SSブログ

曽木公園の紅葉 2007 [風景]

今年も岐阜県土岐市にある曽木公園紅葉ライトアップに行ってきました。

大小5つほどの池があり、鏡もみじがとても美しいですよ。
私の写真では表現仕切れませんが・・・・・幻想的で、
眺めていると深い、深い水中に引き込まれそう気がします。(実際はごく浅い池です^^)


  

画像は今夜(11/24)のものですが、もの凄い人出でした!
やっとの思いで私ひとりが池の縁に辿り着いて写せました(^▽^)V

紅葉はまだしばらく楽しめそうですが、ライトアップは明日まで。
間に合う方がいらっしゃいましたら、ぜひ行ってみてください。
一見の価値はあると思います。

     ※ 詳細は☆こちらから☆









                ※ 2006年の記事は☆こちら☆ 2008年の記事は☆こちら☆


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 20

ポルポ

こんばんわ!
今年も行ってらしたんですね~
画像を拝見してすぐにわかりました、あ、これ去年もGAYOさんが行かれてた所だ!って^^
去年拝見して、ものすごく綺麗だなぁって印象に残ってたんですよ。
相変わらず綺麗~。昼間の紅葉も綺麗ですが、ライトアップされたもみじも幻想的ですね♪
by ポルポ (2007-11-24 21:36) 

GAYO

♪ポルポさん、こんばんは!
1年前の記事を覚えていてくださってありがとうございます^^
今年は色づきが遅れ気味のようでしたが、まずまずの美しさでした。
でも去年とは比べ物にならない見物人の数!!
数日前に新聞のトップページを曽木の写真が飾ったからでしょうか。

実は昨日から乗鞍高原に行っていて、帰りに曽木の紅葉の具合を見て
一度家に戻り、わんこの散歩に行ってから曽木公園に出なおしました。
久しぶりにお天気に恵まれた旅行で、部屋から冠雪した乗鞍岳を
お腹がいっぱいになるほど見てきましたよ(^▽^)V
by GAYO (2007-11-24 22:46) 

吟遊詩人41

これは〜!!!
綺麗です♪
紅葉のライトアップなんて初めて見ました。
3連休、晴れ、新聞。。。人が集まる要素全部揃いましたねえ^^;
by 吟遊詩人41 (2007-11-24 23:30) 

ハム子

紅葉のライトアップキレイですねー!
by ハム子 (2007-11-24 23:33) 

おはようございます(^^)
夜桜は良く聞きますけど、紅葉のライトアップもいいものですね!
3枚目の空に写っているのは、月かな。水面に映る紅葉も素晴らしい!o(^∇^o)
by (2007-11-25 08:52) 

masa

紅葉のライトアップ、ベリーナイスです。
こんな公園が近くにあったら毎年見に行きたいです。
池に映るもみじがとてもきれいですね!
by masa (2007-11-25 13:53) 

おかーさん

紅葉が池に映って 幻想的な絵になりますね
紅葉 やっぱりどこも遅れ気味ですね
紅葉がピークにならないまま いきなり里山に雪が来て ビックリの
日々です。
今週はあったかそうで 安心で~す。

なぬ?また乗鞍高原へお出ましでしたか
今度は 何処だったんでしょう?楽しみ♪
by おかーさん (2007-11-25 14:35) 

たまにコロコロ

紅葉のライトアップ、洒落てますね~
そして、和を感じます♪
今日は、暖かかった~
一時間半散歩しました。健康的~♪
by たまにコロコロ (2007-11-25 14:53) 

noric

日本人で良かったって思いますね。
by noric (2007-11-25 18:07) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、どうもです^^
やっぱり新聞の影響って凄いんですね。
ずっとマイナーな場所だと思っていたので
昨年でもすごい人出だと、驚いたのに・・・
今年は池の周りはもちろん、その他の場所も
スペースがほとんど無いほどの混み具合でした( ̄◇ ̄;)
by GAYO (2007-11-26 07:43) 

GAYO

♪ハム子さん、ライトアップは独特の雰囲気がありましたよ(^_-)☆
by GAYO (2007-11-26 07:44) 

GAYO

♪xml_xslさん、nice!ありがとうございました!
by GAYO (2007-11-26 07:44) 

GAYO

♪うたにさん、おはようございます。
そうです、お月さまです^^
1枚目も変形していますが・・・月なんですよ~(笑)
by GAYO (2007-11-26 07:45) 

GAYO

♪masaさん、そうですね、ライトアップを楽しむには
場所が近いのがベストですね^^
暗くなるタイミングを計って出かけて、
30分ほど観賞して帰ってもまだ6時でした。
その後ゆっくりと家で夕食をいただきました♪
by GAYO (2007-11-26 07:48) 

GAYO

♪おかーさん、テレビで「日本海側も降雪」と報じていたけど・・・
そちらも本当に降ったのですね~!

乗鞍高原のお宿は、おかーさんが興味をもってらっしゃる?
「みはらし」でした~♪
乗鞍高原はリーズナブルな価格の宿がたくさんあるけど、
私たちの希望を全て満たす宿がなく、色々お試し感覚で
泊まっていました。
みはらし、初めての再訪です(^_-)-☆
by GAYO (2007-11-26 07:55) 

GAYO

♪コロコロさん、昨日はいいお天気でお出かけ日和でしたね^^

>一時間半散歩しました。
ほんと、ほんと、健康的~♪

私も友人と途中2時間の休憩をはさんで、
3時間ほど歩きましたよ♪
あ、私たちの場合は放浪と言った方が正確かな(笑)
by GAYO (2007-11-26 07:59) 

GAYO

♪サイコ・トラベラーさん、ようこそ!初めまして^^
nice!どうもありがとうございました♪
by GAYO (2007-11-26 08:00) 

GAYO

♪noricさん、紅葉を愛でる心、
やはり日本人ならではですかね(^_-)☆
by GAYO (2007-11-26 08:02) 

おかーさん

興味?もちろん 持ってるもってる(@⌒ο⌒@)b
再訪なら 合格点ですね メモメモ!
by おかーさん (2007-11-27 22:14) 

GAYO

♪おかーさん、こんばんは^^
そうなの、うちにとって食事が×ではリピートは無いです(笑)
で、その他はポートが出来たら見てやってくださいませ(*^.^*)
by GAYO (2007-11-27 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。