるティアとエル[犬]
        (ねだるって漢字変換すると“強請る”なのね!怖っ^^;)
a.jpg



 uraraちゃんの前に行儀良く座って
 マテのわんこたち[揺れるハート]


 あっ!
 よく見るとエルはフライング気味だ!


c.jpg


  え? え? ティアってこんなに首&口が
 長かったっけ!(笑)

 エルは顔が怖いよ~

 君たちは、強請り(ユスリ)集り(タカリ)
 の類ですかーー[たらーっ(汗)]
 uraraちゃんの指まで食べてしまいそう
                                   な勢いでした^^;

※ 拡大します
b.jpg  e.jpg  d.jpg
 あ、エルが先に食べたー[ふらふら]  次は私の番だからね!![ちっ(怒った顔)]    いっただきま~す[わーい(嬉しい顔)]

この日、この時までちくわが、わんこたちの大好物だと思っていましたが・・・
魚肉ソーセージも大、大好物なことが判明しました!(笑)
uraraちゃん、お土産ありがとう[exclamation]
わんこたちになり代わり、厚く御礼申し上げます~<(_ _)>




コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 11

吟遊詩人41

魚肉ソーセージは適度な塩分?だから安心してあげられますね!
知り合いはサラミあげてましたが、、、アレはやばいでしょ(x_x;)
by 吟遊詩人41 (2009-02-02 10:05) 

うたに

今わたし、野菜をたくさん摂ることに心がけているんですけれど、このサラダは魅力的~!
杉玉は緑色から茶色に変化していくことで、お酒の熟成度合いを道行く人に知らせているんでしたっけ。日本人の心を感じますね。

「開けてください」と言わんばかりの秘密の扉。
いったい今まで何人の好奇心旺盛な人がここを開けたんだろ~?って思ったら、笑いがこらえられませんでした(失礼!)。
by うたに (2009-02-02 12:59) 

urara

うわあ、うれしいよ~ひなたぼっこツアーのレポートが!
うれしはずかし記念写真までアップだよ、こりゃ!(どこの酔っ払い?)
秘密の扉には乙女心をくすぐられましたね!
T市はほんとに奥が深いです・・・
雉の雛達にも遭遇したしね!猪さんでなくてヨカッタ・・・

そしてわんこ劇場!
これで、わたしは魚肉ソーセージのオバサンとして
インプットされたかしら?
お気に召していただけて何よりでしたわ。
また、遊びに行くからね!







by urara (2009-02-02 16:37) 

GAYO

♪吟遊詩人さんそうですよね~
ちくわや魚肉ソーセージ、あんなに喜ぶんだもの・・・
たまになら塩分の害より、精神衛生にいいと思います(笑)
by GAYO (2009-02-02 23:10) 

GAYO

♪そうですか^^ うたにさんにはAセットがお勧めですね(^_-)☆
このサラダ、ボリュームがあるだけでなく、野菜の鮮度が良いの!
知り合いの農家で作ってもらってるんですって。
美味しいわけですよ~♪

杉玉はお酒好きのうたにさんの方が詳しいようですね!

やっぱり「開けてください」って、言ってますよね?(笑)
そして好奇心旺盛な人がいるお陰で、科学が進歩するんですよね(≧∇≦)
by GAYO (2009-02-02 23:15) 

GAYO

♪uraraちゃん、いろいろ楽しいことばかりでしたね^^♪
雉の親子でよかった(笑)
あのガサガサは夏場なら“にょろ”さん登場のシチュエーションですよ・・・
冬で良かった^^v

魚肉ソーセージの○○サンは・・・
次回も魚肉ソーセージ持参で来ていただければ・・・
必ずオネエサンに格上げになると思います(笑)
by GAYO (2009-02-02 23:21) 

GAYO

※ながせ通りの洋品店の看板にゃんこさん☆画像追加しました。
 クリックで大きくなりますよ~♪
by GAYO (2009-02-03 00:34) 

Michy

こんにちは。
hinataboccoさん、本当に素敵なカフェですね。
どのランチもとてもおいしそう!
私もBランチを選びそうだな〜♪
小さな珈琲ぜんざいも食べてみたいです。
もう新酒が入る季節なんですね〜。
緑川ってどんなお酒なのかしら…

そして、強請る、強請、集りの変換にお笑い!
確かに…漢字って面白いですよね。
by Michy (2009-02-03 11:54) 

urara

オネエサン・・・素敵な響きだわ。

看板にゃんこさんの写真ありがとう!
猫好きにはたまりませんわ!
ああ、もふもふしたい・・・
by urara (2009-02-03 17:00) 

GAYO

♪Michyさん、いらっしゃい^^
ねだるって、欲しがって甘えるようなニュアンスだと思っていたの。
だから漢字変換で“強請る”にはびっくりでした~(笑)

緑川を初めて飲んだのは、新潟の貝掛温泉の宿でした。
有名な魚沼産コシヒカリのご当地です。
美味しいお米が出来る土地では、美味しい清酒が出来るんですね♪
ランクが沢山あるけど、幾つか試してうちは吟醸に決めました^^

hinataboccoは私にとって、ただのランチの美味しいカフェじゃないんです!!
特別な場所です。
例えるなら秘密の花園のようなところです。
by GAYO (2009-02-04 00:13) 

GAYO

♪uraraオネエサン、いらっしゃいませ~

せっかく写したにゃんこさんのショット、載せ忘れていました。
タイトルのヒナタボッコにも符合するので、割り込ませました^^;
拡大して、ゆっくりとどうぞ (笑)
by GAYO (2009-02-04 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。