SSブログ

霧ヶ峰高原 2007 7 [ドライブ]



きのう突然でしたが、長野県のビーナスラインまでニッコウキスゲに会いに行ってきました。

ティータイムを楽しんだころぽっくるひゅってのスタッフさんによると今が盛りだそうです。

やったねヾ(*^。^*)ノ♪


霧ヶ峰 車山肩 付近


   


その他の花たち
      

      



 


山小屋風の?いえ、お茶が飲めて、お土産の買える山小屋 ですよ^^
ニッコウキスゲの丘を散策したあとの休憩はコロポックルヒュッテで♪


建物の奥にデッキ席があるのです(^o-)ミ☆ 画像でもチラッと見えるでしょ?


レトロな雰囲気のお店を通り抜けると・・・
右手に宿泊棟があり、その前が広いウッドデッキ。
それ以外はぜ~んぶ、高原ですよ~♪

オーダーは店内のキッチン横でして、会計を済ませ自分で席に運ぶ
セミセルフサービスです。
私のお勧めはジョッキで出される高原牛乳370円。
コクがあるのにサッパリして美味しいの!
コーヒーはアイス、ホットともに470円。
あとケーキ数種、ギネスビールは遅い時間だと売り切れ注意です。

だいぶ日が傾いてきました。
名残惜しいけど・・・帰るとしましょうか(笑)



帰り道、暮れなずむ山なみがキレイでした!


山を下りて茅野の辺りで日が落ちました。
また来ようー♪

                                      ☆ころぽっくるひゅって
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 12

おかーさん

わぁ 久しぶりの霧ケ峰高原♪
数年前に ニッコウキスゲに会いに行ったきりだわ・・・懐かしぃ

伸びやかな高原の空気が 部屋まで届きそう
GAYOさんのような こんな大人のひと時 良いなぁ 
by おかーさん (2007-07-29 21:16) 

たまにコロコロ

こちらの風景 ハートにど真ん中です。
こういう高原に行きたいんです・・・くぅ~羨ましい。。
ブログで拝見できてありがたいです。感謝☆
コロボックルヒュッテの
牛乳がジョッキで出てくるとは、
なんて太っ腹なんでしょう 飲んでみたい・・・。
夏休み、信州に旅行したいです♪
by たまにコロコロ (2007-07-29 23:06) 

こんにちは!
ニッコウキスゲ、満開ですねぇ~。
東京は昨日に続き今日も激しい雨・雷ですが、高原の涼しげな風景に癒されました。
こんな風景を見ながら飲むコーヒーは・・・最高だろうなぁ(^^)
by (2007-07-30 12:24) 

noric

高原ドライブ、いいですな~。
by noric (2007-07-30 16:31) 

ポルポ

うわー!ニッコウキスゲ、とっても綺麗ですね~♪
こんな素敵な高原をドライブしたら、日頃のストレスも一気に吹っ飛んじゃいそうですね。
ニッコウキスゲ以外にもカワイイ花がいっぱい咲いているんですね。
今の時期高原のドライブは気持ち良さそうですね。

コロボックルヒュッテも素敵なところですね!
目の前にさえぎるものが何もないんですね、こんな素晴らしいロケーションを目の前に、ジョッキの牛乳を飲んでみたい♪
ココ、ビーナスラインに行ったら絶対に立寄ってみます^^
by ポルポ (2007-07-30 22:09) 

GAYO

♪みなさま、コメント&nice!どうもありがとうございました!



♪xml_xslさん、nice!いつもありがとうございます。



♪おかーさんも霧ヶ峰までニッコウキスゲを見に行かれるのですか!
うちからでも180キロくらいはあるのに。
でも今はビーナスラインが無料になったからもっと訪れたいんだけど(笑)



♪コロコロさん、霧ケ峰は気持ちの良い高原です^^
ビーナスラインをドライブするだけでも楽しいですよ♪
霧ケ峰にあるドライブインの駐車場には関東圏ナンバーの車が
たくさん停まっています。
そちらからのアクセスが良いのでしょうか^^



♪うたにさん、こんばんは^^
今日のお天気はどうでした?
うちは青天井の素晴らしい夏の一日でした♪
夏休み中、毎日こういうお天気だといいのに!

コロポックルヒュッテのコーヒーは霧ヶ峰の水を使っているそうです。



♪noricさん、どうもです^^
ビーナスラインはいいドライブコースなので、
季節を変えて何度でも訪れたいです♪



♪ポルポさん、こばんは~^^
今年もニッコウキスゲの盛りに何とか行けてラッキーでした。
花が綺麗だということは、人もいっぱい集まるのでそれがネックですよね(笑)
到着時間をかなり遅くしましたが、着いた4時ごろは
まだまだたくさんの人だかりでした( ̄Д ̄;)
来年は5時ごろ到着で狙ってみます(≧∇≦)
あ、コロポックルヒュッテのラストオーダーがそれくらいだったかも。
夏季の営業自体は日没までと書いてありましたが^^
by GAYO (2007-07-31 22:17) 

おかーさん

子供が小さい頃は 夜がけで走ったので 子供達は 大きくなるまで
ビーナスラインが有料道路とは 知らなかったのよ(爆)
今は 姑たちが 一緒に出られないので 遠出できない・・・から辛い(禁断症状)
(●^o^●)
by おかーさん (2007-08-01 09:59) 

aoi-oasis

先日、美ヶ原に行ってきました。 しかし、あいにくの天候で
周りは霧だらけで何も見えませんでした。 晴れるとこんなに
綺麗なんですね。
by aoi-oasis (2007-08-02 06:08) 

GAYO

♪おかーさん、こんばんは^^
・・・ってことは、夜間はフリーだったの?
知らなかったなあ~

うちは子供達が中学くらいまでは車山高原にある
「スカイパークホテル」を気に入ってよく利用してたんだけど、
「通行料もったいな!」と思いながらいつも払ってました。
もう、もっと早く無料にして欲しかったわ!
by GAYO (2007-08-02 22:08) 

GAYO

♪Oasisさん、初めまして^^ようこそ!
そうですか、ちょうどいい時期に行かれたのに残念でしたね。
でもそれは、再訪する楽しみが出来た♪ってことでもありますよね~^^
by GAYO (2007-08-02 22:10) 

ヒトリン

ニッコウキスゲ、綺麗だね~。
あの近くのペンション情報によると
今年は花の当たり年でものすごく
咲いているようですね。
私が3年前に見に行った時は花が少ないと
言われていたけど、感動したもの。
お盆に蓼科方面に行くけど、まだ残っているかな~。
残っていたら車山に寄ってみたいんだけどね。
by ヒトリン (2007-08-03 17:50) 

GAYO

♪ヒトリンさん、お久しぶりです^^
私は2年前に行ったときもたくさん咲いていて当たり年でした!
ということは一年周期で綺麗に咲くのかしら?

今年は長引いた梅雨の所為か、花期がずれ込んでいるように思います。
お盆の頃まで咲いているといいですね!
でも車山高原は気持のイイところだから、お天気が良かったら
ドライブに行かれることをお勧めします^^
by GAYO (2007-08-04 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。