SSブログ

夕景 10 [風景]

__________________________________________________________________________________________


__________________________________________________________________________________________

二階の予備室のもう一つの窓より。

4時半過ぎ遠雷が聞こえだしたので、空の様子を見てみました。

黒いカミナリ雲がこっちにやって来そう^^

確か8月に入ってから一滴の雨も降っていません。
道を歩いていてふと気づくと空き地の草花が枯れ始めていました。
丈夫くて生命力の代名詞のような “雑草”が!です。
私たち動物は日陰に移動することができるけど、植物はずっと炎天下に。

どうか恵みの雨が降りますように!!

結局この時は空振りでしたが、2時間後くらいにまた雷鳴が轟きはじめ、
干からびた大地がやっと潤されました。
30分ほどで止んでしまったけど、取りあえず良かった^^


……………………………………………………………………………………………………………………



◇オマケの画像

     

暑がるわんこたちを無理やり抱き寄せフォト^^


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 13

urara

雨、降りましたか。
よかった・・・・連日の猛暑、心配してました。
抱き寄せわんこ可愛いよっ!
by urara (2007-08-19 23:10) 

cyoko

GAYOさんところから 遅れること2時間後ぐらいに雷
肩透かしかとおもいきや 一時間ぐらいあとからパラパラ
バサッと振ってほしかった たしかに雑草までへばってる
(雑草でも ちゃんと名前あるんですよね)
ティアとエル 幸せそう かわいい
私もチョコ抱いちゃおう~(^_^)v 

PS 「GAYO」ってどういう意味ですか?
プロフィール画像はなんのお花?
by cyoko (2007-08-19 23:17) 

吟遊詩人41

こちら関東は、パラパラ〜っと焼け石に水!
余計暑いです(・_・;

あ・・・抱き寄せワンコ可愛い!そして羨ましい〜!!!
by 吟遊詩人41 (2007-08-20 00:13) 

GAYO

♪uraraちゃん、おはよー^^
やっと降った恵みの雨でした。
おかげで今朝は少し涼しいし、芝の水やりがなしで済みました。
名古屋も暑いでしょ、蒸し焼きになっていませんか?

あ、ヴォンファの記事見てくれた?
とても美味しかったんだよ~♪
今度こっちに来た時ランチしよ!

新名古屋ミュージカル劇場、席での飲食は禁止ですって。
これでお弁当持ち込みの線は消えたね(笑)
引き続きお昼処、検索しておきます(^_-)☆
by GAYO (2007-08-20 07:28) 

こんにちは!
土曜日はひさびさに涼しかったのですが、それも1日だけ。
月曜日になって、真夏の太陽といつもの通勤ラッシュが戻ってきました(´Д`lll)
東京も雨らしい雨が降らず、子供の夏休みの観察用トマトに水をあげる日々が続いています。。
わんこちゃん達も、ちょっとお疲れ気味・・・かな?
by (2007-08-20 12:41) 

GAYO

♪みなさま、コメント&nice!ありがとうございました^^
ご心配頂いている多治見市の高気温も金曜日からは
異常な高温ではなく、37、8度で推移しております。
とは言え、まだまだ猛暑日ということで市に「高気温対策本部」?
なるものが出来たそうです!
今も「急に気温が上ってるから気をつけるように」という内容の
広報無線が鳴り響いています。
さっき外出から戻ってきましたが、わたし的に今日の最高気温は
38℃越えレベルに感じましたよ(~。~;)~ 



♪xml_xslさん、nice! ありがとうございます。



♪cyokoさん、まいど~~^^
ほんと、どっひゃん!と降ってもいいですよね。
しっかり降ってアッチッチな大地をクールダウンして欲しいですよね!

チョコちゃんも抱っこ出来るサイズなんだね^^
うちのエルもおチビで抱き犬にちょうどいいんだけど・・・
ティアがビッグサイズなので公平に抱き寄せてみました。
でも写真を見るとティアは頭だけしか抱けてない(笑)

>プロフィール画像はなんのお花?
レースラベンダーです。
詳細や経緯は⇒http://blog.so-net. ne.jp/hakudakuyu/200 6-12-01#commentsの過去記事を見てね。
HNは高校時代のニックネームで、名前を重箱読みしたものですよん^^



♪吟遊詩人さん、まいどどうもです。
ほんと暑すぎますよね!
私が昇華してしまいそうです(笑)

抱き寄せわんこ、本当は両手に花(わんこ)といきたかったのですが、
右手にはカメラが・・・(笑)



♪うたにさん、こんにちは^^
こちらはず~っと暑いですよお(´Д`)

私も朝一で検診だったのですが、病院も道路も激混みでした。

エルは大丈夫だけど、ティアの呼吸が早くてバテ気味。
でも食欲はあるし、鼻も潤っているので心配はないと思っています^^
by GAYO (2007-08-20 14:40) 

GAYO

♪cyokoさんへ
↑のリンクが変なのでもう一度貼っておきます。
http://blog.so-net.ne.jp/hakudakuyu/2006-12-01
by GAYO (2007-08-20 16:58) 

GAYO

♪noricさん、nice!ありがとうございました。
by GAYO (2007-08-20 16:59) 

かな

今日、福岡でも30分ほど雨が降りました。
どしゃぶりでしたが、まさに恵みの雨~♡
少しだけ涼しくなって、仕事もはかどりました!
わんこ’S、可愛いですね(≧▽≦)
暑くても抱っこしていたいなぁ。
by かな (2007-08-20 19:13) 

たまにコロコロ

神奈川県東部では日曜日カミナリがなって、
パラっとだけ降りました。
ほんと、ひと雨降って欲しい。。
しかし・・
エルちゃんティアちゃんのカメラ目線~☆かわいい♪
もう、ナデナデしたい~!(*´▽`*)
by たまにコロコロ (2007-08-20 22:31) 

GAYO

♪かなさん、こんばんは^^
そちらもやっぱり暑いんでしょうねえ。
こういう時の一雨は嬉しいですよね^^
こちらは昨夜9時ごろ激しい雷雨でしたL(・o・)」
カミナリは無いほうがいいよ~~!
すごく近くて怖かった!
by GAYO (2007-08-21 20:13) 

GAYO

♪コロコロさん、こばんは~^^
パラパラじゃなくて、、、パラっと、ですか。
う~、それは蒸し暑くて大変でしたね。

>エルちゃんティアちゃんのカメラ目線~☆かわいい♪
そうそう!私がカメラを持った右手を見てるの!
可愛い♡だっしょ(笑)
by GAYO (2007-08-21 20:16) 

GAYO

♪takagakiさん、nice!どうもありがとうございました。
by GAYO (2007-08-21 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。