SSブログ

虎渓山 永保寺 2007 11 25 [風景]

  昨日、多治見駅を起点に野を越え?山を越え、ウォーキングしました。

  まず虎渓公園に向って山道を登り、約30分で虎渓山口に到着。
  そこからは庭園を目指して急坂を下ります。
 
  

 

  
 
 
 
  

  今年の紅葉は遅れているし、発色もいまいちだと思っていましたが、
  このところの夜の冷え込みで綺麗に色づいておりましたよ♪

  虎渓山で紅葉狩りを堪能して“花蓮”のランチに向ったのでした~~(笑)




  2010年の紅葉は ☆こちらから☆




                                      虎渓山 永保寺 HP


タグ:風景 多治見
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 14

ウォーキングで、こんなに素敵な紅葉を見れるなんて~! 羨ましいよぉ~ヽ(´▽`)/
私も少し前に、山の川沿いをウォーキングしてきました。紅葉はシーズン前でイマイチだったけど、リラックスできて良かったです。
もちろんランチも…その様子は、後日(^^)v
by (2007-11-26 23:38) 

GAYO

♪虎渓山永保寺へは家から直接歩いても30分なんですよ。
今回は名古屋のuraraちゃんと多治見駅で待ち合わせしての
出発でしたV(^-^)
だからウォーキングと言っても思いっきり旅行気分でした♪

1枚目に写っている建物、観音堂は国宝です!
永保寺辺りは紅葉の時季以外でも十分見ごたえがありますよ。

>山の川沿いをウォーキングしてきました。
JR烏山線の旅のことでしょうか??
そのときのランチの様子、もちろん楽しみにしてます (q^Q^q)
by GAYO (2007-11-27 07:55) 

吟遊詩人41

歩いて紅葉見にいけるなんて羨ましいです!
今が見頃なんて、今年は遅いですね。もう12月になるのに(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2007-11-27 10:08) 

masa

庭園の池に写った景色が素晴らしいですね!
もみじも真っ赤でちょうどいい時に行かれましたね。
ウォーキングお疲れ様でした。
by masa (2007-11-27 18:48) 

noric

アーチ橋が絵になりますね。
by noric (2007-11-27 22:25) 

GAYO

♪xml_xslさん、nice!ありがとうございました^^
by GAYO (2007-11-27 22:30) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、そうなんですよ~
今年は1週間くらい遅れてますね。
永保寺より少し遅れて紅葉真っ盛りになるわんこの散歩に行く山は
これから数日間が一番キレイ♪
しばらく紅葉に囲まれて暮せます(y^^y)
by GAYO (2007-11-27 22:33) 

GAYO

♪masaさん、どうもです^^
この日はとびきりのウォーキング日和でした!
虎渓山の紅葉は毎年訪れているので
遅れ気味の今年なら今くらいが丁度いいかな
っと勘が当たり、ドンピシャ♪
by GAYO (2007-11-27 22:38) 

GAYO

♪takagakiさん、nice!ありがとうございました^^
by GAYO (2007-11-27 22:39) 

GAYO

♪noricさん、この素敵な橋は無際橋と言います。
by GAYO (2007-11-27 22:42) 

たまにコロコロ

ウオーキングして歴史探訪、憧れます(人´∀`●)
いやぁ、写真のアングル良いですね~
歩いて行ける距離に国宝があるなんて!素晴らしいd(●´ω`●)○
by たまにコロコロ (2007-11-28 00:26) 

GAYO

♪たねさん、nice!ありがとうございました。
by GAYO (2007-11-29 06:51) 

GAYO

♪ハム子さん、nice!ありがとうございました^^
by GAYO (2007-11-29 06:51) 

GAYO

♪コロコロさん、どうもです!
アングル、お褒めいただき恐縮です。
この日はシーズンの日曜日だったので大盛況で(笑)、
少しでも人が写らないように苦労しました。

3枚目なんて女子トイレの窓から撮ったんですよ~
あ、風情が無いですか?
女性用の憚りの窓か(。_゜)☆\・・・
by GAYO (2007-11-29 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。