SSブログ

夕陽 [風景]


法師温泉 長寿館に行ってきました v(^^*)

走行距離・片道約430キロ。

画像は家路を急いで中央道を爆走中の車から見た落陽です。


タグ:アート 2007
nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 11

ポルポ

こんばんわ!
長寿館に行かれたんですね~、いいなぁ♪♪
私は立寄りしか行った事がないんですが、あの内湯の雰囲気の虜になってしまい、いつしか宿泊してみたいと思っている宿です。
ご報告を楽しみにしてますね~
by ポルポ (2007-02-14 00:32) 

カミ@ダンカミ

いいなあ!
長寿館は絶対に再訪したいところです♪
いいなあ、いいなあ~~
by カミ@ダンカミ (2007-02-14 09:30) 

GAYO

♪ええっ(・0・;)
ポルポさん法師の湯に立ち寄りで入浴されたの!?!
すっ!すっごいっ!!
私には絶対に無理だなあ・・・
泊まりで様子を見計らって、やっとこさでしたよ~ (*^。^*)

でもあれは“究極のかけ流し”ですよね!!
何度入っても好いです♪

レポはエピソードがありすぎて纏まりません・・・
困っています (_ _,)
by GAYO (2007-02-14 20:45) 

GAYO

♪カミさん、今年も秘湯クーポン利用です。
今度はいいお部屋に当たるかな?と淡い期待をするも
またまた、お部屋ははずれでした!(笑)

昨年はあの料金で「法師の湯」を満喫できたので、
冬季は空いてるんだ!と思い込んでのリピートでした。

が、20数年ぶりの大雪で空いていただけだったみたいで、
今回は満室に近い状態で・・・法師の湯はダメかもと・・・
・・・結果はお風呂は当たりで良かったです♪^^
もう法師の湯、最高ですよね~~(^o-)ミ☆
by GAYO (2007-02-14 20:52) 

たまにコロコロ

たしか長寿館って猿ヶ京の近くですよね?
(違ってたら、ゴメンなさい。)
昔、よく行ったなぁ~(カミさんと結婚して間もない頃)

あの辺りはほんといい温泉宿がたくさんありますよね。
新婚当初を思い出し、懐かしさのあまり
目頭が熱くなりました。(ちょっとおおげさ?)
by たまにコロコロ (2007-02-14 23:06) 

スー

>走行距離・片道約430キロ。
相変わらず、凄いパワフルですね。雪道でしょうに。真似ができません。

法師温泉 長寿館、いいですね。宝川温泉の帰りに寄ろうかと思いましたが、体力が持たず諦めました。日帰りでしたしね。でも、聖天様に寄れたのは良かったです。私だけしか入っていないのは心残りではありました。

濁河温泉、ホテル御岳の露天風呂に入っているとき、たまたま、私たちだけで湯を2人占めする幸運に恵まれ、不意にだれかの句を思い出しました。

妻の背を 流す夫(ひと)あり 法師の湯

洗い場はありませんでしたので、背中流しはしませんでした。句は、劇作家の内村直哉の作らしいです。(これダンカミさんのところでも書きました)

長寿館はタオル巻きは禁止と聞いたような気が
しますが、実際はどうなんでしょうか?
by スー (2007-02-14 23:15) 

GAYO

♪たまにコロコロさんも長寿館に行ったことがあるのですか!!

私は群馬の温泉と言えば四半世紀前に行った四万温泉や
尻焼き温泉が懐かしいですぅ~(遠い目・・・)
by GAYO (2007-02-16 00:59) 

GAYO

♪スーさん、今年は道に雪はありませんでしたよ。

>長寿館はタオル巻きは禁止と聞いた・・・

そうです。水着、バスタオル巻きの入浴は厳禁です。
by GAYO (2007-02-16 01:05) 

すー

おはようございます。
>そうです。水着、バスタオル巻きの入浴は厳禁です。
情報、ありがとうございます。う~ん、クマった。タオル巻き禁止で、混浴ですか。うちのカミさん、知ったら敬遠しますね。こりゃ、2人では行けません。一人で行くには遠すぎです。雪がないのはありがたいですが、でもあの距離を行くパワーは私にはありません。残念。
by すー (2007-02-16 05:52) 

GAYO

♪>こりゃ、2人では行けません。
スーさん、そんなことないですよ!
“法師乃湯”はお泊りならば、女性専用時間がありますし、
女湯の“長寿乃湯”も湯殿、お湯ともに素晴らしいですから。
奥様も満足されること間違いなし!です^^
by GAYO (2007-02-16 12:16) 

スー

法師の湯、さらなる情報、ありがとうございました。女性専用時間、女湯もあるとは知りませんでした。ディスカバー・ジャパンのポスターのイメージが強烈で、混浴しかないと思い込んでいました。
by スー (2007-02-16 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うらやま探検 Ⅱ法師温泉 長寿館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。