SSブログ

きょうのわんこたち  新緑 2007 [ネイチャー]

わんこの散歩に行くうら山が、新緑で清々しくなってきました♪








新緑のトンネル~ゥ♪

 



☆スクープ!!

 
ある程度の高地で湿った土地を好むはずの『マムシグサ』を発見!!
それもわんこたちがいつも草を食べている、あの日当たりのいい乾いた場所でです(∂_∂)

その他の綺麗に咲いていた花もどうぞ^^

  
ツルニチニチソウ           シャガ                 ヘビイチゴ

  
ハナダイコン             スミレ(白)これも珍しい?     お馴染みのタンポポ



☆NG集

      
ベッロ~~~ン                    オグロプレーリードッグ?


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 9

あずさ

新緑、きれいね
マムシ草、うちの近くでもよく見るけど何だか気味ガ悪いわ
ワンコの散歩道はこれからもっと緑がしげってきてもとおれるのかしら?
私ちょっと足元が緑でいっぱいになると心配事が・・・・

にょろがでないのかと・・・
ワンコもニョロは苦手じゃないですか
うちの花子も梅子もとてもいやがったけど
by あずさ (2007-04-21 10:34) 

うわっ・・・マムシ草だ。。(^^;)
ヘビイチゴの花って、黄色なんですね。
イチゴっていうくらいだから、白かと思っていました。
1枚目の写真のワンちゃんのしっぽが、モコモコしていて・・・イイ!
by (2007-04-21 14:40) 

urara

ああ、新緑がまぶしいね!
緑もお花もきらきらしてます。
へびいちご、懐かしいです。
子どもの頃、原っぱにいっぱい生えてました。

マムシ草、なんか迫力ありますね。
やっぱり、毒があるのでしょうか?

わたしは、にょろさんも毛虫さんも苦手なので
散策もおっかなびっくりの軟弱モノです。

でもわんこと一緒なら勇気がでるかも♪
by urara (2007-04-21 20:46) 

たまにコロコロ

マムシ草って食虫植物なのでしょうか?
師匠、無知なボクに教えてください。。。

エルちゃんの舌がとても長いような気が・・
ロックバンドのKISSの人みたい(’-’*)
by たまにコロコロ (2007-04-21 22:13) 

GAYO

♪noricさん、nice!どうもありがとうございました。
by GAYO (2007-04-21 23:38) 

GAYO

♪あずささん、山の奥まで私が入るのは春までです。
夏草が茂って通りにくくなるし・・・そうです、
ヘビさんにお会いしたくありませんからね!(笑)
わんこたちは平気みたいなので、2匹だけで奥にやり、
私はやぶ蚊と戦いながら帰りを待ってます^^
でもね~~わんこたちがマダニをつけて帰ってくるの・・・
でっかいのなら取りやすいけど、砂粒より小さいのを
無数にくっつけてくると取るのが大~変!!
by GAYO (2007-04-21 23:46) 

GAYO

♪うたにさんもマムシ草をご存知でした?!
私はビーナスラインの霧ケ峰とか出先でしか
見かけたことがなかったのでとても驚きました。
しかも二十数年散歩で通っていたのに
昨日初めて気づいたものですから(笑)

わんこのしっぽ、イイでしょ♪
私は『しっぽ美人』と呼んどります(^o-)ミ☆
by GAYO (2007-04-21 23:50) 

GAYO

♪uraraちゃん、新緑の山はご馳走の山です(笑)
見て綺麗♪てんぷらにして美味でっす^^

イヤイヤ、新緑のやさしい緑はあっという間に終わってしまうので
貴重ですね!
小鳥のかわいいさえずりも聞こえて、この時季はずっと山にいたいです♡

マムシグサ、地下茎に毒があるらしいです。
気をつけなくっちゃ!
by GAYO (2007-04-22 00:00) 

GAYO

♪コロコロさん、私もよくは知りませんが、
食虫植物の『ウツボカズラ』に形が似てますね。
マムシ草は虫を食べませんし、虫もマムシ草を食べないようですよ(笑)

そうですね~ でもエルはド派手メイクはしてませんよ~^^
by GAYO (2007-04-22 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。