SSブログ

チェリーブロッサム [癒しのとき]

うちの近所の桜の花がほぼ満開になりました

 今日は5回分ある青春18きっぷの最後の1つを消費するために出かけ、
朝に通りかかったときの桜花です。
青空に朝の光りを受けた花びらが輝いてキレイでした^^


参宮線の快速みえ号で伊勢往復の快適な列車旅行終えての帰り道
夕日に染まった今朝と同じ桜の樹です、ちょこっとグロテスク



サーモンピンクの桜花のアップです♪♪ 強風に負けて?ピント甘いです、すみません・・・



18きっぷの旅、初回3月23日の京都の桜は咲き始め。

それからちょうど二週間後の高山では、「これって、つぼみ?」って言うほど硬い小さい状態でした。
高山祭りに間に合うといいのだけれど^^

日曜日、松本城の桜は2分から早い樹で5分?咲きでした。
今日くらいが満開でしょうかあ~~~?

昨日の伊勢では散り始め。
もう見ごろは過ぎていると思って行ったので、十分キレイで得した気分でしたv(^^)v

この時季はどこに旅しても桜がついて回りますねえ。
やはり桜イコール日本の春ですかね^^



                     

今回の18きっぷの使用期間は明日まで、期間内ギリギリセーフなのでした ~~ ( ~ё ̄) -☆




※補足  青春18きっぷは通常、11,500円(1枚で5回分)です。
       今春は8,000円と“JR発足20周年”の記念価格でした。
       一日乗り放題が1回分2,300円でもお得感アリアリなのに、
       今回はたった1,600円という更に美味しいものでした♪
       どうもご馳走さまでした~~\(^0^)/♪

      

                        


タグ:
nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 11

urara

すごい!あっぱれですわ!

ちゃんと18切符使い切るなんて!
疲れは残っていませんか?
また、時間に余裕が出来たら、わたしとも遊んでね♪
by urara (2007-04-10 00:04) 

おかーさん

しっかり最後まで使い切るなんて エ・ラ・イ♪

東へ西へ・・・行きたいところは 完全制覇できた?
なに~?旦那様とは 高校以来の仲なのね アッチッチ(●^o^●)
by おかーさん (2007-04-10 20:53) 

スー

珍しいコースですね。
と言うか、私には全く思い浮かばなかったコースです。ずいぶん早くに切符を買われていたのですね。私も同じ頃に買っていたら、たぶんひとりで東北地方をぶらぶらしたと思います。来年の今頃は、ビジネスは廃業の予定ですので、遠くまで出かけられそうです。でも、資金不足です。今度は、教えていただいたフルムーン切符を利用の予定です。

>なに~?旦那様とは 高校以来の仲なのね アッチッチ(●^o^●)
全く同感です!こういうのは聞いただけでもほんわかします。
by スー (2007-04-10 22:40) 

かな

夕陽に染まった桜、とってもキレイですね~♪
私も、青春18切符で1度だけ旅したことがあります。
疲れたけれど、とても愉しかった記憶があります(^-^)
また行きたいなー。
のんびりゆったり車窓を眺めながらの旅っていいですよね!
夫の仕事、長期休暇がとれたらいいけど(笑)
by かな (2007-04-10 22:47) 

たまにコロコロ

桜と空の青、きれいですね~♪
>グロテスク
じゃないですよ~
桜にまじったオレンジが幻想的に
感じました。こういうフォトが
撮りたいんですけどなかなかとれないo( _ _ )o
by たまにコロコロ (2007-04-10 23:06) 

GAYO

♪uraraちゃん、遊ぶことには元気になれる私です(笑)
好きなことをして疲れが残るはずがありません^^
楽しい思い出がいっぱい残りました♪

>・・・わたしとも遊んでね♪
そーだよ^^暑くなる前に『ほーろーの旅in名古屋』しなくっちゃね♡
by GAYO (2007-04-11 00:27) 

GAYO

♪>・・・行きたいところは 完全制覇できた?

おかーさん、もっともっと電車に乗りたいですっ!
もう切りがないですよ~~

高校以来の付き合いですが、アッチッチ(●^o^●)?かは・・・
さて、どうでしょうか(笑)
おかーさんとこと一緒とはかぎりませんよ(爆)
by GAYO (2007-04-11 00:33) 

GAYO

♪スーさん、こんばんは^^
えっ?コース珍しいですか?
乗り継いで遠くへ行ったりするのは昔にずい分行ったので、
最近は一般的なコースどりの積りなんですけど(笑)

はあー、来年の今ごろはフルムーン旅行ですか w(゜o゜)w 
羨ましいです♪
by GAYO (2007-04-11 00:41) 

GAYO

♪かなさん、どうもです^^
>疲れたけれど、とても愉しかった記憶があります(^-^)

かなさんも18きっぱー経験者だったのねー♡

そうそう、お休みがたくさん取れることが大事な要因ですよね(^o-)ミ☆
そしたら、遊びに行ってもよし♪家でのんびりしてもよし♪ですもんね^^
by GAYO (2007-04-11 00:44) 

GAYO

♪コロコロさん、どうもです^^

写真、幻想的ですかー(*^o^*)
そういう風に言っていただけると、
ますますコンデジに嵌ってしまいそうです^^
by GAYO (2007-04-11 00:46) 

GAYO

♪えちこさん、初めまして♪ようこそ!
nice! どうもありがとうございました。
by GAYO (2007-04-11 06:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。