SSブログ

乗鞍高原 喫茶 メープル [グルメ]

6月に来たときもメープルだったから、久しぶりにいがやにあるシヨンにする?
あ、でも今日は雲があって乗鞍岳の山頂は見えないから・・・今度にしよう。

う~~ん、後はお蕎麦屋さんしか思い浮かばない。
主人のお気に入りだった おくどはんおいけに替わっちゃったし、みはらし中之屋いがや
うううん、今日はお蕎麦の気分じゃない^^;

寒くない時期のお天気の良い日だもの、やっぱり外でランチした~い♪

と、いうことで①メープルで腹ごしらえ(笑)編 です。


無駄に長い前置きで失礼いたしました!

乗鞍高原はロケーションに優れているのに、テラス席のように外で飲食できるお店が少ない。
緑の林に面したデッキ席のある、ここメープルは私にとって貴重な存在です(笑)

アプローチの階段を上ってドアを入ると、右手にカウンター席があり、奥にキッチン。
うちはいつも店内を横切ってデッキへと♪
少々肌寒い時期でもお店の方にお願いして使わせて頂いてますが^^;
今日はまあ!何というデッキ席日和なんでしょう♡

   
ベンチ型のイスが4席あります   座って空を仰ぐとメープルの葉が爽やかな風に揺れていました。
デッキ席のすぐ左手に県道が通っているとは思えない静けさです。


     
ナポリタンと生ハム乗せサラダとコーヒーを注文♪
うちが注文したナポリタンはレギュラーサイズですが、100円増しで大盛になるそうですよ。

          
          以前に、アメリカンサイズと紹介したナポリタンに勝るとも劣らない
          ボリュームの“生ハム乗せサラダ”のお値段は800円♡
          これから私の定番になりそうです ^^
 
 

         喫茶 メープル ◇詳細はこちらを参考に


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 16

こんばんは♪ウッドデッキには、最適な季節ですね。
生ハムサラダ、うまっそー!!
コーヒーとは言わず、ワインを注文したくなります。。(^^;)
ナポリタンは、レギュラーサイズでちょうど良さそうです。
by (2007-09-21 18:57) 

ちー

メープル、今度乗鞍に行ったら、是非ぜひ行きたいです。
生ハム、夕飯にいちじくにのせて食べたよん。
メロンみたいに。
おいしい。
実家に、いちじくがあるのでとっても嬉しい。
是非、お試しください。
by ちー (2007-09-21 23:04) 

たまにコロコロ

ふむふむ、リンク拝見しました
メープルはこの場所にあるんですねφ(◎◎ヘ)
またマネっこしちゃうかも♪
by たまにコロコロ (2007-09-21 23:04) 

ポルポ

こんにちわ!
メープルはGAYOさんの以前のレポを拝見して以来、行ってみたいなぁって思っているんですよ♪
デッキ席、緑がいっぱいでとっても気持ち良さそうですね。
そしてゴハンのボリュームも嬉しいです♪
生ハムのせサラダ、生ハムがいっぱい乗ってますね、メチャクチャ美味しそうです。
私もメープルに行ったら生ハムのせサラダを注文することに決めました^^
by ポルポ (2007-09-22 12:14) 

吟遊詩人41

メープルといえばカナダ。。。
行った事ないけど、、、カナダもこんな感じなんですかね?
by 吟遊詩人41 (2007-09-22 20:32) 

GAYO

♪うたにさん、こんばんは^^
生ハムにワインは相性がよさそうですね。
あ、乗鞍高原にはイイ雰囲気のショットバーがあるんですよ♪
今度行ったらご紹介したいと思います^^
by GAYO (2007-09-22 21:52) 

GAYO

♪ちーさん、どうもです^^
“生ハムいちじく”美味しそう(^~^)
でもスーパーではいいお値段で売られていて、
高級食材で手を出すには勇気が必要です。
ご実家にいちじくがあるちーさんが羨ましい。
by GAYO (2007-09-22 22:15) 

GAYO

♪コロコロさん、ここは夜も営業してるからね~~
大丈夫ですよ~~♪
by GAYO (2007-09-22 22:16) 

GAYO

♪ポルポさん、こんばんは^^
もちろん手作りのお弁当を高原で食べるのもいいけど、
お店でランチすると旅行気分が盛り上がるんです♪
乗鞍高原は宿はたくさんあるのに食事処はあまりないんですよね。
だから違った意味で迷いに迷ってます(笑)
by GAYO (2007-09-22 22:22) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、どうも^^
私はメープルと言えば・・・・シロップが一番に思い浮かびます^^;
by GAYO (2007-09-22 22:27) 

GAYO

♪ハム子さん、nice!をありがとうございました^^
by GAYO (2007-09-22 22:29) 

masa

ナポリタン、野菜いっぱいでおいしそう。
木漏れ日を浴びながらの食事はさらにおいしいでしょうね!
by masa (2007-09-23 10:23) 

かな

生ハム~♡♡
メープル、素敵なお料理がいっぱいですね。
秋になったら紅葉がきれいなのかなぁ。
うぅ、こんなところでゆっくりまったりしたいです・・・(T-T)
by かな (2007-09-24 17:21) 

GAYO

♪masaさん、そうなんです、野菜がぼろぼろ入ってます♪
ボリュームがあるけど、空気も美味しいせいか
しっかりお腹に収まってしまいました^^
by GAYO (2007-09-25 16:55) 

GAYO

♪かなさん、こんにちは^^
メープルはどっしりとしたグ造りで、お店も素敵なんですよ。

秋になると・・・
カラマツやブナ類の木が黄葉して、山が黄金色になりまする(^o-)ミ☆
by GAYO (2007-09-25 16:57) 

GAYO

♪xml_xslさん、nice!ありがとうございました^^
by GAYO (2007-09-25 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。