SSブログ

横谷温泉旅館 [温泉]

   
温泉パスポートの立ち寄り湯、二つ目は横谷峡にある「横谷温泉旅館」です。



 


内湯です。
大型旅館でチェックインの3時を過ぎていたので、大勢入浴していましたが、
私が入った瞬間、人が途切れました!
ラッキーと一枚撮ったのですが、温度差でレンズが曇ってしまい、ぼけぼけの画像ですみません。


露天風呂は男女とも二ずつ。
全部が渓流沿いにあります。
女性用露天風呂は奥の方が大きくて屋根がありました。
少し濁りのあるお湯は加温、循環のようでしたよ。

蓼科は何回も訪れたところなのに見慣れない冬景色のせいか道に迷ってしまい、
受付けの時間を10分ほどオーバーしてしまったのですが、
頼み込んでOKをいただきました\(*^^*)/

上司に確認を取ってくださった、フロントのお姉さんに感謝!!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

あずさ

こんばんは
横谷温泉はず~~~っと昔 古い木造の狭い部屋の時
父と二人で泊まって猪鍋を食べた思いでの宿です

それから新館を建て増した部屋にもともだちとでかけたけど
今は更に大型旅館みたいになっているとか・・・・

懐かしいわ~~
今は亡き父はあの時、おじいさんみたいに見えたけど今の私と同じ位
の年だったかも・・・・・・・ショック
by あずさ (2007-01-28 22:14) 

GAYO

♪あずささん、おはよう( ^o^ )
そうですか!横谷温泉旅館はお父様との想い出の宿だったのね!
時が流れ、宿は建て替えられて変わってしまっても、
温泉・・・湧き出ているお湯はきっと何も変ってないんでしょうね(^o-)ミ☆
あずささんの山好き、温泉好きは父親ゆずりなのでしょうか?
by GAYO (2007-01-29 10:16) 

スー

横谷峡いいですね。
週1回勤める大学でお世話になっている事務の女性に
蓼科辺りで立ち寄りできる湯を尋ねられました。
横谷峡には、いろいろあることを教えましたが、
「よこや」って「どこや」って反応でした。
仕方ないので、分かりやすい「小斉の湯」を
教えておきました。

横谷温泉旅館、風情があって良さげですね。
ほたる観賞の時期が到来するといつも狙いながら
一度も行っていません。

カミさんは、小斉の湯も未湯ですから、こちらも
合わせて考えています。高速を使うと、完全に
日帰り圏で、一泊するか迷う距離ではあります。
by スー (2007-01-30 18:03) 

GAYO

♪スーさんのおっしゃる通り、この辺は一泊か日帰りか迷うところですね。
日にちに余裕があったら、私は迷わず泊ります(笑)
それに今回は温泉パスポートの元をとりたいという気持ちがありました(爆)

私は“渋辰野旅館”に食指が動いているのですが・・・
白樺のなかの白濁湯、グリーンシーズンに入ってみたい♪
でも日帰り料金の1500円がネックなのよね~~

今日パスポートを持って、白骨の媒香庵に行ったのですが、
玄関の張り紙に「誠に勝手ながら・・・・」とあり、お休みでした(涙)
「もう勝手すぎ!(怒)」と張り紙に突っ込みを入れた私なのでした・・・
by GAYO (2007-01-30 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶらり 下町 3うらやま探検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。