SSブログ

雪の満山荘 二日目 [温泉]

_______________________________________________________


_______________________________________________________

翌朝、部屋の窓から見た景色です。

夜中も断続的に降り続け、このときも雪は舞い続けておりました。

それでは早速、雪見風呂へと参りましょう♪

浴室は夜10時に男女が入れ替わっているので、昨日とは別の露天風呂です。
お風呂のもう少し詳しいレポートは こちらを(前記事) ご覧ください♪

    

寒いっ!寒いです!↑雪、止んでるように見えるけど・・・フラッシュ撮影すると↑こうなります^^

    

内湯の外壁のツララ ninninさんがコーラに入れたって言ってらしたのはこれなのかな?

“なんちゃって雪見風呂♪入浴イメージ画像” になってしまいました(笑)

湯船らしさを出すために、湯船の縁にカメラを置いてのセルフ撮影なんだけど。
気温が低いから、気温差の所為?レンズがくもってしまいました!(°m°;)

掛け流しのお湯が掛かりそうで~ かな~り!あぶなかったし(防水タイプぢゃないのよ~)
これ以上の撮影は断念。





さてお次はダイニング風土でバイキング朝食♪ で、エネルギーチャージ(q^Q^q)

   
                                         飲み物も充実

 

どのお惣菜も美味しくて・・・お代わりが“すすむクン”・・過充電だよ~(笑)




 

そして、墨絵のような雪景色を眺めながらお部屋でゆっくりと食休み。
おっと、そうそう^^忘れるところでした、夕べから窓の外に出しておいたみかんを♪

朝起きた時はカチンコチンに凍って(最低気温-8℃だったそうな!)いたので・・・
部屋の中に入れておいたのでした。
 
 
       朝の状態
                              
少し解けて皮がむけ、中身はシャーベットのよう♪ヾ(>▽<)ゞ ♪

  
私たちが寛いでる間も駐車場では↑ 宿の前の道路でも除雪車がフル稼働。 



チェックアウト間際になって、雲の切れ目から青空が・・・



後ろ髪を引かれつつ・・・部屋を後に。
いいもん!また来るもん!   


夢から覚めやらぬ私たちを待ち受けていたのは、愛車の雪かき(笑)
約30分後に脱出!!
この雪のレベルは“幼稚園並み”だそうです^^;(おっちゃん談)





美味しいお料理と雪景色を堪能(色々な意味で(笑)できた旅行になりました。
                                                  

                                  奥山田温泉 満山荘                                                                                                                            長野県上高井郡高山村                                                                                                           026(242)2527


nice!(6)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 19

写真では見えないだけで、実はかなりの降りだったんですね。しかし、雪見風呂っていいなぁ~。。
そうそう、湯に浸っている雰囲気を出そうと水面に近づけて撮ろうとすると、レンズが曇っちゃうんですよね!

バイキング朝食、たくさん食べましたね(^^)
うちのかみさんと私も、「年末の旅行で二人とも太ったな」・・・と話しております(笑)
by (2008-01-24 13:02) 

masa

すごい雪景色ですね!
バイキングはついつい朝からおなかいっぱいまで
食べちゃいますよね。
温泉のセルフ撮影、かなりのセクシーショットですね!
by masa (2008-01-24 19:30) 

たまにコロコロ

朝食のバイキングも充実してますね~♪
魚の甘露煮が食べたい!そして牛乳をぐいっと一杯。
樹氷も綺麗ですね。こっちは昨日ちょっとだけ
雪が降りました。初雪です♪〔・v・´〕
by たまにコロコロ (2008-01-24 20:32) 

おかーさん

雪 一度に この位だと 嬉しいですね(^o^)
車に 雪かき棒は常備です。
朝 昼 夕方 車に乗るたび せっせと雪かきですよ。
今年は まだ お正月以来 ほとんど使ってませんが
窓の外は 今 怪しげです(笑)
by おかーさん (2008-01-24 21:20) 

吟遊詩人41

雪が〜!!!
雪国育ちですが、現在は雪のないところで生活してるから雪が積もってるの見るとぞっとします^^;
子供の頃は一晩で1mなんてしょっちゅうありましたからね。。。
by 吟遊詩人41 (2008-01-25 21:28) 

GAYO

♪xml_xslさん、nice!どうもありがとうございました^^
by GAYO (2008-01-25 21:33) 

GAYO

♪うたにさん、どうもです^^
うちは山間の温泉が好きなのですが、
冬の山はどうしても殺風景になってしまいます。
が、そこに雪が降れば、全然違う表情を見せてくれるんです♪
樹氷など、雪景色が温泉ムードを盛り上げてくれました^^

うたにさんご夫妻もご旅行で食べすぎでしたか!
う~ん、増えた体重をどうやって戻すか?それが問題ですね(笑)
by GAYO (2008-01-25 21:38) 

GAYO

♪masaさん、12月半ばなのに雪見風呂ができてよかったです♪

なんちゃって入浴画像、褒めてくれてありがとうございます。
失敗写真なんでしょうが、このボケ具合けっこう気に入ってるんですよ~♪
ネス湖のネッシーみたいにキュートでしょ(^_-)-☆
by GAYO (2008-01-25 21:41) 

GAYO

♪コロコロさん、湯上りに牛乳をキューっと、ね!^^
そして何を食べても美味しかったですよ!

コロコロさんのところ初雪でしたか~♪
うちの方も寒波に見舞われていますが、雪はお正月にチラついただけです。
このところ寒い日が続いてますが、風邪など召されませんように!
by GAYO (2008-01-25 21:45) 

GAYO

♪おかーさんの家の方は雪がたくさん積もるんですね~!
テレビのニュースを見てびっくりしてます。
うちの方はどちらかというと太平洋側になるらしく、
このところの低気圧でもかっら風が吹き荒れて、寒いばっかりです(´Д`)

雪かき棒は満山荘で貸していただきました。
2本借りて、私も雪おろしをしてたのに、ガリガリとやるものだから・・・
「車に乗ってろ」 と言われてしまいました^^;
主人は車大事で丁寧な仕事ぶり、パッパと済ませて早く出発したいのに!
ちなみに私はO型、主人はA型。つくづくA型は几帳面だと思いました(笑)
by GAYO (2008-01-25 21:54) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、このところの寒波でも、
青森の方はとても大変とテレビで報じてますね。
人的被害も出ているようですし。

やはりたまに出かけていって、適当な量の雪がいいです^^;
by GAYO (2008-01-25 21:56) 

urara

雪国育ちではないので、雪の苦労も恐ろしさも知らず
ただ、わんこのように雪が降るのが好きなわたしです・・・
この冬はまともに雪を見てないなあ。

朝食バイキングの次の写真が大好きです。
日本の美だわ。
ほんとにきれいな雪景色。
夫婦で眺められるなんて幸せだよ~
by urara (2008-01-25 22:30) 

おかーさん

むふふ 大雑把なA型も ここに居るんですよ~(爆)
旦那は 几帳面なA型ですけど・・・
by おかーさん (2008-01-26 13:10) 

GAYO

♪uraraちゃん、ただいま!!
またしても雪景色をしっかりと眼に焼き付けてまいりました。

最高気温が-3℃、最低気温が-12℃の中での
温泉浴はサイコーでした~♪
またいつか雪景色の写真見てね~(^Д^~)
by GAYO (2008-01-27 18:28) 

GAYO

♪おかーさん、そーなんですか(笑)
ふむふむ(o・。・o) そういうA型、うちにもおります。
娘という名のやつが(笑) たぶん、AO型です。

さっき新穂高温泉から帰ってきました。

一日目のお茶をおかーさんの記事のお陰で
マザーアースで堪能したのですが・・・
残念なお知らせが。
「陶ギャラリーみずたに」3月いっぱいで島根の方に移転してしまうそうですo( _ _ )o
by GAYO (2008-01-27 18:56) 

おかーさん

おっ!4度目の中尾平さんですね(^o^)
あら 「ぎゃらりーみずたに」島根へ移転ですか?
奥飛騨の雪が 堪える年齢になられたのでしょうか
それとも 良い土が 島根にあるのでしょうかね 
夏になったら 蕎麦好きの旦那を案内しようと楽しみにしてたんです。。。
本当に残念!
by おかーさん (2008-01-27 19:53) 

GAYO

♪あ、やっぱり分かっちゃいましたか!(^ Q ^)/

身体の自由が利くうちにもう一花咲かせるそうです。
山から心機一転、海の見えるところで。
島根は縁もゆかりもない土地で、もっか良い場所を探索中。
本日から十日間もギャラリーを閉めて島根入りだとおっしゃってました。
by GAYO (2008-01-27 22:09) 

ポルポ

いや~、冬の満山荘はまた違った雰囲気ですね。
前回、思わぬ雪に見舞われ、雪景色を堪能できたと思っていたものの、やっぱり本当の雪景色はスケールが違って見事です!!
つららも芸術作品のように連なってますね。
GAYOさんの入浴イメージ画像(笑)レンズの曇り具合が逆にいい味出してます!

ところで天然の冷凍みかん、ナイスアイディアですね♪
お風呂上りに食べたら美味しそうです☆

・・・GAYOさん、この分だと再々訪も遠くはなさそうですね(笑)
by ポルポ (2008-02-02 21:33) 

GAYO

♪ポルポさん、こんばんは^^
今冬は思いのほか雪が少ないですよね。
この日まではほとんど雪がなかったそうなので
雪見風呂になってラッキーでした^^v
でもポルポさんが満山荘に行かれたのは
11月だったのに雪景色に恵まれたのは強運だと思います♪
あ、標高1500mでも、さすがに“つらら”は無かったですか?(笑)

冷凍みかんは、箱買いしたみかんを持余していたので、たまたま持っていき
思いつきでやってみましたが美味しかった(^~^)

・・・次の満山荘は・・・行きたいけど予約は未だ・・・
あ、無料招待泊の谷旅館は、6月に無事とることが出来ました!ヾ(*^。^*)ノ
by GAYO (2008-02-03 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。