SSブログ

疾走とんねるフォト [ドライブ]

                     

                     


                        

先日群馬に行ったときに通った中央高速のトンネル内です


タグ: アート 2007
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

あずさ

高速道路のトンネルの中を写すなんて発想が良い写真を撮れる元なんでしょうね

今年こそお雛様をだす覚悟だったのに未だに天袋のなかです
それも、檀飾りじゃなくて親王様だけなのにこのありさま
GAYOさんを見習わなくちゃ

私が子供の頃は、父を除く一家総出でヨモギを摘んで草もちつくり、それからかしわ餅、ああ 一番はじめは鏡開きのおしるこね
秋にはジンジというお祭りのあま酒
小豆を煮てこしあんを作るところから母が手作りしてました

そのせいか大福、アンパン、その他のまんじゅう類すべてこしあんが好き
by あずさ (2007-02-28 10:12) 

urara

鉄腕アトムのオープニングを思い出しました。

うちは今日、ようやくお雛様を飾りました。
木目込み人形だから並べるだけなのですが
細かいお道具とかね、笛を持たせたりするのが大変でした。
それ以前に箱から出すのも面倒でした・・・
でも、お雛様出すと、部屋が春めきますね!

娘達がお嫁に行くまで頑張って毎年飾るぞ~!

あずささん、なんて素敵な思い出でしょう!
お母様、マメな方だったのですね。
(シャレで言っているのではありません)
わたしもあんこは大好きですが、漉し餡は
作るのがめんどくさそうでトライしたことはありません。
つぶアン派ですが、桜もちは別格です。愛してます。
by urara (2007-02-28 22:15) 

ごーちゃん

GAYOちゃんこんにちは♪そしてあずささん、うららちゃんこんにちは

皆さん素敵なお母様に育てていただいたのですね。
私の母も年中行事の大好きな人でした。飾る事、食べる事、着る事を季節で楽しんでいるような人でした。特別教えてもらったわけではないのに結婚したら母と同じことをしていました。

お雛様は娘がお嫁に行っても(行けるかな?)飾り続けたいですね。

和菓子って漉し餡派と粒餡派に分かれますね。私はどっちでもいいわ。但し、美味しくなくっちゃね。砂糖の甘味のきついのはちょっと・・・
by ごーちゃん (2007-03-01 13:48) 

GAYO

♪最近、走行中でも写真が撮れることに気づいたので、
あれやこれやと色々試し撮りして遊んでいるの♪
で、この絵はちょっと面白いなと思って載せました。

>私が子供の頃は・・・
あずささんは沢山いい思い出がおありなんですね。

野草とか採りに行くのが楽しいのよね♪みんなで。
私は小さいころ父の里に帰ったときに二人の叔母と田んぼに
レンゲソウの若葉(お浸しにする)を摘みに行ったりしてました。
こ籠を下げて嬉々として出かけたのを今でもはっきりと憶えています^^

あんこはねえ!私もずーっと“こしあん派”でしたが、
このごろ気づいたらどっちも大好きになっていました(*^0^*)
こしあんのお勧めは伊勢の「赤福」でっす♪
ちなみに私、生まれが伊勢市なんです。
by GAYO (2007-03-01 15:08) 

GAYO

♪あは!やっと天袋から下ろしてもらえたのね^^

>お雛様出すと、部屋が春めきますね!

今日も暖かいイイお天気だし、もう春爛漫って感じでしょうか(^_-)☆
桜もち、食べたくなってきちゃったよ~~(^~^)゛
by GAYO (2007-03-01 15:11) 

GAYO

♪ごーちゃんのお母様はハイセンスな方なのですね!

私も和菓子大好きよ。
季節感あるし、細工が込んだのは見るだけでも楽しいし・・・

>砂糖の甘味のきついのはちょっと・・・

そうですよね。でもあまり上品過ぎて甘さが足りないのもちょっと・・・
・・・てなこと書いてますが目の前にあれば何でも美味しくいただきます♪
by GAYO (2007-03-01 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オリジナルリース 2夕月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。