SSブログ

夕景 4 [風景]


だんだんと日没の時間が遅くなってきました。

夕方のんびりとし過ぎて、夕餉の支度であわてる羽目になったりします^^


タグ: アート 2007
nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 14

うらら

川はいいよね。
うちの近所の用水じゃ駄目だわ。
こう堤防があってさ、歌なんか歌いたくなるシチュエーションが好き。
by うらら (2007-04-27 16:51) 

ホント、日がのびましたよね。
こちらは空気が乾燥していて冬の間に良く見えていた富士山が、最近はかすんで見えにくくなってきました。
暑くもなく寒くもない、夕日を見ながらのんびりしたくなる気持ち・・・わかります!(^^)
by (2007-04-27 18:38) 

たまにコロコロ

水面が輝いてきれいですね~
明日から連休に入ります。
GWは晴れるといいな~♪
by たまにコロコロ (2007-04-27 20:57) 

あずさ

川、川 川ガ欲しい
渓流なんていいわぁ

ここは海と間違える観光客がいるほど川幅が広い坂東太郎しかありません

今日は失敗の巻
ただ素晴らしいらしいと小耳にはさんだ「皇帝ダリア」が園芸店にあったので購入、さあ、どこへ植えようかと説明書を読んだら2~5m位に成長して咲くんですって
名物の強い南風で絶対倒れるだろうね
まあ、一応庭に植えたけど・・・・

だいたい私は山野草なんかが好きなのに、なんで突然ダリアなんか買ったんだろう?  皇帝に興味を持ったような気がする・・かな?
by あずさ (2007-04-27 21:05) 

Samo

太陽の沈む位置が、日に日に北よりに移動しています。
当たり前のことなんですが、それでも自分の目で見ると感激しちゃいます。
土手のある川が近くにあったら、ぼ〜っとしすぎて、
気付いたら真夜中だったということになりそうな私です。

川面のキラキラがきれいです!
by Samo (2007-04-27 22:54) 

noric

実にいいね~。
by noric (2007-04-28 17:47) 

かな

水面のキラキラした光がきれいですね!
わたしも、夕方にのんびりしすぎて慌てることがしばしば・・・
でも、日が長くなるとたくさん活動できて嬉しいです。
早く半そでの季節に、夕涼みをしながら
スイカでも食べたいな~(笑)
by かな (2007-04-28 20:30) 

GAYO

uraraちゃん、土岐川の堤防も護岸工事がどんどん進んでいます。
治水の関係で仕方がないのでしょうけど、子供の頃に(新川の)
堤防の枯れ草で段ボールでソリ遊びしたのが懐かしいです。

uraraちゃんちの側の用水も此間歩いたときに自然が感じられて
素敵だなと思ったよ。
ゴイサギも見られたし♪
by GAYO (2007-04-28 21:27) 

GAYO

うたさんのご近所からは富士山が見えるのですか!!
すごく羨ましいです、良いところにお住まいなんですね^^
霞んで見えにくいのは春霞なのでしょうか。
by GAYO (2007-04-28 21:31) 

GAYO

♪コロコロさんはお休み、長そうでいいですね~^^
うちはカレンダー通り-待機日です(´Д`)

コロコロさんちが伊豆旅行の日が晴れますように!!
by GAYO (2007-04-28 21:43) 

GAYO

♪あずささん、坂東太郎!素敵じゃないですか!
利根川は見たことないけど、美しくて壮大だと聞いています。
うん、もちろん渓流もいいですね^^
今度出かけることがあったら写真に挑戦してみますね(^o-)ミ☆

「皇帝ダリア」、2~5mにもなるの!(゜ロ゜)
それ自体が風除けになりませんか?

>皇帝に興味を持ったような気がする・・かな?
あずささん、次は皇帝ペンギンにトライ・・・する?
by GAYO (2007-04-28 21:45) 

GAYO

♪>太陽の沈む位置が、日に日に北よりに移動しています。
わ~♪定点観測をされているSamoさんのお言葉!
さすがに重みがありますね^^

この写真は川面の光りがキレイ!と思ってシャッターを切ったので、
この写真が撮れて嬉しかったです。
by GAYO (2007-04-28 21:52) 

GAYO

♪noricさん、ありがとうございます^^
コンデジで写真を撮り始めて2年目、偶然でいいから
綺麗な写真が撮れますように念じてシャッターを切っております。
by GAYO (2007-04-28 21:57) 

GAYO

♪>わたしも、夕方にのんびりしすぎて慌てることがしばしば・・・

かなさんは慌てても、おっとりとしていそう(笑)

え~~~、もう夏待ちですかーヽ (´ー`)┌
by GAYO (2007-04-28 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。