SSブログ

オリジナルリース 2 [趣味]

もうすぐ桃の節句、つまりひな祭りの日ですね^^
女の子のお祭りなので可愛らしいリースをと心がけたら・・・







こうなってしまいました・・・

ありきたりですね~~
あたまが硬くなってしまったのか他にアイディアがうかばなかったの。
ま、今年はこれでいいや。

がしかし私、決していい加減なのではなくて、合理主義者のO型なんですっ
せっかく作ったのに飾らなきゃもったいないもんね。
でも、あまり目立たない離れた窓辺に (*^.^*)






←千代紙のおひねりの中身(実物大)です^^
ふわりんかというソフトキャンディーで、パッケージの桃色に惹かれて初めて買ったけど
いい香りがしてとても美味しかったです♪


タグ:2007
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 10

たまにコロコロ

おひな様、かんわいいですね♪
花柄のリースにお内裏様とお雛様が
ブランコに乗っているような
仲の良い感じ・・・。素敵です♪
by たまにコロコロ (2007-02-26 19:17) 

ごーちゃん

こんばんは☆GAYOさん
お雛様を飾り続けて20ウン年…?未だに我家の雛は一人(-_-;)
どこに赤い糸は繋がっているのやら…どこかで切れているような気がするワ★#$♂¥◎◆∴<♀・・・・・・・・・・・・・???

さておいて
お雛祭りは女の子のお祭りだ・か・ら・・・・
私達もお祭りしましょ~♪ネ♪NAOちゃん・uraraちゃん・いっちゃん・kumiちゃん・ごんさま・こっちゃん・みんな見てる♪

♪今日は楽しい雛祭り
いつがいいかな~?
by ごーちゃん (2007-02-26 20:19) 

urara

おお、ひな祭りですね!

うち、まだ飾ってないよ~
文鳥さんとハムスターのケージをどっかに動かさなきゃ・・・!
2月の風にあてよう、とか言うものね。

すごく可愛いです、手作りお雛様。
お菓子が入ってるのが、また、いいアイデアだよね。

雛祭、しましょう!桃色のお菓子とか、ジュースとか・・・
散らし寿司やサンドイッチ、苺尽くしの献立もいいよね~
何かひとつピンクのもの着て集まる!なんてのもいいかも。
by urara (2007-02-26 22:46) 

GAYO

♪>ブランコに乗っているような・・・

そうですね♪言われて見れば確かに((((^◇^)ノ
かんわいいって言ってくださってありがとう。
たまにコロコロさんちのお雛様には足元にも及びませんが^^
by GAYO (2007-02-27 10:41) 

GAYO

♪ごーちゃん、なかなか電話する時間が取れなくてごめんねー。
今日中にはできるように努力します∠( ~-~)_∩∫

uraraちゃんとはまた風の葡萄でもいいねって話してたんだけど。
もしかして、お招きしてくれるの??
へへへ、甘えちゃおうかなー(*≧∇≦*)

あ、osigeさんはどうしよう。
どっちにしても名古屋では時間的に無理と分かっている
osigeさんに連絡しにくいよ~~
by GAYO (2007-02-27 10:47) 

GAYO

♪>何かひとつピンクのもの着て集まる!

うん!面白いね、そういうの(^Д^)

でもピンクの服を着る勇気はちょっと・・・ない。
サーモンピンクでもいい?

ああ! いまオバン臭いと思った人は一歩前へ!(`Д´)
by GAYO (2007-02-27 10:49) 

恭

おぉぉぉぉ ひな祭りぃ~~~(驚)
そんな行事がありましたねぇ (しみじみ)
なつかしいなぁ~ (しみじみ)
そんでもって季節は春なんですねぇ~~~
吹雪いてて 季節をすっかり忘れてました(^^;
私の方は  もうちょっと暖かくなったら リースの模様替えをしようかな?っと思います← 単純にネタを買いに行ける時間が まだないんです(^^;

そうですそうです。 遊びに来てるのは こっちの夜中です(^^)v 
by (2007-02-27 14:02) 

GAYO

♪恭さんいらっしゃいませ^^

>なつかしいなぁ~ (しみじみ)

ひな祭り→3月3日ですよ~
なつかしいエピソードを思い出しませんか^^
そう春です。 桃の花が咲きますよ♪

風邪を召されぬように気をつけてくださいね。
by GAYO (2007-02-27 17:08) 

おかーさん

あ 良いアイデアのリースですね
私もやってみようかな 七段飾りは もう面倒くさくって
出す気にもなれない・・・
こんなに可愛いお雛様なら 孫達も喜んでくれそうだわ(^o^)
by おかーさん (2007-02-27 22:41) 

GAYO

♪おかーさん、このリース可愛いですか?
実は自称“変なもの好き”な娘にカワイイと言われたので
変なんだ・・・て思ってたけど、よかった!
by GAYO (2007-02-27 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七草がゆ疾走とんねるフォト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。