SSブログ

うなぎの蒲焼~♪ [年中行事]

8.JPG  ストレートなタイトルです ^^;
 
  猛烈な熱気に思考回路がショートしました。

  暑い日が続いていますが、
  皆さまお変わりありませんか?

  私は精神は弛みきっておりますが[たらーっ(汗)]
  身体は何故か?元気にしております。

  食欲も全然衰えておりませぬ (笑)

  暑気払いに『うなぎの蒲焼き』
  三河一色産をどうぞ![プレゼント]



何故に今頃うなぎが登場するのかって?

実はこの記事、先週の木曜日 土用の丑の日にアップするつもりで書き始めました。
が、途中でトップの『cafe zakka hinatabocco <カフェ ザッカ ヒナタボッコ>』が突然、
『Brasserie NAKAGAWA <ブラッセリー ナカガワ>』の不完全な記事にすり替わってしまいました。

びっくりしました~[がく~(落胆した顔)] Michyさんにコメントも頂いていたので、焦りました~~[あせあせ(飛び散る汗)]
 
原因は未だに不明ながら、『cafe zakka hinatabocco<カフェ ザッカ ヒナタボッコ>』を復活する
ことができました\(*^0^*)/
色々試みても戻らず、落胆していた時にちょうど帰宅した息子に補助してもらえ、ソースを読み出して新規画面にコピペして作り直し事なきを得ました。

普段はブログを嫌った発言をする子ですが、SEでご飯を食べてるのでPCに明るく助けられてます。


で、『うなぎの蒲焼~♪』ですが、今年は土用期間に2回丑の日があります。
「まだ食べてないわ」という方は8月5日にどうぞ~♪



  [次項有]


 7.JPG 2.JPG
 うなぎ桜庵の懐石(3000円のコース)の真打でした(笑) 
 あ、コースの価格は据え置きでしたが、うな丼などの単品は少し値上げされていました。
 残念だけど、値上げラッシュの今のご時世だから仕方ないかなあ [バッド(下向き矢印)]
 
 3.JPG 4.JPG 6.JPG 9.JPG







            1.JPG  うなぎ桜庵
                                              (懐石は要予約)

                      2011年2月末日をもって名古屋に移転されました

コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 10

Michy

こんばんは〜!
PCがおかしくなるともうお手上げですよね〜。
息子さんがSEなんて頼もしいわ〜♡

おいしそうな鰻だと思ったら、やっぱり〜!
とっても素敵な鰻屋さんですね。
今年は前回の丑の日にうなぎ食べませんでした。
なんとな〜くね…
そういえばそちらはまた日本一暑い日を記録した
みたいですね。
鰻でも食べて体力つけないとね!
明日からまた暑くなるみたいなので私は5日に
いただこうかな…
by Michy (2008-08-02 00:08) 

うたに

うなぎ、めっちゃうまそうなんですけど!
春に長瀞(秩父)に出かけた時に食べたきりだなぁ。。こういう写真を見ると、食べたくなります(o^_^o)
お店も落ち着いた雰囲気でいいですね。
by うたに (2008-08-02 18:27) 

GAYO

♪Michyさん、こんにちは^^
うなぎは栄養価の高い食品らしいですね。
私は子どもの頃からうなぎと言えば“蒲焼”
蒲焼と言えば“うな丼”派でした(笑)

多治見市は今年も暑い町です^^;
全国に幾つ観測所があるかは知りませんが、
ほぼ毎日ランキングのトップテン入りしてます~
今日は午前中に37℃くらいで6位、午後は足踏み。
もっと暑い都市が出てきているので、最終的にはランク外かな。
残念!!じゃなくて?良かったのかな~??
by GAYO (2008-08-04 14:39) 

GAYO

♪うたにさん、こんにちは^^
心なしかうなぎが小さくなった気がしますけど(笑)

座敷席とイス席がありますが、外の景色が楽しめるのは
座敷の方だけなので、毎回こちらを指定してます。
私はお店の雰囲気も食事の味のうちだと思ってますから。

あ、長瀞のうなぎ屋さんって、ブログで拝見したアレですね?
by GAYO (2008-08-04 14:45) 

恭

どもども GAYOさん
土用の丑の日が2度あるってはじめて知りました。。
8月5日ですね♪
久しく うなぎ食べてないので 明日にでも うな丼食べてみます♪
by (2008-08-05 10:22) 

吟遊詩人41

今日も丑の日でしたね♪
最近、美味しい鰻食べてません(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2008-08-05 18:53) 

GAYO

♪恭さん、どうもです~♡
恭さんもうな丼、お好きなんですか~

そちらも暑いんでしょうね?
確か夏は厳しかったですよね。
うちの町は今年も「暑い街」驀進中(笑)
昨日も最高気温が全国1位になりましたよ~~~(((m-_-)m
by GAYO (2008-08-06 12:16) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、美味しい鰻は美味しいです♪
あ、あたりまえか(*^.^*)
鰻の蒲焼、ビールのおつまみには不合格ですか?(笑)
by GAYO (2008-08-06 12:30) 

aranjues

美味しそう。お盆に実家へ帰ったときにでも
行ってみます。運転手に妹でも連れて行きます(笑)。
by aranjues (2008-08-06 19:24) 

GAYO

♪ aranjuesさん、うちは娘が運転手要員として駆りだされました(笑)
蒲焼、美味しいですよ~♪
ただ混むかどうかはそのとき次第なので・・・
aranjuesさんの幸運を祈ります!(`^´ゝ
by GAYO (2008-08-07 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。