SSブログ

星祭り ☆&★ [年中行事]


________________________________________________________________________________________________________________________

明日は7月7日、もう七夕祭りですねえ!
毎年この日を迎えると、「あら、もう一年の半分終わっちゃたんだ・・」と気づきます。
歳をとると時の流れが早いと聞いていたけど、ほんと急流を下るが如しです(笑)

子供たちが大きくなって笹飾りを作らなくなってずい分経ちました。
今年は願い事を書いた短冊だけでも飾ろうかしら♪

画像の織姫と彦星の人形は手先の器用な友人からのプレゼント。
もらったの10年くらい前だったかな? やっぱり時が経つのは早い

_______________________________________________________________________________________________________________________

  
________________________________________________________________________________________________________________________

願いごとは? ◇晴れて、夜空に『天の川』が見られますように~(^Д^~)

しばらくブログをお休みします。
おつき合いどうもありがとうございました。

それではまた


nice!(7)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 17

noric

可愛い織姫と彦星ですよね。星でつながっているんだ。
by noric (2007-07-06 16:49) 

masa

七夕の季節ですね~。
こちらの七夕祭は7月の下旬ですので
まだまだってイメージがあります・・・
by masa (2007-07-06 19:40) 

neko-san

あら、折角お邪魔したのにもうお別れ???
by neko-san (2007-07-06 21:33) 

おかーさん

あら ブログお休みしちゃうの?
と~っても楽しみだったのに・・・再開待ってます♪
by おかーさん (2007-07-06 22:30) 

ごーちゃん

おはようございますGAYOちゃん♪

そうね☆子供が小さい時、七夕飾りしてましたね。
遠い昔の話
『習字がうまくなりますように』とか『ディズニーランドにいけますように』ってね。
なんとなく叶えられそうなお願い事で可愛かったわね。
近頃の願い事は難しい願い事で・・・・☆

ブログお休みするって・・・・?
どうしたの?
病気?
残念だわ(;O;)
by ごーちゃん (2007-07-07 10:32) 

あずさ

えっ ブログお休みしちゃうの
今夜テレビで常滑の町並を紹介していたのでGAYOさんのことを考えていたところでした
そうしたらティアちゃんとエルちゃんとも会えなくなるのね
さみしいわ

ちょっと心配していますがまた会える日を楽しみにしていますね
by あずさ (2007-07-07 20:16) 

ジョージ

時々GAYOさんのブログを見て 次に行くのは絶対この温泉だ!!と   ≪温泉≫を大変たのしみにしていました。コメントを書くのは初めてですが、隠れファンです。ぜひ又わくわくする記事をお願いします。
by ジョージ (2007-07-08 15:59) 

たまにコロコロ

今年の七夕は7が三つならぶんですよね~
切符買えばよかった。。。

・・・驚きましたo(´^`)o
ブログ再開待ってます♪
by たまにコロコロ (2007-07-08 22:04) 

ウチの子供の願い事は、
「ぼくがいい子になりますように」
でした。

リフレッシュしての復帰を楽しみにしています。
by (2007-07-09 12:33) 

恭

Gayoさ~ん
お休みしちゃうんですかぁ~(泣) 寂しいですよぉぉ

再開楽しみに 待ってますよ♪
by (2007-07-09 13:45) 

ポルポ

こんにちわ!
週末に群馬の薬師温泉「旅籠」に行ってきました!
って報告に来たのですが・・・
しばらくお休みされちゃうんですね、GAYOさんブログファンとしてはとても残念です(*_*)
けど、ブログって私もそうですが、出来る時にご自分のペースでっていうのが一番いいと思いますので、また出来るようになったら復活してくださいね♪ずっとお待ちしてまーす(^-^*)/
by ポルポ (2007-07-09 17:32) 

urara

季節労働者してたので、ちょこっとネット見ないで居たら
ブログをお休みするなんて・・・

すっごくさみしいです。
また、再開してね。
いい子にして待ってるからね。
わんこ劇場は、まだまだ続いてほしいのよっ!
by urara (2007-07-09 21:17) 

GAYO

みなさま、コメント&nice! ありがとうございます。
新潟県の秘湯の宿に出かけておりました。
戻ってきてもすぐに記事をアップ出来そうになかったので、
「お休み」と記しましたが、返ってご心配をいただいたみたいで・・・
どうもすみませんでしたm(_ _)m
写真の整理が出来ましたら記事にする予定ですので、
その時はどうぞ、また遊びに来てやってくださいませ!



♪noricさん、可愛いデザインでしょう?
彼女のオリジナルなんですよ~



♪masaさんの町の七夕祭りは全国的に有名ですよね^^
うちの町のお飾りはmasaさんとこのお下がりだと言う噂です(笑)



♪momoさん、初めまして^^ようこそ!
せっかくお出でいただいたのに済みません。
復活したらどうぞよろしくお願いいたします。



♪おかーさん、どうもです^^
新潟の温泉に行った帰りに「土イタ」でランチしました♪
2年越しの思い(笑)が叶って大満足~~(^Q^)



♪ごーちゃん、メールありがとう^^
するどい指摘にはびっくりでしたよ!
占い師も真っ青(笑)!!

一泊目の宿で天の川が見られたらいいなと思ったけど、
曇りで残念でした。



♪あずささん、ティアとエルの記事を楽しみにしてくださってありがとう!
夏はわんこたちは暑さに弱く、私はヘビややぶ蚊が苦手で
写真がなかなか写せません・・・
いつか、きっと。しばらくお待ちください。



♪ジョージさん、初めまして^^ようこそ♪
温泉がお好きなんですね。
私のブログはタイトル通りで楽しかった部分を中心に書いているので、
内容は薄っぺらであまりお役には立たないかもしれません。
それでも良ければまた覗いてやってください<(_ _)>



♪コロコロさん、そうかあ、2007の7で三つ並ぶんですね^^
気がついたコロコロさんにはそれだけでも良いことがありそう♪



♪うたにさんのお子さんらしい素直さが感じられるお願いですね^^



♪イッキさん、nice!ありがとうございました^^



♪恭さん、どうもです^^
私も早く記事をアップしたいのですが・・・
先ずは旅行の写真を整理する時間を作らなくては!
それまで私のことを忘れないでね((^^))笑)



♪ポルポさん、温かいコメントありがとうございます^^
週末、ポルポさんも温泉だったのね~(~▽~;)
薬師温泉「旅籠」のHP見てみました・・・素晴らしい!!
しかも秘湯の宿!
私はここ、全然知りませんでしたよ~
ポルポさんのお宿選びは流石です!!
うちも秘湯の宿二軒に泊まりました。
そろそろ真面目にクーポンのスタンプを集めようかなと思って(笑)



♪uraraちゃん、再会できるように努力中です(笑)
心配して電話もらっちゃってごめんね!
娘が寝ぼけてて帰る日を間違えて伝えたと言ってました・・・
メールはあの後すぐ峠道になって、また圏外に突入でした。
ダブルですみませんでした!
by GAYO (2007-07-10 15:10) 

おかーさん

あ 良かった~♪私の早とちりだったのね
土イタ?わ GAYOさんが どう料理するか 楽しみ
新潟の秘湯も 良いね 良いね
by おかーさん (2007-07-10 22:07) 

GAYO

♪おかーさん、お騒がせしました<(_ _)>

温泉宿のレポはすごく時間が掛かりそうなので、
まず土イタから。・・・・と思ったけど、全然進まないの(´ω`)
あ、料理下手だったのか私って・・・(゜ρ゜)
by GAYO (2007-07-11 09:02) 

みどり

良かった・・・。
ほっとしました。
GAYOさんには、ここで楽しい話題を教えていただいていたので、これからも、マイペ-スで、気長に続けてもらえたらウレシイです。
たまにしか登場しないのに、あつかましくてごめんなさい。
でも、いつも、楽しみにしてこちらを覗いてます。
by みどり (2007-07-11 10:07) 

GAYO

♪みどりさん、こんばんは。
こんな統一性のないブログなのに・・・
楽しみにしてると言ってくださってありがとうございます。
コメント頂けるともちろん嬉しいですが、覗いてもらえるだけでも幸いです^^
これからもどうぞ、よろしくね(^_-)☆
by GAYO (2007-07-12 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。