SSブログ

オリジナルリース [趣味]

買い物帰りに路上で、ふと、思い出したのです。

最近ブログで知り合いになった方が、クリスマスリースだけじゃなく、
季節・行事 ごとにリースを作ったらどうでしょう♪
・・・というようなことをおしゃってらしたことを。

うん、うん、そうだよね~
もうすぐバレンタインデーだから“バレンタインリース”!
いってみよう♪(ドリフ調じゃなくて、「いってみよう!やってみよう!」のなっちゃん調で言ってね^^)

それで、肝心のアイディアは?
う~~ん、バレンタインだから単純にチョコレートにしちゃお((((^Q^)/゛


リースやフラワーアレンジメントを作るとき、材料はいつも極力うらやまから調達するんだけど、
今回は奮発して“チョコ”を買ってきましたよんっ( ~ё ̄) -☆



カンセーイ♪ あ、色気のかけらもない?!
一応、ハートチョコがついているから、好し♪としよう^^








タグ:2007
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 10

ごーちゃん

nice\(^o^)/GAYOちゃんらしいわ☆
こんばんは
わたしね♪チョコマーブルとチョコベビーとアポロが好きよ♪

色んなチョコレートが売り出されていますね。
でも高価だからおいしいかというとそうでもないと思います。
お口に合うか合わないかだと思うのですが・・?
ちなみにオーソドックスな明治の板チョコなんて何時食べてもおいしいのは私だけ?
クリスマスパーティーにNちゃんが持ってきてくれた『トラス チョコフォンデュ』はその後、5個も買いました。久々のヒット★チョコ★でした。
by ごーちゃん (2007-02-08 20:47) 

恭

おぉぉ GAYOさん

その手がありましたねぇ(感心)
凄いっす♪
by (2007-02-08 23:23) 

urara

ガヨ、すてきだわ、チョコのリース!

ごーちゃん、わたしも明治の板チョコ大好きです。
うちの二の姫も大のお気に入りで、冷蔵庫にはいつもストックされてます。

チョコフォンデュ、美味しかったよね~
家族に食べさせたい、と思いつつ、スーパーで発見できずにいます。
苺にからめて頂きたいねv
by urara (2007-02-09 13:25) 

はっち

こんにちは!
チョコでリースを作るなんて良いアイディアですね♪
うちでこのリースを飾ったら子供たちに食べられて
あっという間になくなってしまいそうです(^^;)
by はっち (2007-02-09 17:02) 

GAYO

♪ごーちゃん、最初アポロも飾ったけどパッケージの色が合わない気がしてコーヒービートに替えたの。
そのアポロは今私のお腹の中にあります(笑)

私はロッテのバッカスとラミーチョコレートが大好きよ♪
子供のころに食べたお菓子はみ~んなおいしかった気がします。
by GAYO (2007-02-09 21:07) 

GAYO

♪恭さん、TB返しありがとうございました。

あけびのリース台にチョコが着けにくくて不恰好になってしまいました。
百均に平坦なリース台があったから、作り直そうかと思ってます(笑)
by GAYO (2007-02-09 21:09) 

GAYO

♪うららちゃん、チョコフォンデュ、ほんとに美味しかったねえ。
『トラス チョコフォンデュ』は私もまだ買えずにいます。

あの時のKUMIちゃんが持ってきたイチゴは大きくて甘かったから
フォンデュにはもったいなかったね(笑)
by GAYO (2007-02-09 21:13) 

GAYO

♪はっちさん、いらっしゃいませ^^

>うちでこのリースを飾ったら子供たちに食べられて・・・

うちも娘に「箱の中にチョコ、入ってる?」って笑いながら聞かれました。
狙われています(笑)
by GAYO (2007-02-09 21:16) 

ポルポ

チョコで出来たリース、すっごいかわいいです!!
とっても素敵なアイディアですね♪
色とりどりのチョコをちりばめてあるから見てるだけで楽しいですね!
拝見しながら、自分が狙うとしたらベビーチョコだな!なんて思っちゃったりしました(笑)
by ポルポ (2007-02-10 14:59) 

GAYO

♪ポルポさん、nice! をどうも^^
お仕事が忙しくてお疲れなのに来てくださってありがとう♪

ポルポさんはベビーチョコがお好みですか。
作ってから「箱だけでも良いんじゃない?」と娘に言われました。
そんなあ~・・・それでは夢がないですよね(´Д`)
せめてバレンタインデー当日までは!

すみません、色気より食い気のお年頃です(笑)
by GAYO (2007-02-10 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

春の兆しうらやま探検 Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。