SSブログ

うらやま探検 Ⅱ [趣味]

わんこの散歩に行く山のなかのひとつ、テレビ塔の奥のコースです。

昨秋に夕日を撮ろうとして、あっという間に日が落ちて真っ暗になったことがあります。
そのとき以前より崖だったところの浸食が進んでいて危うく滑り落ちそうになりました。
今日はその“現場検証”をしてみたいと思います(笑)


崖っぷちに沿って奥に進むとこんな感じ



これがその崖なのですが、上から写真に撮っても急勾配なのがうまく写らな~い!
私が何カットもシャッターを切って、もたもたしていたら・・・


猛スピードでティアが私を探しに戻ってきました♪



そして私がカメラを構えているのに気づいて、急ブレーキ!

おお♪ ティアこ、ナイス( ^ー゜)b

パチリと一枚撮るあいだ、ジッとしていてくれました^^
いつもはぎゅっと握られている前趾がこんな状態になっています。

それにしても踏ん張りの利く“四輪駆動” 羨ましいぞ!



              過去の関連記事
               http://blog.so-net.ne.jp/hakudakuyu/archive/20061112


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 12

スー

ワンちゃんの散歩にリードを付けなくても環境が
羨ましいです。ティアちゃん、目が輝いています。ご主人を気遣ってくれるやさしが堪らないです。ニャンコのように孤高のペットとは対極にありますね。

クマに遭遇しても、きっとレスキューにかけつけてくれそうですね。クマは出ないですか?

急斜面の感じはつかめますよ。
by スー (2007-02-11 14:37) 

GAYO

♪スーさんこんばんは^^ クマさんは出ませんよ。
深い山には繋がっていませんので。

急斜面わかってもらえましたか!
ティアが立っているところが一番道幅が狭くて、ネックのところです。

ところで目の具合は如何ですか?
ダンカミさんところ見ました。
モニター画面を見ていて大丈夫なんですか?
コメント頂けて嬉しいのですが、お大事になさってくださいね!
by GAYO (2007-02-11 20:46) 

あずさ

ティアちゃん、かわいい目ね
こうやってリードなしでの散歩は犬にとって最高でしょう

夫が仕事場で犬を拾って2、3週間ばかり面倒を見ていました
私もいってみたら生後1ヶ月くらいメスでかわいかったけど花子みたいに
家に連れてくるのかどうか心配で・・・・・
花子はそうやって家に来て17年いたんけど
私、今から17年も責任もって面倒見られるかどうか気をもんでいたら
貰ってくれる人がいて安心しました

でも、身近にいたらいいよね~~
by あずさ (2007-02-11 22:43) 

urara

ティアちゃん、なんてお利口さんなんでしょう~

こんな可愛いわんこが自分に懐いてくれたら、いいなあ。
わんこって大好きな人には
ストレートに甘えて可愛いよね。
ガヨのとこのわんこはホントに幸せそうで
眺めてわたしも幸せな気持ちになります。
ありがとねv
by urara (2007-02-12 10:40) 

たまにコロコロ

電波塔かっこいぃ~。
あーウチの近くにもこういうの
ないかな~。探検しようっと。
by たまにコロコロ (2007-02-12 20:34) 

スー

今晩は、GAYOさん。
目のこと、ご心配いただきましてありがとうございます。お陰様で順調です。薬が効き始めたのかもしれません
今月の9日(金)に診てもらっらばかりですが、両眼では全体像がくっきりつかめるようになりました。左目だけでもGAYOさんのPHを読むことができます。ど真ん中だけは依然として少し抜けます。気のせいか抜ける範囲が狭まった感じはします。

モニター画面は凝視しないようにしています。遠くも頻繁に見るようにしています。文字は、ほとんどブラインドタッチで打ちますが、今は、モニターは見ずに、手元を見ながら打つように心がけています。

GAYOさんのところ、温泉あり、ワンちゃんありでとても楽しいです。我が家は、家の中でワンちゃんを飼えない状況なので(私が主導権を持てていないので)人様のPHを見ては楽しんでます。
by スー (2007-02-12 20:43) 

GAYO

♪あずささん、レスが遅くなってごめんなさい。
昨日から法師温泉に行っていました・・・

わんちゃん、私も見てみたかったなあ!
貰い手が見つかってよかった?ですね。
でも、本当はあずささん、ちょこっと残念だったのでは?(笑)
by GAYO (2007-02-13 22:57) 

GAYO

♪私はうららちゃんのコメントでいつも幸せな気持ちに
してもらっています (^o-)ミ☆ ありがとう♪

ティアはね、今まで私が知っているわんこのなかで、
感情も表情もいちばん豊かな子です。
そして前代未聞の“シャイ”ですが、それはティアの知能が
特別高いせいだと思っています(笑)

クマはそうは考えていないようですが・・・(≧∇≦)
by GAYO (2007-02-13 23:03) 

GAYO

♪へぇ~、へぇ~、へぇ~ !(o^^o)

これ電波塔って言うんですかあ!

たまにコロコロさんのお家の側でも見つかりました?
by GAYO (2007-02-13 23:05) 

GAYO

♪スーさん、こんばんは^^
順調に回復の兆しがみられてよかったです!
何かとお忙しいでしょうが無理はせずに養生なさってくださいね。

>・・・温泉あり、ワンちゃんありでとても楽しいです。

褒めていただいてありがとうございます。
でも内容が稚拙なので恥ずかしいです。

うちの主導権は「主人にある」ということにしてあります(笑)
by GAYO (2007-02-13 23:10) 

あずさ

え~~、法師温泉!!
まぁ 遠かったでしょう
ぜひぜひ感想を聞かせてね

楽しみにしてま~~す

子犬のことね、安心とがっかりが入り混じった気持ちよ
by あずさ (2007-02-13 23:26) 

GAYO

♪子犬を見たら私なら後先考えずに飼ってしまうな。
あずささんはとても犬好きなのに、我慢強くて偉いと思う。

法師温泉、遠いです!
ほとんど高速道路で行けるんだけど、7時間は掛かりましたよ(m~_~m)
by GAYO (2007-02-14 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オリジナルリース夕陽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。