SSブログ

きょうのわんこたち 2009 初ヒナタボッコ♪ [ラヴリー]

 e_j.jpg




k.jpg  上の画像はいつもと違う散歩道からの夕陽です!

 ふだん私ひとりで2わんこ連れでは、一般道は危ないというこ
 とで近くの山の中ばかり。

 正月休み中に何度か、おとーさんが遠出の散歩につき合って
 くれました。

 もちろん、[犬]わんこたちは大喜び[るんるん]
 往復で5、6キロあるいてもぴんぴん、ルンルン♪でした~





     こちらは今朝の[犬]わんこたち
 l.jpg

   散歩を終えて、、、、、、庭で余裕のヒナタボッコ?

   いやいやいや、いつも通りのひと悶着ディスカッション♪後の1枚です^^;


[次項有]


b.jpg


c.jpg  






ティア、お気に入りの棒を無心にカジカジ♪


                                 『憧れなんだよね。ティアねえさんの棒♪』



                          
d.jpg


m.jpg






『ティアねえ!貸しやがれ~!なんちゃって^^;』:エル

                           
                                 『どうしてもダメ?』:エル、 『ダーーメッ!』:ティア



↓散々カジッて、上機嫌でごろごろするティア
f.jpg


g.jpg



              

                           おっと、この隙に。 そ~っとそ~っと^^;


                                     ターンしてっと・・・バック、バック ε- (ー ^ )






            誰がイイって言った?
i.jpg
                  あ、ダメですよね。 やっぱり( 。-ω-)-ω-)-ω-)



_h.jpg





   チビ柴は、ちびた棒切れしかもらえないんだよ[バッド(下向き矢印)]

   それさえ取り上げられちゃったりするし[もうやだ~(悲しい顔)]

   早く大きくなりたいよ~!




 ※ エルは8月で5歳になります。
   立派な?大人なので、もう成長しません。
   可愛そうだけど(笑)    (1、15 追記)




コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 14

Michy

こんばんは。
キレイな夕焼けです。空気が澄んでいるからかしら?
すっきりした感じがします。

そしてティアちゃんとエルちゃんの力関係、よく
わかりました。
やっぱり姉さんにはかなわないのですね。
頑張れ、エルちゃん!
それにしても5、6㌔のお散歩とは…
ウチは歩かないからな〜、飼い主は行く気満々なんだ
けどな〜(涙)。
by Michy (2009-01-14 23:36) 

吟遊詩人41

←この人がもっと歩いてくれたら朝の散歩で富士山が見えるところまで行けるんですけどね。。。
あ、ワタシもそんなに歩けない(≧ε≦)
by 吟遊詩人41 (2009-01-15 19:53) 

GAYO

♪こんばんは、Michyさん。
空の色がキレイ♪と思ってシャッターを切りました。
わんこたちが歩いている左手の景色です。

ティアはエルに水を飲む順番を譲る優しい面もあるのですが・・・
上下関係はハッキリさせた方がいいので、私は極力手を出さないようにしてます。
うちの子たちは、果てしなく歩きそうです~~(笑)
ミッチーちゃんは家の中で自由にしているから、外では歩きたくないのかな?
by GAYO (2009-01-15 23:22) 

GAYO

♪コロン様もおうちで自由人ですもんね~
あ、吟遊詩人さんはお忙しいから・・・
歩くのにそんなに時間が掛けられないのでは?
by GAYO (2009-01-15 23:25) 

うたに

エルちゃんあいかわらずカワイイなぁ~!
もうこれ以上大きくならないってことは・・・今後も力関係が逆転することは無さそうですね~(^^;)

ウチが普段通勤(行き帰りの合計)で歩いているのが、ちょうど5・6kmなのですが、散歩で一気にそれくらい歩くと、結構いい運動になりそうです。
by うたに (2009-01-16 12:44) 

urara

うわああ~!!!
めんこい!!!めんこいよ、ティアちゃん、エルちゃん!
わんこ劇場、ただで見せてもらっていいのでしょうか?
今度、ジャーキーかなにかお土産に持っていくからね!
ガヨにはチョコね!!!
今朝のわんこのりりしいお姿、プリントして枕の下に
置いて眠ったら、夢で遊べるでしょうか?
by urara (2009-01-16 12:53) 

GAYO

♪うたにさん、ささっと一気に歩けると運動になるのでしょうが、
2わんこが匂いを嗅ぐために、盛んに○○○スポットで立ち止まるので・・・
運動としてはだめですね~
でもわんこたちがとても嬉しそうなので、気分はよくなりますよ♪

上下関係は、大きさだけではないので今月9歳になったティアの
加齢が進むといつかは逆転するかもしれません。
by GAYO (2009-01-16 21:19) 

GAYO

♪うららちゃん、タイトルの“初ヒナタボッコ”でドキッとしなかった?(笑)
私は先週もう行ってきちゃった・・・^^;

わんこたちの庭での日向ぼっこは、お天気が良ければ大抵してます。
今回は↑の、そう、2匹の凛々しい?写真が撮れたので~~♪
ブログに今年初登場です♪
わんこのお土産? ちくわが大好き、いちばん喜ぶと思うよ ((((^Q^)/
私にチョコ~?! これ以上エサを与えないでください。体重やばいです。
by GAYO (2009-01-16 21:24) 

ポルポ

ワーイ!初わんこだ~~☆
ティアちゃんもエルちゃんも、棒をカジカジしてる姿がとってもカワイイ♪
でも今回のベストフォト大賞はティアちゃんに怒られてしょんぼりしてるエルちゃんにあげたいと思います(^艸^)
このガックリって感じの表情、たまらなくカワイイ♡

それにしてもお散歩、往復で5,6キロも歩かれるんですね!
わんこたちもスゴイですが、GAYOさんがすごい!!
私は2キロが限界かもしれません・・・(だからメタボなのかも 笑)
by ポルポ (2009-01-17 00:54) 

たまにコロコロ

こんにちは♪
ティアねえさんの堂々とした貫禄、素敵です。
毛がもこもこしてそうで、なでると気持ちよさそう。。。

最近、ウォーキングしてないなぁ(やば)
by たまにコロコロ (2009-01-18 13:26) 

aranjues

エルもティアもかわいいですね。。
最近柴見ると年末に絶対見ないと
決めていたのにバスツアーのバスの中で
ながされたので見る羽目になった
映画「マリと子犬の物語」を思い出してかわいさが
倍増します。
by aranjues (2009-01-18 23:30) 

GAYO

♪ポルポさん、エルにベストフォト賞!ありがとうございます。
ティアに怒られた後、小さな棒を一生懸命齧っていたので、
カメラを向けたら・・・ こんな何か訴えるような表情をしたので・・・
エルの気持ちを代弁してみました(笑)
・ ・ ・ ・ ・
ちょこっと温泉の報告です^^
浴室リニューアル後の満山荘行ってきましたよ♪
もとの男女別の岩風呂は1つにしてリニューアル。
そして新しい湯殿を増設。←これが私の想像を絶する素晴らしいものでした!
デザイナーズ旅館もびっくり~♪という代物なのです☆☆☆
この新たな露天風呂付大浴場が、従来どおり22時で男女入れ替わり。

年末に泊まった初谷温泉の画像整理を始めていましたが・・・
満山荘のほうを先に紹介したくなってしまったくらいです(笑)
by GAYO (2009-01-19 11:48) 

GAYO

♪コロコロさん、そう♪もこもこなんです。
ティアは冬毛になると、ふたまわりくらい大きくなったように見えます(笑)

私もだんだん歩く時間が減ってきてて・・・
食べる量は増えているのに・・・
収支が合わなくて、タイヘンなことになってます(*^-'*)>
by GAYO (2009-01-19 11:53) 

GAYO

♪ aranjuesさん、それも外で見る羽目になったのは大変でしたね~
柴いぬをはじめ、日本犬は一途な性格のはずなのに・・・
うちのエルは超ー!が付くほどマイペースな子なんです(笑)
by GAYO (2009-01-19 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。