SSブログ

春の兆し [癒しのとき]

連日の暖かさに誘われてもう虫が活動を始めました。
うちのエルには虫を見つけると、ジッと見つめるという癖があります。
この仕草が、かっ、かっわいい♪

私も春の気配に浮かれて、今日の買い物は片道4kmと少し遠目のスーパーに行きました。
そして、そこの近くにあるお気に入りのお花屋さんへも (^.^)v
店内には珍しい花材がところ狭しと並んでいて、とても素敵なんです♪

道すがら街路樹の根もとにももう、こんな春が訪れていましたよ♪

カラスノエンドウ

                  オランダミミナグサ

セイヨウタンポポ

食料の買出しという生活の一部も、私には楽しい散歩タイム♪


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 10

たまにコロコロ

エルちゃん、りりしい顔だちしてますね~♪

ワンダフルです!
(思わず、おやじギャグをプレゼントします~) 
by たまにコロコロ (2007-02-07 21:49) 

urara

エルちゃん・・・!

すっごく可愛いです!!!花丸だわ~
野の花も、可愛いね。
二つ目のは、はこべかと思いました。

うちのベランダの植木鉢も、色々花が咲いてきました。
ヒヤシンスとスノードロップ、それからドイツスミレ。
みんな、良い香りです。
春よ、来い。
by urara (2007-02-07 21:49) 

ごーちゃん

こんばんは♪GAYOちゃん

春ですね~ルンルン♪
寒がりさんの私は嬉しいです。

私はエルちゃんのじっと見つめている先の‘虫’といっしょなの。
暖かくなるとゴソゴソじっとしていられなくて・・。

GAYOちゃんの写真綺麗ね。野の花とは思えないくらい素敵に可愛く写っているわ♪花達も喜んでいる事でしょうね。
by ごーちゃん (2007-02-08 01:04) 

GAYO

♪たまにコロコロさん、ワンダフルなおやじギャグ、ありがとー^^
では私もおやじギャグでお返しをば・・・

・・・う~ん、全然うかばない私って・・・若いから??
by GAYO (2007-02-08 15:57) 

GAYO

♪うららちゃん、“オランダミミナグサ”私は“ウシハコベ”だと思ってました。
全体に白い毛が生えているけど、姿は“ハコベ”にそっくりだものね。
念のため図鑑を見てみたの・・・確認してよかった!

うららちゃんちのベランダは日当たりが良いし、
こっちより早く春色の風が吹きそうですね♪
ドイツスミレ、見てみたいな^^
ノ○さまに繋がっていそうで何となく嬉しい?
by GAYO (2007-02-08 16:03) 

GAYO

♪>・・・写真綺麗ね。
ごーちゃんに褒められて嬉しいな。
可愛く映そうと思ってがんばったの!
T市の中心部の国道沿いでかなり交通量がある場所だったけど、
光の向きを考えて、車道にお尻を向けて構えて撮ったの(笑)
恥ずかしいっていうか、今思うと迷惑行為だったかしら・・・反省・・・

ごーちゃんは寒がりだったね、紅茶に摩り下ろした生姜を
入れて飲むと温まるって聞いたよ。
by GAYO (2007-02-08 16:11) 

あずさ

あんれ~~ 午前中にえっ子ちゃんにラブコール送ったけど着いてない!

そそっかしいからなにか手順をまちがえたかな

虫を見るといつもより目がまあるくなるでしょ
そういう仕草がかわいいよね
花子もそうだったわ  でも少し大きい虫だと(おけら)ちょっこと
つっついてみたししてたっけ
by あずさ (2007-02-08 17:19) 

まじだ・・・!

ホント かわいいね!犬っていいよね・・!
by まじだ・・・! (2007-02-09 20:57) 

GAYO

♪あずささん、こんばんは。

>虫を見るといつもより目がまあるくなるでしょ
なります、なります^^
このときの虫はハエだったので、この後跳びあがりながら追っかけて行っちゃいましたが、動かない虫だといつまでもジィ~と見ています。
ビクターのわんこみたいな感じで(笑)
by GAYO (2007-02-09 21:01) 

GAYO

♪まじだ・・・!さん? 初めまして!ようこそ♪

犬、お好きなんですね?
カテゴリのラヴリーよかったら見てやってください。
うちのわんこたちがおりますから*^_^*
by GAYO (2007-02-09 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホワイトロードオリジナルリース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。