SSブログ

♡Vuon Hoa @ 『カフェぼん』 そして・・・酷暑すぎる日々 3 [グルメ]

_______________________________________________________________________________________________________________________


________________________________________________________________________________________________________________________

きゃー! 今日も いい お天気だわーー (〃⌒ー⌒〃)∫゛

うす雲はあるものの、またまたキレイな青空。

暑さのピークは過ぎたそうなので少し安心ですが、でもまだまだ暑そう!
そうじゃ^^ ♡リゾート♡ アジアンリゾートと洒落込みましょう♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と言うのは、みなさまお察しの通り冗談ですが^^

午前中に所用で出かけた帰りに ヴォンファ でランチしました。
ラインナップされたメニューはタイ・ベトナムを中心としたアジアンテイスト。
ちなみに「ヴォン・ファ」とはベトナム語で「お花畑」という意味だそうです。

場所は多治見のオリベストリートの近く、『織部うつわ邸』の隣です。
以前は ひつじ雲 という名の喫茶店だったところです。
多治見駅からは20分、うちからも歩いて15分と嬉しい立地。

店内に入って、やったね^^一番乗り♪ と思った瞬間に入り口に人影が。
↑慌ててパシャリ。座った席から厨房方向を一枚ゲット、でもブレた(笑)
古民家を利用した味のある室内の雰囲気が分かっていただけるでしょうか。

   
                                  トイレに続く廊下、暖簾の奥も更に続きます

ランチメニューは二つ、「パスタランチ」と「アジアンランチ」
私は迷わず後者をオーダー^^

   
バルサミコ風味が爽やかなサラダ   メインです、一見ロコモコ風。 お、美味しい!!

   
自家製バニラアイスはソースともども美味♪
ランチとセットだとプラス100円のオリジナルブレンドコーヒーもとても美味しかったです。
つまり全~部美味しかったというわけです^^



            Vuon Hoa
                       ※ 残念ながら、2010 2 28 をもって閉店されました                      
                                                                                                       
                                  ◇0572-23-2956
                                 11:00~23:00(ランチは11:30~)
                                月曜休&不定休

※ひつじ雲のときは、“空気の美味しいお店”が売りだったのですが・・・
 ヴォンファは喫煙可になっていました・・・ザンネンなり。
 いま喜んだ、そこのあなた! 吸いすぎご注意ですぞ(⌒.-)~☆


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 11

cyoko

今日も多治見はすごかったですね
マスコミで多治見のこと伝えてるのきいて
GAYOさんの事思ってました
(片道2時間で行き倒れていられないか・・・(~_~;)
でも心配ご無用でしたね!食欲ばんんざーーーい!美味しそう
by cyoko (2007-08-17 21:55) 

GAYO

♪霙さん、nice!ありがとうございました。
by GAYO (2007-08-17 23:25) 

GAYO

♪cyokoさん、心配して頂きありがとうございます。

>片道2時間で行き倒れていられないか・・・(~_~;)
そのような長時間は、よほど季節のよい時しか歩かないですよ^^

>食欲ばんんざーーーい!美味しそう
見た目よりも本当に美味しくて!
「うま辛♪」でらうま♪でした。
私、食欲は秋だけじゃなくオールシーズンありますだよ(^_-)☆
by GAYO (2007-08-17 23:29) 

吟遊詩人41

今日も40℃超・・・ホントに大丈夫ですかぁ???

ニュースでやってたのですが、山形が最高気温日本記録を破られ皆悔しがってましたよ。
って言うか、亡くなった人もいるんだから・・・
by 吟遊詩人41 (2007-08-18 01:36) 

おはようございます。
2日続けて日本一ですか! 多治見市も、全国に名を知られることになりましたね~(;^_^A

タイ料理はどうも"辛い"イメージがあるのですが、このアジア料理は、おいしそう!
店内も木が多用されていて、落ち着きますね。
by (2007-08-18 08:40) 

masa

最近は猛暑のメッカになっていますね・・・
熱中症には気をつけてくださいね。
お店の雰囲気とてもよさそうですね。
料理も上品でおいしそう!
by masa (2007-08-18 18:41) 

たまにコロコロ

リアーウインドーで写す青空 良いですね~♪
今度マネしてみよう( ̄m ̄*)むふふ
ロコモコ風ランチおいしそう♪
もう誕生日、結局ケンタッキー食べちゃいました~!
by たまにコロコロ (2007-08-18 23:13) 

ポルポ

こんにちわ!
旅先のテレビでも多治見市の気温のことが話題になっていたので、GAYOさん大丈夫かと思っていましたが・・・
お元気そうで何よりです♪
そしてまたしても素敵なお店にいらしてますね~
アジアンランチ、美味しそうです、ピリ辛というところが食欲をそそりますね。
こんな素敵なお店で美味しいものを召し上がっていれば、暑さにも勝てそうですね^^
by ポルポ (2007-08-19 16:26) 

GAYO

♪みなさま、コメント&nice!ありがとうございました。



♪吟遊詩人さん、どうもです。
多治見はどうかしてしまったのでしょうか(~ヘ~;)
うちが越してきた頃は熱帯夜もひと夏に2、3回くらいだったのに。

ここ数年は最高気温全国1位に輝くこと多数。
多治見市民は鍛えられて暑さに強くなっているのかも。
でも炎天下でお仕事の人や体力の無いお年よりは大変。
全国の猛暑が早く一段落しますように。



♪うたにさん、どうもです^^
二日連続40℃超えは初記録みたいですねー
もっと名誉なことで名が知れて欲しい(笑)
でもうちの町からは死者が出てないんですよ。

アジアンランチはとても美味しかったですよ!
すごい勢いで食べてしまって・・・気づいたら、辛かったあ~♪



♪イッキさん、nice!ありがとうございました。



♪nasaさん、どうもです^^
アジアンとかエスニック料理は何となく避けてたんですよ、癖がありそうで。
ヴォンファの味は私ごのみでした!
うちから徒歩15分、すぐにまた行ってしまいそうです。



♪コロコロさん、まいど~~♪
お誕生日おめでとうございます(*^ ^)/。・:*:・☆
敢えてお歳はお聞きしませんが(笑)

あ、うちの人は、ここからが「乙女座」という日です。
by GAYO (2007-08-19 16:28) 

GAYO

♪ポルポさん、お帰りなさい^^

>旅先のテレビでも多治見市の気温のことが話題になっていたので・・・
やれやれ、やっぱり全国ネットなんですねー
私は出先で取材中のTVのクルーを見かけて「うっわー」って思ってました!
多治見の夏は39度前後はよくいってるので、みんな鍛えられているみたい。

ずっと晴天の日が続いているので夕立ちでも欲しいところ。
と言っていたら雷か鳴りだしました!
PC落としたほうがいいかな。
by GAYO (2007-08-19 16:42) 

GAYO

♪manottoさん、nice!ありがとうございました^^
by GAYO (2007-08-20 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

酷暑すぎる日々 2夕景 10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。