SSブログ

18きっぷ 松本ふたり旅 JR編 [トリップ]

本日は主人とふたりで松本までの電車旅行です^^

青春18きっぷ使用期間の最後の日曜日なのでかなりの混雑が予想されるため、
神領発、松本行きの当駅 下りの始発列車 6:04発 に乗りました。
乗車時間約3時間、乗換なしで松本に行ける貴重な普通電車です。

8両編成の後ろ6両はセントラルライナーの素敵な車両ですが、
中津川で切り離されてしまうので、ここはグッと堪えて(笑)前に乗りましたよ^^

だって窓際の席に座らないと写真が撮れないもんね(笑)


時間通りに クモハ313 の入線です♪




天気予報は晴れだったのに凄い朝霧です




朝焼け? 黄金色に輝いてとても綺麗でした




中津川駅に到着、ここからはワンマン運行になります
料金箱が運転席に収まっていてスッキリしています




だんだん霧が晴れてきました、ちょっと幻想的で気に入った一枚




落合川付近、朝日が当たったところがキレイ^^




♪木曽は~♪山のなかでぇす~~♪(by葛城ユキ)



  
8:50 到着                       松本駅コンコース




復路 14:19発 松本⇔中津川はかなり混みました。

ワンマンだから2両編成しか仕方がないのでしょうが・・・・・

休日ぐらいは車両数を増やして欲しいな。
それとも18きっぱーの所為なのかしら?

中津川からは新しくキレイなモハ313で快適な乗り心地
しかもゆとりの6両編成です^^





 


17:18 多治見駅に到着^^
出発が早かったので松本に五時間半の滞在でも余裕のこの帰宅時間^^





おまけ

 

レールバスならぬレールトラック JRの保守用で道路と線路の両用です。
みなさん、ご存知でした?
主人に教えられてびっくり!私は初めて見ましたよ (∂_∂)


タグ:鉄道 2007
nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 14

初めまして。トップページの旅行カテゴリを見てやってきました。
松本駅、キレイになったんですね。(私が昨年行った時は工事中でした)
朝焼けの写真、幻想的でイイですね!
by (2007-04-13 13:15) 

urara

18切符、最後はご主人と二人旅だなんて、素敵だわ。

あ~どこか行きたくなっちゃうよ~
おまけの写真にびっくりです。
初めて見たよ!
by urara (2007-04-13 14:47) 

GAYO

♪うたにさん、初めまして♪ようこそ!
写真、褒めてくださってありがとうございます。
中央線の下りは何度か乗ったことがありますが、
車窓は色々は表情を見せてくれるので楽しいです。
予算の都合で滅多に行けないけど、電車旅行が好きです^^

松本駅は2階は完成のようでしたが、1階はまだ工事中でした。
by GAYO (2007-04-13 20:46) 

GAYO

♪uraraちゃん! この次の日『伊勢路』だったんだよ^^
疲れは溜まらないけど、家事がたまる、たまる~(笑)

>あ~どこか行きたくなっちゃうよ~
みんなで、新緑の上高地ってのはどうよ?
激安バスツアーで!!
by GAYO (2007-04-13 20:50) 

Samo

>♪木曽は~♪山のなかでーす~~♪
偶然にも、この曲の話を知人から聞いたばかりでした。
私は知らない世代です。

松本駅きれいになってますね!
個人的に今回の18きっぷは消化不良でした。
有意義に使い切ったGAYOさんが羨ましいです。
夏は頑張ろうかな〜。
by Samo (2007-04-13 21:27) 

たまにコロコロ

18切符の〆はご主人とですか~ラブラブですね^^
落合川ってきれいですね~川が鏡のようですね♪

レールトラックはじめて見ました。
この車両が近所の線で走ってたら、驚くだろうな~(°m°;)
by たまにコロコロ (2007-04-14 00:50) 

masa

松本は遠いですよね。お疲れ様でした。
しかし、乗り換えナシで松本まで行ける電車があるんですね!
私、長野方面に行きたいと思って電車に乗ったら、中津川で
1時間くらい待たされた経験があります・・・
おまけの写真は貴重ですね!
レールを走るトラックなんて初めて見ましたよ!
by masa (2007-04-14 07:08) 

スー

神領発、松本行きの当駅 下りの始発列車 6:04発 に乗りました。
>乗車時間約3時間で、乗換なしで松本に行ける貴重な普通電車ですね。私はこちら方面も狙いましたが、中津川から先がうまく繋がらず、諦めました。

レールトラックにはびっくり!保守用の車両はトロッコだけと思っていました。

昨夜、鉄道研究会のハチャメチャな連続ドラマを見ました。あきれて最後まで見てしまった。

2人旅だったのですね。何故か安心しました。

私、あの歌は全然知りません。「木曽路はすべて山の中であった」の世代です。
by スー (2007-04-14 16:04) 

はじめまして。朝やけがとてもきれいですね。
私も18きっぷで列車に乗ってきました。息子と二人で久しぶりに楽しかったです。
by (2007-04-14 22:24) 

GAYO

♪Samoさん、いらっしゃいませ~♪
なんたってSamoさんはストーンズ世代?ですもんね(≧ ≦)

>個人的に今回の18きっぷは消化不良でした。
へっ?そうなので?
山崎蒸溜所、あんなに素敵でしたのに?
HPを見てみたら見学は2名からですって。残念 o( _ _ )o
by GAYO (2007-04-14 23:43) 

GAYO

♪コロコロさん、私の説明不足でごめんなさい。

>落合川ってきれいですね~
の落合川というのは、落合川駅のことなんですよ~
ちなみに景色を川面に映した川は木曽川です (^o-)ミ☆
by GAYO (2007-04-14 23:46) 

GAYO

♪masaさん、こんばんは^^

>乗り換えナシで松本まで行ける電車があるんですね!
これは神領発なので名古屋周辺の方が間に合わないので
空いていて、うちにとっては二重に美味しい電車です^^

大昔、山陰本線の益田駅での待ち合わせが早朝で
2時間以上だったことを思い出しましたヘ(´o`)ヘ
この時はもうホームのベンチで寝ましたよ(笑)
by GAYO (2007-04-14 23:50) 

GAYO

♪スーさん、うちのひとも電車旅行が好きなのですが、
年度末前後ということで休みの都合がつかなくて・・・
そのおかげで私は沢山ひとり旅に行けましたけど(笑)

「夜明け前」ですね。
学生時代にスケッチ旅行で馬籠に宿泊したとき、
なにげなく散策したお寺で藤村のお墓を見つけて
友人ととても驚いたことがありました。
ひっそりとした場所で、何の変哲もないお墓だったんですよ~
by GAYO (2007-04-15 00:02) 

GAYO

♪zakiさん、初めまして♪ようこそ!
最初は霧で真っ白でキレイな写真が撮れないとがっかりしていたのですが、朝焼けが写せてラッキーでした(y^^y)

zakiさんのブログ拝見しました。
息子さんと趣味が同じでいいですね!

私のブログは雑多で統一性がありませんが、
張り切ってデジカメで写真を撮っております。
よかったらまた遊びに来てやってくださいませ^^
by GAYO (2007-04-15 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。