SSブログ

地下鉄全線一日乗車券にてぶらりっ♪ 名港 イタリア村 [風景]

58.JPG開村のニュースをテレビで知ってから、一度は行ってみたいと思っていた 『イタリア村』 をやっと訪れました。 

いろいろなハザードがあった訳なんですが・・・ なんとオープンから約3年の月日を要したのには自分でもびっくりです(笑)

過去記事:インテリアのきらめき とな?のような所用ができたので、ならば 地下鉄全線一日乗車券 を利用して気軽に途中下車して、気になっているところ散策することにしたのです[るんるん]

これまた、いつものぶらり(プチ放浪)と同じく突然の思いつきでした(*^-'*)>

でも、この閃きは大正解!
いいお天気だし、ちょっとしたトリップ気分が味わえて大成功でした♪



切り取ったイタリア村をスライドショーにしてみました。 



画面右下のボタンを操作すると、画像を停止したり、前後させたり出来ます。

是非ご一緒に[黒ハート]イタリアを旅しましょう (笑)


nice!(12)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 21

masa

今、巷を騒がせているイタリア村ですね。
ここは無料では入れるので好きです。
一度行っただけですが。
地下鉄一日乗車券ってのはいくらするのですか?
桜の季節にでも色々出かけてみたいと思ってますので。
by masa (2008-03-16 07:10) 

GAYO

♪masaさん、どうもです^^
イタリア村少し散歩するのに良い所ですよね、入場無料だし(笑)
ドリンクやフルーツビネガーをお土産に買って、全く旅行気分でした♪
一時期はすごい混みようでしたが、今は写真でご覧の通りです。
土日の混み具合は分かりませんが、また平日に遊びに行くつもりです♪

地下鉄の一日乗車券は740円です。
土曜日曜限定の「ドニチエコきっぷ」はバスも乗り放題で更にお得な600円。
詳細はこちらをどうぞ◇http://www.kotsu.city.nagoya.jp/guide/facilities/index.html
by GAYO (2008-03-16 16:22) 

GAYO

♪takagakiさん、nice!ありがとうございました。
by GAYO (2008-03-16 16:23) 

GAYO

♪天野弘樹さん、nice!ありがとうございました。
by GAYO (2008-03-16 16:23) 

GAYO

♪ハム子さん、nice!ありがとうございました。
by GAYO (2008-03-16 16:24) 

うたに

イタリア村のホームページを見てみました。
ショッピングモールで、どんなものが売られているのかが気になる~(^^)
昼食は、やっぱピザかな。あ、パスタもいいな。。
by うたに (2008-03-17 10:06) 

GAYO

♪うたにさんは好き嫌いなく、何でもござれという感じで
頼もしいですね^^

ショップでは、やはり全てイタリアンブランドですね~♪
あ、あたり前ですね^^;
洋品店はちょっと入る勇気がありませんでしたが(笑)
とても広いお土産コーナーはイタリアの食材が
ところ狭しと並んでいて見るだけでも楽しいと思いました。
が、御値打ちなバーゲン品もあって、思わず買ってしまいました (≧ ≦)
by GAYO (2008-03-17 17:08) 

ポルポ

こんばんは!
うわぁ、こんなスライドショーが出来るようになったんですね!
ソネブロのリニューアル、マイナスイメージが表に出てしまっていますが、こんな楽しい機能も出来たんですね♪

イタリア村、日本と思えないような素敵な場所ですね。
まさにイタリア旅行の写真を見ているような気になりました^^
by ポルポ (2008-03-17 22:43) 

tubomi


 初めまして ^^ ブログ開設ホヤホヤの つぼみです。
 イタリア旅行 参加させて頂いた気分です。
 これから よろしくお願いします。
by tubomi (2008-03-18 16:04) 

GAYO

♪今回のリニューアルでポルポさんのブログは
レイアウトが大きく崩れて大変でしたね。
私も色々あったので凹みそうでしたが、
魅力的な機能が増えたので、また違った楽しみで持ち直しました♪

知識も技術もない私でも、簡単に見やすいブログが、
しかも無料で出来るのですから、ソネブロには感謝しています^^

イタリア村、ベネチアの街並みを模していますが、
なんと、天然温泉の立派な足湯が出来ていましたよ~(似合わない!)
入浴施設も建築中だったのですが、ちょっと問題があって・・・
・・・差し押さえられて工事中断中なんです(一。一;;)
by GAYO (2008-03-18 20:32) 

GAYO

♪ tubomi さん、初めまして^^ようこそ!
バーチャル旅行(笑)に参加していただけて嬉しいです。
また遊びに来てくださいね(^_-)☆
こちらこそ、よろしくお願いします。

by GAYO (2008-03-18 20:33) 

tubomi

感激です♪  nice&コメントありがとうございます。

by tubomi (2008-03-18 22:14) 

noric

イタリアが溢れてますね。
by noric (2008-03-20 10:08) 

GAYO

♪ tubomi さん、気の利いたお祝いの言葉が
思いつけなかったのに・・・恐縮です~^^;
by GAYO (2008-03-20 11:30) 

GAYO

♪noricさん、地下鉄で行けるイタリアです^^
by GAYO (2008-03-20 11:31) 

GAYO

♪xml_xslさん、nice!ありがとうございました。

by GAYO (2008-03-20 20:41) 

aranjues

初めまして。
イタリア村、いろんなトラブル抱えてるようですが、
またかつての賑わいを取り戻してほしいののですね。
結構気に入ってる場所なんですが、、2年くらい
行っておりません(^_^;)。
by aranjues (2008-03-23 21:41) 

GAYO

♪ aranjues さん、初めまして^^ようこそ!
イタリア村、2年くらい前にいらっしゃったのですか^^
さぞ、活気があったことでしょうね♪

私は人で溢れかえる状態は避けたいと思っているうちに
今に至ってしまいました(笑)

>いろんなトラブル抱えてるようですが・・・

こういう気楽に行けるテーマパークは残って欲しいです。
頑張って!イタリア村~♪ \(~0~)/
by GAYO (2008-03-24 08:11) 

GAYO

♪benkichiさん、nice!ありがとうございました。

by GAYO (2008-03-26 08:23) 

吟遊詩人41

本物のイタリアに行けないから頑張って残っていてもらいたいですね。。。って言うか、何県にあるんでしたっけ(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2008-03-27 20:09) 

GAYO

♪愛知県の名古屋だがね!☆
by GAYO (2008-03-29 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。