SSブログ

新穂高温泉 谷旅館 [ 2008 6 ] 続編 [温泉]

 ◇夕食は6時から◇ 部屋ごとに決まった一階の食事処にて♪

前回その美しさと美味しさに二人で感動した、谷旅館のご主人の手料理♪
岩魚の奉書焼きが→鮎の塩焼きに。というふうに多少の季節の違いはあれど(笑)
再び頂くことが出来ました[グッド(上向き矢印)]

t-1.jpg   t-3.jpg
  

t-5.jpg
 この時季は夕食の時間帯でもまだ明るくて、暮れゆく
 山家の景色を楽しみながら[ビール]乾~杯!

 そうそう、窓がある席は奥の2つだけだから、これは
 とても嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

 2枚目の画像を見ると分かるように、お品書きがあっ
 たのですが ・・・・・・ アップをもたもたしてるうちに紛失
 して しまいました。

 宿泊してから2ヶ月経ってるので、もちろん記憶もなし
 (自慢じゃないですが~[ふらふら]



 簡単なメニューの説明だけですが、画像を見てやってくださいませ(スミマセンm(*・´ω`・*)m)


  t-4.jpg  t-6.jpg  t-7.jpg  t-8.jpg
  食前酒          小鉢             前菜            酢の物
  
  t-9.jpg  t-10.jpg  t-11.jpg  t-12.jpg
  強肴            飛騨牛の刺身     お凌ぎ よもぎ蕎麦  台の物 朴葉味噌ステーキ

  t-13.jpg  t-14.jpg  t-15.jpg  t-16.jpg
 焼物 鮎の塩焼き    揚げ物          止椀            デザート





 ◇朝食は8時から◇ 

t-2.jpg   t-18.jpg

夕食と比べるとシンプルですが、朴葉味噌(画像右上)で食が進んでお櫃をお代わりしました♪
ごちそうさま~~!

今回は満了になった日本秘湯を守る会のスタンプ帳利用の無料招待でした。
泊まった翌日は6月21日、ちょうど結婚記念日の素敵な旅になりました[グッド(上向き矢印)]




   ※ 本編はこちらから♪  







           t-17.jpg 新穂高温泉谷旅館



コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 16

うたに

本編から読ませていただきました。ビール、飛騨牛うまそ~(^o^)
結婚記念日に旅行なんて、素敵ですね! ウチなんか、毎年かみさんが(結婚記念日を)忘れてるし(笑)

ただいま四国の最南端、足摺岬にいます。今回の旅で、初めて"日本秘湯を守る会"の提灯がある宿のお風呂に入って来ました。
「あ!この提灯、GAYOさんのブログで見たのと同じだ~!」って、何かお風呂に入る前から気分が高揚してしまいました(^^;)
by うたに (2008-08-19 22:49) 

GAYO

♪うたにさん、またまた旅先からのライブカキコ♪
ありがとうございま~す~♪゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

へえ~、秘湯の宿、四国は祖谷温泉だけだから、
ケーブルカーで行く名物の谷の露天風呂に入浴されたのですか?!
羨ましいな~~♪
行ってみたいな!と思って、ず~っと前にHPだけは見たことがあるんですよ(笑)
ここもリニューアルされたお部屋があって、かなりモダンになってるようですね?
by GAYO (2008-08-20 17:03) 

heren

GAYOさん、こんばんは。
先日はお名前を間違えてしまって、ごめんなさい。

スタンプ帳がいっぱいになられたとお聞きして、主人とすごいね~(拍手)と話していました。
最初の押印から3年で10件ですものね!

せっかくなので記念に満山荘さんでいただいて、まだ続きがないですが、GAYOさんのお陰でいろいろ素敵なお宿を教えていただいて、楽しみが増えました。

今度は軽井沢に行きたいと思います。
もちろん教えていただいた小瀬温泉ホテルに。
ランチはナカガワさんですね!
もう一泊したいと思いますが、どちらかお勧めがありましたら教えてくださいますか?


by heren (2008-08-20 21:20) 

うたに

再びお邪魔します。。そうです! 祖谷温泉の、まさにその宿です!!
宿泊はしなかったのですが、すごくいい湯でした。後日レポートしたいと思っています('-^*)
by うたに (2008-08-20 22:16) 

Michy

GAYOさん、こんばんは。
楽しみにしていたお料理ですね~。
見た目の美しさと品数の多さと器のすばらしさにため息です。
どれもとってもおいしそうですけど、飛騨牛のお刺身はとって
も気になります。
秘湯を守る会のスタンプ帳というのがあるんですか?
満了になると招待があるのですね。
それだけたくさんの秘湯に行かれているって事ですよね~。
いいなぁ!
最高の結婚記念日でしたね。
by Michy (2008-08-21 19:31) 

GAYO

♪herenさん、こんばんは^^
スタンプ帳をいっぱいに出来たの、今回が初めてなんですよ~
1、2個で期限切れになったりして・・・
行きたい宿が秘湯の宿ばかりとは限りませんものね(笑)
今回は谷旅館さんを目指して、かなり気合を入れました!
そして無料招待でも変わらぬおもてなしに大感謝でした♪

お勧めのお宿の件ですが、軽井沢方面はほとんど泊まったことがなく、
お役に立てなくて申し訳ございませんm(_ _;m)
by GAYO (2008-08-21 22:05) 

GAYO

♪うたにさん、やはりそうでしたか~(*^ー゚)b
いいなあ♪いいなあ♪
レポート楽しみにお待ちしてます!
by GAYO (2008-08-21 22:10) 

GAYO

♪Michyさん、こんばんは^^
ここのお食事は和風か洋風かと言えば和風なんですけど、
でも普通の旅館のとは全然違うんですよ~♪
だからとっても楽しみにしていたし、期待を裏切らない美味しさでした(^Q^)

秘湯を守る会のスタンプ帳は3年間に10個集めると、
その中から一番気に入った宿に無料で泊まることが出来るというもの。
ただ招待日は平日に限られるので、夏休が取れるこの時期に
的を絞って集めました!ちゃっかり結婚記念日にも絡めて(笑)
by GAYO (2008-08-21 22:16) 

恭

どもども GAYOさん♪
記念日おめでとうでした♡ 素敵~゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚
ところで 食前酒の容器(?) もしかして ハート型?
素敵~゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚
by (2008-08-22 12:41) 

GAYO

♪恭さん、そう♪ハート型なんですよ~
今回は綺麗なピンク色のハート♡
前回は山葡萄の赤いハート♡でした♪
お祝いどうもありがとさんでした~(ノω`*)
by GAYO (2008-08-23 17:17) 

吟遊詩人41

結婚記念日おめでとうございます。
ワタシは・・・毎年忘れてます!←自慢?
多分、この先も思い出すことがなかろうと^^;



by 吟遊詩人41 (2008-08-23 20:11) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、お祝いありがとうございます。
あはは、得意の記憶喪失ですね~∑d(・ω・*)ネッ!
by GAYO (2008-08-25 15:59) 

たまにコロコロ

ごぶさたしてますー。こんばんは!
いや~ビールのジョッキが飲みやすそうで良い形ですネ。
グイグイいけそう!
ワタクシは夏休みに甲府へ行ったのですが
GAYOさんを見習って3時にチェックインして
ゆっくりしようと思っていたのですが
ルーズな出発でできませんでした(;´・з・)<宿に到着6時過ぎ。。

by たまにコロコロ (2008-08-27 00:09) 

GAYO

♪コロコロさん、どうもです~♪
コロコロ家の旅行記見せていただきました!
甲府の昇仙峡は有名ですよね、私はまだ行ったことないですけど^^;
グリーンシーズンは時間いっぱい観光するのが一般的ですよ~
ふふ、そのお陰で?早い時間は宿が空いていて・・・
私たちはウハウハ(*^-゚)vィェィ♪なのですよ~(笑)

甲府も暑かったですか。やっぱり盆地は暑いのですね(ノ´д`ノ
by GAYO (2008-08-28 11:06) 

ポルポ

こんにちは!
お食事編も拝見しました~
うーん、やっぱりどれもこれも美味しそうですね♪♪ぜーんぶ食べたい!!
でも、やっぱり奥飛騨といえば飛騨牛のステーキですよねぇ~
お刺身も美味しそうです~♪
ところで、2段目の左は洋皿っぽいメニューですね、こういった和な感じのお宿で洋皿が一品出ると、なんだかサプライズ!って感じで嬉しくないですか?
それにしても、ビールがすすみそうなメニューですね。
画像のビアジョッキ、なんか普通のジョッキと違って素敵です♪

今回は結婚記念日のご旅行だったんですね!
おめでとうございま~す( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜
素敵な記念日旅行を楽しまれたようですね(^_-)
by ポルポ (2008-08-30 13:38) 

GAYO

♪ポルポさん、ありがとうございます(*^.^*)
翌日は乗鞍高原で2食付¥9000(1人)の宿でのんびりリゾート。
低予算でも谷旅館さんのお陰で素敵な結婚記念の旅になりました♪

ここのご主人は何でも自分でやってしまうと有名な方ですよね。
露天風呂も気に入るまで何回も造り直してらっしゃるし。
中でも私にとって一番魅力的なのがお料理!
材料も新鮮で良いものを使って、しかも創作料理♪
ポルポさんも目を付けられた>洋皿っぽいメニュー・・・は
ホタテとローストビーフ(のなんとか^^;)はソースやトッピングが
美しすぎて~~最後まで取り置きしてました~(笑)
あ、素敵なビアジョッキの生ビールは泡が何ともクリーミー!!
うちの主人も「コレはご主人が注いだんだな♪」と言ってました(笑)
by GAYO (2008-09-01 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。