SSブログ

きょうのわんこたち うら山は秋色編 [ラヴリー]


今朝はよく晴れて、気持ちのいい青空でした♪
全国的に紅葉が遅れ気味の今年。

ルンルンと朝散に行くと・・・

うら山の入り口にある大きな桜の木が、葉を落としながらの紅葉です。

         

木枯らしに、道路に溜まった桜の落ち葉が大移動(笑)  それを見つめるエルこ(゜-^*)σ
動くものが何でも気になるわんこなんです(笑)


 

紅葉といってもブナ類が多いので、山は茶色系です。

  

  
毎年、最初に真っ赤になるヤマハゼも今年はコレで最高かも。

…………………………………………………………………………………………………………………………

 

戻りの遅いエルを気づかうティア。

フリーランの後、
大抵はティアに絡みつくように団子状態で帰ってくるのに・・・・。
今日はティアに遅れること5分くらいで戻ってきました。
 
 
  

リードを付けて「さあ、帰ろ」思ったのに、ふたりとも草を食べるんだって(´Д`)
まだまだアンダーコートが抜けて、それを自然に食べてしまうので
胸焼けがするみたいです。
つまり、毛玉ケアってやつですね。

それにしても下草はまだ真っ青だよ~( ̄0 ̄)
 
 
   

はいはい、今日はこれまで!


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 16

吟遊詩人41

アンダー抜ける時期ですね(--;)
家の中に雪が降ったのか?みたいな日々が。。。
雪国から帰ってきたばかりなのに(+_+)
by 吟遊詩人41 (2007-11-20 01:57) 

cyoko

明日早朝 実家に帰るのに眠れず
遊びに来ちゃいました (^^ゞ
うちも やっとおさまりそうですが
やはり胸焼けしたのか 食事後台所床に、、、(^_^;)
ティア優しいね チョコもやはりワンコファミリーほしいかな
、、、最近避妊ずるずるのばしてるから
いい加減決断しないとね 
by cyoko (2007-11-20 02:24) 

ワンちゃんも、散歩中に草を食べたりするんですね~。一種の整腸剤みたいな感じかな。
山はすっかり秋で、落ち葉もいっぱい。先日の木枯らしが吹いた翌朝、道路の吹き溜まりには、落ち葉の山が勝手に出来てました(^^)
by (2007-11-20 12:33) 

masa

落ち葉の季節ですね。
ワンちゃんも寒そうな顔してますね。
やはりワンちゃんも寒いのは苦手なんでしょうね。
by masa (2007-11-20 19:34) 

たまにコロコロ

『お山はすっかり秋めいて
   そしてすっかり寒くなり
      猛暑のあの頃、懐かしい。。(←わがまま)』

いやぁ~、ティアちゃんのやさしい瞳と
エルちゃんのやんちゃな瞳がgoodですね~♪
by たまにコロコロ (2007-11-20 20:30) 

urara

ティアちゃん、美人だ~!
いや、エルちゃんも可愛いけど。

ふかふか、もふもふの毛皮に、とびきりの優しさが包まれてるんだねv
いいなあ、仲良しわんこで。

また、会いに行くからね、遊んでね!
by urara (2007-11-20 23:25) 

noric

わんちゃんたちも気持ち良さそうですね。
by noric (2007-11-21 16:19) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、無事に帰宅されて良かったです!

そうそう!うちはティアが風上でブルブルすると・・・
吹雪になります。
そして2わんのハウス周りはしっかり着雪してま~す(笑)
by GAYO (2007-11-21 16:56) 

GAYO

♪あら~、今度はcyokoさんが帰省なのね。
夜明けの名神、トラックに煽られてもぶっとばしちゃダメですよん^^

うちもね、エルをどうしたものか決めかねてるの。
私が今まで飼った子達は3匹とも芝系雑種の女子。
赤ちゃんが出来る時期だけ玄関のゲージ暮らしで凌いできました。
けど、ティアは中型犬の血筋らしく、5ヶ月で10kgを越えたうえ、
馬鹿力があって、遊んでるだけで鎖は三本引きちぎるし、
キャリーハウスが破壊されるのは火を見るより明らかヽ(  ̄д ̄;)ノ

可哀相だったけど生後1年で避妊手術しました(T_T)
子犬を産ませる予定が無いなら、この方が乳がんにならない
ともドクターに言われましたよ。(3代目エルを乳がんで失いました)

で、柴犬エちゃんですが・・・
産ませる予定は無いのですが、今まで通り玄関に隔離すればいい
と思ってたのに。
最近脱走癖が出てしまって! どうしたら良いものか(´ω`)
by GAYO (2007-11-21 17:06) 

GAYO

♪うたにさん、ムシャムシャとよく食べるんですよ~
時間にゆとりのある時、2匹を放牧してぼ~っと待っていると、
自分が山羊飼いになったような気がするくらい(笑)

山の落ち葉が、風が吹くと・・・落ち葉の山に←変身!(≧∇≦)
by GAYO (2007-11-21 17:11) 

GAYO

♪masaさん、落ち葉の季節って言うと
風情があっていいですね(*^^*)

うちのわんこたちは40℃超えの多治見の夏を乗り切り、
-3、4℃にまで下がる冬を屋外で暮します。
わんこは、凄い d(-_^)!!
by GAYO (2007-11-21 17:14) 

GAYO

♪コロコロさん、う~ん、あの猛暑がですか?(-_-)

そのうち、北風が強いとわんこの散歩散、
行きたくなくなるんだよね~^^;
by GAYO (2007-11-21 17:16) 

GAYO

♪uraraちゃん、こちらではお久ぶり!

ティアとエルは仲が良いんだか悪いんだか(笑)
あ、よねちゃんとむぎちゃんは仲良くなった?
小鳥は体力が無いから、これからの寒い季節は大変じゃない?
明日は寒い一日になるそうですね。
こっちなんて予想最低気温が-2℃ですって!

残暑が長引いてやっと秋らしくなったとこなのに・・・
いきなり真冬じゃあ~~ρ(-ε- )
でも日曜日は小春日和になるって。よかった♪
by GAYO (2007-11-21 20:59) 

GAYO

♪xml_xslさん、nice!ありがとうございました^^
by GAYO (2007-11-21 21:06) 

GAYO

♪noricさん、久しぶりに2匹一緒のフリーランだったので
わんこたちも大喜びでした。
by GAYO (2007-11-21 21:06) 

GAYO

♪Mcubicさん、nice!ありがとうございました^^
by GAYO (2007-11-24 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山の旅舎 中尾平 その③水辺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。