SSブログ

おお~い! 海の日よ~~! [風景]




今年の梅雨は鬱陶しいお天気が続きますねえ。

梅雨だから当たり前なのかもしれませんが、スッキリした青空が恋しいです。

今日7月20日は数年前なら海の日でしたよね。

ハッピーマンデー制度によって第三月曜日になっちゃって。。。

毎年日にちが変わるので、これまた私はスキッリしません(笑)


 

    

画像は先日の旅行で通った北陸自動車道・米山SAから見た景色です。

私にとっては久しぶりの日本海で、水平線が霞んでいるものの大感動でした♪


タグ: 2007
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

恭

どもどもGAYOさん♪

あの~。。。海の日?がわかりませんでした(;^_^A さっき検索してわかりました(;^_^A 7月20日が海の日だったってことも そんでもって 第3月曜日になったのも知りませんでした(^^; 日本の休日に追いつけてないようです。。それはそれで悲しかったりします(;^_^A
by (2007-07-21 13:45) 

サービスエリアからも、こんないい景色が見られるとは!
これは運転にちょっと疲れたときの、いい気分転換になりますね(^-^*)b

海の日っていつだったっけ・・・
あ、この前の連休がそうだったのか!(^^;)
by (2007-07-21 14:57) 

urara

そうよ、そうよ!海の日に生まれたんでみさきちゃんって名前つけてもらった女の子がいたのよ~その子の立場はどうなるの?
体育の日は東京オリンピックが開かれた10月10日であるべきだったし、
祝日ってぽこっと週の真ん中とかにあると、うれしかったよね?
三連休ばっかり作ったって、景気回復にはつながらないよっ!

と、日頃思ってたことを吐き出せてちょっとスッキリ。
青い海、きれいだわ。
すっきりした青空も恋しいです。
by urara (2007-07-21 22:53) 

GAYO

♪みなさん、コメント&nice!ありがとうございました^^



♪恭さん、どうもです^^
こちらにお住まいではないのだから、仕方ないですよ。
海の日が出来た理由の半分は「7月には祝祭日がない」
みたいなものでしたし(存在価値が希薄!)
あと、成人の日や体育の日も元に戻して欲しいと思ってます。
でないと覚えていられないわ。
日本に住んでいても私はこんな状態です(笑)



♪うたにさん、どうもです^^
米山SAは海が見えそうな気がして、ここで休憩する予定を組んであったのですが。
建物の奥がこんな素敵な広場になっていて、展望台有りと・・・
思った以上に海がキレイに見えて良い場所でした!
海からの風も気持ちよく運転疲れがすっきりとリフレッシュできました♪

>海の日っていつだったっけ・・・
でっしょー!ピンときませんよねえ(笑)



♪uraraちゃん、こんばんは^^
だよね~、みさきちゃんはもちろんだけど、
一生懸命心を傾けて名前を考えたみさきちゃんの親さん、可哀想だね。

晴~れよ来い! 早~~やく来い!!\(^▽^@)ノ
by GAYO (2007-07-21 23:29) 

たまにコロコロ

日本海は荒々しいという
イメージがあるのですが
綺麗でおだやかな海の景色ですね~♪

そうそう、
ハッピーマンデー制度で体育の日とかも
ズレちゃって、ちょっと「??」って感じ。。。
by たまにコロコロ (2007-07-21 23:42) 

スー

これまた珍しい画像ですね。
一点の雲も無い空の青と海の青が一線を画しているのは見た記憶がありません。同じ青でも、微妙に濃さの違いがあるのが判りました。いいものを見せていただきました。感謝です。
by スー (2007-07-22 15:20) 

GAYO

♪コロコロさんも祝祭日は「決まった日派」なのね^^
ハッピーマンデー制度は改正されるといいなあ。

海を眺めてとても落ち着けました。
冬の荒々しい日本海は躍動的なんでしょけど、
この日に静かな海も素敵でした♪
by GAYO (2007-07-23 17:42) 

GAYO

♪スーさん、どうもです。
この日の天気予報は雲と雨のマークでした。
現に中央道では雨に降られましたし。
それが長野道の妙高高原を通過する頃に雲の切れ間が出来てきて!
米山SAに着いて展望台に向かったらこの空でした(^_-)☆

>一点の雲も無・・・
スーさんに指摘されて初めて気づきました(笑)
違う方向には雲があったと思います。
このような景色がドライブ途中に見られてラッキーでした。
by GAYO (2007-07-23 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。