SSブログ

cafe zakka hinatabocco <カフェ ザッカ ヒナタボッコ> [癒しのとき]

hinata1.JPG 一部の方には大変お待たせしておりました!!

  昨年の春季にニューオープンした(していた^^;)
  cafe zakka hinatabocco
  うちから2kmという至近距離なのに。
  今年の5月末に初めて気づくという不覚を取って
  しまいました [ふらふら]

  フランスの手作り雑貨コーナーもある多治見離れ
  した雰囲気の店内はチョ~私好み♪
  混み合う時間帯でさえも、まったりさせられる(待っ
  たりぢゃなく!(笑)  あたたかい笑顔の接客。
  もちろん、ランチもカフェメニューも大満足のお味と
  内容です♪ 

  初めて訪れた日からもう何度通ったことか[黒ハート]
(※注 ↑は裏口のドア) 

 あ、でもご紹介が遅くなったのは、けっして出し惜しみしたからでは・・・ ないですよ~~
  ____________________________________________________________

  hinata2.JPG hinata3.JPG hinata4.JPG hinata5.JPG
  ____________________________________________________________


 ネットで見つけた日、すぐに飛んで行くも、ランチはソールドアウト(1時ちょい過ぎなのにぃ~)
 なのでカフェメニューから、『フルーツたっぷりのミルククレープ』(¥600)とコーヒーを[喫茶店]

  hinata10.JPG  hinata11.JPG 

  これがスペシャルヒット[グッド(上向き矢印)] 運ばれてきた瞬間[目]頭の中で 「クレープって?何だっけ??」と、
  しばしパニクリましたが(笑)
  画像では分かりにくいですが、器が20数cm四方と大きく本体も食べごたえがありましたー♪

  hinata6.JPG  hinata15.JPG



[次項有]


 hinata13.JPG  hinata16.JPG  hinata17.JPG
カントリー調?ごちゃごちゃしてるようで纏まってるのo(^∇^)o  ミニ自転車もディスプレイです♪

 hinata9.JPG   hinata18.JPG

[禁煙]です♪座った席から厨房方向。2枚目 同じく入り口方向、左前方に写ってるのが雑貨コーナー
 一軒家カフェです。築40年以上の陶器商の倉庫を改築したそうです。




 ◇7月のランチ◇

   hihata19.JPG

   ランチメニューはA(¥1380) B(¥1380) C(¥1050) の3種類。
   いづれもデザート付きで、各セットの内容は月替わりのようです。
  ↑画像は奥がAのキッシュとサラダのセット 手前がBのスープとフォカッチャのセットです

hinata26.JPG  hinata25.JPG
 Aセット  野菜サラダはドレッシングもかかってますが、好みでゲランド塩を付けていただきます♪
 付け合せはサイの目切り大根の甘酢合えと焼きナスでした♪
 そして楽しみなデザートは “コーヒーぜんざい” チョウうま~~(^~^)
 アイスクリーム+あんこ+コーンフレークにエスプレッソコーヒーを掛けていただくのです!

  hinata21.JPG   hinata24.JPG   hinata23.JPG




 ◇とある日のスイーツ◇

  hinata8.JPG  hinata7.JPG

 季節のフルーツとバニラアイスとヨーグルトアイス・・・ 正体はフルーツパフェなんですが♡
 なんか、と~てっもラヴリー♡♡[るんるん]
 すべてが可愛いでしょ?オーナーの若いお二人のセンスが光ってますよね!





hinata12.JPG
       cafe zakka hinatabocco
          ★多治見市宮前町2-38
          ★0572-22-2270
          ★11:00~21:00
            Lunch ~14:00(売切れ終了)

          ★水曜 第2火曜定休    
          ★P:6台 現在はお店の向かって右側全てに駐車可になりました♪

          ※ 9才以下のお子さんは利用不可
                       乳児はOKです

          ※ カフェメニューは基本的に14時からのようです
          
          ◇ 最新記事はこちらから ◇




コメント(16)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 16

Michy

GAYOさん、お帰りなさ〜い!
待ってましたよ〜。
「多治見離れした」に納得するのは多治見に失礼かも
しれませんが、とってもオシャレなお店ですね。
お店のインテリアもメニューも全てスタイリッシュ!
お味もよさそうね。
今はパフェ食べた〜い!
by Michy (2008-07-24 23:51) 

GAYO

♪Michyさん、こんばんは!
hinataboccoは素敵なカフェです。
>インテリアもメニューも全てスタイリッシュ!
かつ、オーナーさん(ご夫婦?)の人柄がいいの。

この日もとても暑い日だったので・・・
友達とうな丼を食べた後で、アイスの入ったパフェに
手を出してしまいました(笑)
私たちの胃袋は夏バテ知らず^^;のようでっす。
by GAYO (2008-07-25 00:58) 

かな

GAYOさん、こんばんはー。
そして、おかえりなさい!
お、とっても素敵なお店ですね♪
ミルクレープ!? すごい!!!
豪快なデコレーションが食欲をそそりますね~(>ω<)
いいなー、こんなカフェがご近所にあったら週3日は通いたい♪♪
時間があれば毎日通いたい(笑)
GAYOさんをお誘いして、おしゃべりしながらランチ&デザートを
いただきたいでーす。
by かな (2008-07-25 23:38) 

urara

おお!ちょこっと目を離した隙にhinataboccoレポートが!

ほんとに可愛くて居心地の良いお店です。
二回しかまだ訪ねてないけれど
満足度は☆七つくらい!

行きたいよ~T市が日本一暑いとしても
汗を流してでもたどり着きたい、隠れ家的愛らしさです。
8月になったら、またメニューも変るよね。
また、日傘差して遊びに行こうね!
by urara (2008-07-26 16:42) 

aranjues

多治見から土岐にかけて小じゃれたカフェがいっぱい
出来ましたね。実家に近いと言うのに、話しだけで
一度も行ったこと無し。
是非一度立ち寄りたいと思います。
by aranjues (2008-07-27 17:14) 

ポルポ

GAYOさん、またしてもご無沙汰です(^^ゞ
そして、またまた素敵なカフェを発見されたんですね♪
GAYOさんの地元には本当に素敵なお店がいっぱいあっていいなぁと思います♪

お店の雰囲気が素敵なのは勿論ですが・・・
やっぱり食いしんぼうの私としては、スイーツに釘付けです~~♡♡
このミルクレープ、何者!!というくらい美味しそう!こんな美味しそうなミルクレープ、見たことないですよ。
デコレーションがとっても素敵だし、ミルクレープ本体?もフルーツがいっぱい入ってますね~
他のコーヒーぜんざいやフルーツパフェも今まで見たことのないようなメニューです☆
近くにあったらすぐにでも食べに行ってみたいです~~

ところで、フルーツパフェの上の3枚の写真の左側にティアちゃんみたいなワンコの置物がありますね^^カワイイ
by ポルポ (2008-07-27 22:37) 

GAYO

♪かなさん、どうもです( ~ё ̄) -☆
目の前に置かれたのを見て、これがミルククレープ?って、
クエスチョンマークが付きましたよお!☆⌒(*^∇゜)v
そして自分のオーダーしたもの間違いないと分かると・・・
とても幸せな気持ちになりました♪

私は予算があれば毎日通いたいです~(笑)

ここのランチ、かなーりボリュームあります!
一緒にランチ&デザート♪望むところですが、
かなさんに食べきれるかしらん?ヾ(≧∇≦)ノ
by GAYO (2008-07-29 17:31) 

GAYO

♪uraraちゃんにどうしても紹介したかったの、hinatabocco♪
私たちのために存在するカフェでしょ^^(笑)
しかも二人で訪れた日は、大雨洪水警報のお陰で
空いててラッキーでしたv(≧∇≦)v ♪

8月のランチの内容が今から気になる~~
あ、昨日は悪天候だったけど、とても涼しかったの。
(午前→雷+雹、午後→雷+大雨!(°д°;;))

また二匹目のドジョウを狙いましょうか?(笑)
by GAYO (2008-07-29 17:37) 

GAYO

♪ aranjues さん、お久しぶりです。
あら~!
もしかして、ご実家はうちからも近 いのでしょうか。
aranjues さんには <おぞい> <すやくる> などの単語が通じるのかしら?(笑)

あ、hinataboccoは駐車場がすぐ一杯になってしまうので、
11時の開店早々を狙うか、徒歩で行ったほうが確実と思います。
by GAYO (2008-07-29 17:42) 

GAYO

♪>このミルクレープ、何者!!というくらい美味しそう!

ポルポさん、っでしょう!
私の写真では分かりにくいけど、ビッグサイズです☆
季節のフルーツ、ボロ♪ボロ♪入ってました(^o-)ミ☆
ポルポさんの健全な食欲(笑)しっかり体調が戻られてるようで、
安心いたしました(^_-)☆

>・・・ティアちゃんみたいなワンコの置物・・・
うーん、さすがポルポさん、見つかってしまったのね~。
捨て目が利きますね!
これはuraraちゃんが見せてくれた「お父さんってしゃべるんだーストラップ」♪
私がこっそり置いて写したのに (笑)

by GAYO (2008-07-29 17:50) 

noric

暑い日はカフェですね。
by noric (2008-07-29 18:12) 

GAYO

♪noricさん、そうなんですか~
じゃあ、毎日行かないといけませんね♪
by GAYO (2008-07-30 15:02) 

かな

食欲だけは旺盛ですよー!
きっとぺろりといけると思います(笑)
by かな (2008-08-01 01:14) 

GAYO

♪あは(ё∇ё)かなさんも“食欲の夏”の人なのね♪
わたしも同じく~♪(笑)
コレで今年の猛暑も乗り切れそうですね。
by GAYO (2008-08-01 11:23) 

うたに

"王者"多治見市の最高気温レースのライバルが、関東では埼玉県の熊谷なのですが、今のところ驚くような暑さにはなっていないようです。

とは言え、やっぱり毎日暑いんですよ~。疲れると甘いものが食べたくなるので、写真のミルククレープなんて最高だなぁ~(≧▽≦)ノ
コーヒーぜんざい、初めて見るものです。エスプレッソをかけるということは、甘さ控えめ?
by うたに (2008-08-01 12:35) 

GAYO

♪うたにさん、おはようございます♪
これからお墓の草取りに行くのでこんな時間です^^;
↑そう、暑さ対策です(笑)

コーヒーぜんざいは、コーヒーを全部掛けるとほろ苦くていけます。
私は最期に口直しに飲む分を残して掛けるので、甘めで美味しいです♪
とにかく美味しいです(爆)

多治見市は7月の猛暑日が十数日もあったので、これから先8月
9月のことを考える気が遠くなりそうです。
とりあえず美味しいものをたくさん食べて乗り切ろうと思ってますヾ(@^▽^@)ノ
by GAYO (2008-08-03 06:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。