SSブログ

ヘルシースタイル菜の花 [グルメ]

“ヘルシースタイル” α~ (ー.ー") ンーーちょっと不思議系ショップなのか?

昨日のお昼少し過ぎ、検索エンジンに「T市 ランチ」のキーワードで出てきた店名。

さらに店名で検索をかけると・・・ブログが二つ挙がりました。
フムフム^^「手作りのお豆腐、食材が吟味され、和風創作料理」らしい。 
いいじゃん♪時間も無いのでここに即決。

主人が急に夏休を取り、「せっかくの平日休みだからランチでも行こう」となった次第。


    

車で走ること家から約30分、248号の旧道沿いにありました。
駐車場に車を停めるのももどかしく、はやる気持を抑えながらウッディーなドアを開けると・・・
 
・・・店内はこんな感じ。 と言いたいところですが、満員御礼の大盛況。
カウンター席まで埋まっていましたが、入り口の真前の二人掛けテーブルが
空いたところでギリギリセーフ。

↑の2枚の画像は食事を終えて、空きはじめたところを自分の席からパシャリンコ♪

そのすぐ後、相次いで3組さまのご来店(笑)!
タイミング良く店内が写せてよかった d(-_^)

       

ランチメニューA:980円、B:1480円、C:1980円の3つ。

私たちは限定40食のAコースをオーダーしました。
↑のおしぼり籠が可愛い。 土瓶も私好みだ♪ 他のテーブルをチラリ見するとそれぞれ違う
土瓶や器たち。全部ステキ☆ こだわりは食材だけじゃないのね。
ますますここのお惣菜に期待が高まります^^

さほど待つ間もなく、まず二つの小鉢が運ばれてきました!いっただきま~~す(^~^)

        
手作り豆腐、ずんだ餡がけ            もやしとササゲの胡麻和え

    
メインは餡かけ豆腐、きんぴら、トマトのごま油風味などなど   ご飯は七分づき おかわりOK

    
夏野菜と大根おろしを軽く混ぜて    デザートはトウフティラミス でら美味~♪

ご飯は私の好みではありませんでしたが、それ以外は全て美味しかったです!
ヘルシーなお食事ということでボリュームが心配(笑)でしたが、十分に満足できました。
献立は月に2回替わるそうなので再訪が楽しみです。


                             ヘルシースタイル 菜の花

                                       ◇ 姫町7丁目161
                                       ◇ 0572-27-7420

                             営業時間 11:00~15:00(L.O.14:00)
                             定休日     火曜日/第1、3、5水曜日
                                  (8月の休日は変則的なので注意)

 
________________________________________________________________________________________________________________________

◇ちょっと寄り道

旧248号に平行するようにJR東海の太多線が走っています。
未電化のローカル線で昼間は1時間に2本、全てワンマン運行です。
昨年、駅舎が建て替えられたという姫駅を覗いてみました。


                                

                
                                                                              



ネットで知り合った、うたにさんからの情報で建て替えを知ったのですが。
新しい駅舎、時代の流れなのか? 斬新すぎるデザインを少し寂しく感じるのは私だけでしょうか。



nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 9

cyoko

こんばんは GAYOさん
またまたシャッターチャンス逃しませんでしたね!(^^)!
美味しそうですね 私はやはりデザート食べてみたい(ゴックン)
by cyoko (2007-08-09 20:51) 

たまにコロコロ

手作り豆腐食べたい・・またハラが減ってきた~~!
豆腐料理でこのボリューム。
コーヒーもセットでしょうか、お徳~♪

ほんと、駅舎とホームがなんだかアンバランスですね~。
昔風にしたほうがいいような・・・。
いやいや、ひめ駅の入道っぽい雲、暑そうですね。
こちらも連日、暑さが続きます(_ _,)/~~
by たまにコロコロ (2007-08-09 23:58) 

おおっ!これは野菜を中心とした、かなりヘルシーな食事ですね。
豆腐なので、カロリーも控えめでしょうか。
暑い日が続いているので、私は毎日のように冷奴食べてます!(^^)

太多線の姫駅、2枚目の写真などは、すごくいい雰囲気です!
それに比べると、駅舎が・・・近代的過ぎるような。。(´・ω・`)
by (2007-08-10 12:39) 

GAYO

♪cyokoさん、どうもです。
私は写真がないと美味しいお店に行き当たっても
ブログにアップできないので何とか撮れてホットしました(笑)
お豆腐のティラミス、激うまでした!
Bコースだとデザートが3種類つくの^^
今度はそれを食べてみよう♪
by GAYO (2007-08-10 16:32) 

GAYO

♪コロコロさん、コーヒー付です^^
セットのドリンクはコーヒーor紅茶(ホットorアイス)から選べます。
お惣菜も全部美味しくて、お得感ありありでした。
夜は予約ですが3000円から引き上げ湯葉コースもあるの。
これも食べてみたいよ~~♪

>こちらも連日、暑さが続きます(_ _,)/~~

そちらもですか。
今日はこっち37℃をかるく越えました。
あぢがったですヘ(´o`)ヘ
by GAYO (2007-08-10 20:25) 

GAYO

♪うたにさん、毎日無謀な暑さが続きますね~(笑)
そうですね、冷奴がいちばんのご馳走ですよね^^

このお店、とても気に入ってしまいました。
いつリピートしようか今から楽しみにしています^^

太多線は滅多に利用しないのですが、
今春、18きっぷで高山に行ったのでした!
そのときのレポにキハ11が少し紹介してあるので、
よかったら見てやってください。
http://blog.so-net.ne.jp/hakudakuyu/archive/20070408
by GAYO (2007-08-10 20:34) 

GAYO

♪xml_xslさん、nice!どうもありがとうございました^^
by GAYO (2007-08-10 20:35) 

ポルポ

いつもながらGAYOさんは素敵なお店を発見されますよね。
おしぼりの籠や土瓶、ほんとカワイイですね~
お料理の器もそれぞれ素敵です。
しかもお料理も美味しそう!
これで980円だなんてびっくりです!!
メインの餡かけ豆腐も今の時期にぴったりですよね。
夏野菜と大根おろしでさっぱりだけど、食べ応えがありそうです♪
by ポルポ (2007-08-11 15:50) 

GAYO

♪ポルポさん、このお店すべて気に入ってしまいました!
満席なのに接客もやわらかくて、落ち着けましたし。
もう「常連さん」になる予感がしてます^^
by GAYO (2007-08-11 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。