SSブログ

奥飛騨温泉郷 2007 1 [トリップ]

 

 

     

    

    

 

本年の初湯で行った新穂高温泉のスナップ写真です。
悪天候のため、まともに写真撮影が出来ませんでした・・・
恐るべし!!“爆弾低気圧” \(>◇<)/


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 8

ヒトリン

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
昨日まで、医療事務の仕事に追われていて
本日やっと余裕ができましたので、ご挨拶に伺いました。

新穂高温泉に行かれたんですか~。 いいなぁ。
どちらのお湯に入られました? 
雪が凄いね。  あまり降りすぎると行動するの、大変だもんね。

私は、13日14日と乗鞍高原にスキーに出かけます。
今度はにごり湯の宿を予約しました。

では、今年もどうぞ宜しくお願いします。
by ヒトリン (2007-01-09 09:29) 

ごーちゃん

GAYOちゃん、おはようございます。
やはり、お湯にお出かけでしたか。のんびりされてきたんですね。
10年程前まではスキーに出かけていたので車のタイヤもスタッドレスでしたが、行かなくなったらノーマルタイヤなの、だから、よく考えると我家は雪見湯は無理かも…雪は出べその我家の敵ね(*_*;
by ごーちゃん (2007-01-09 09:55) 

カミ@ダンカミ

よくあの悪天候の中、出かけましたね。
もっとも予約したあったら、ちょっとくらいの悪天候でも行っちゃうね。
(ちょっとだけじゃなかったけど)
再来週、私達も奥飛騨だけど、雪見はしたし、吹雪はゴメンだし・・
どうなるかなあ・・
by カミ@ダンカミ (2007-01-09 15:38) 

GAYO

♡ヒトリンさんおめでとうございます、こちらこそヨロシク<(_ _)>です!

中尾高原ヒュッテと谷旅館泊です。
二日目の昼間は高山を散策する予定でしたがこれは断念しました。
降雪量よりも風が酷くて、数メートル先が見えないホワイトアウト状態で平湯峠往復は危ないということで。

>13日14日と乗鞍高原にスキーに出かけます。

↑のごーちゃんは高校のクラスメイトで、昨年30年ぶりに再会した友です。
山好き、乗鞍高原も大好きなんだそうですよ!
私も最近聞いたばかりなのですが奇遇ですよね~~(^∇^)
by GAYO (2007-01-09 17:59) 

GAYO

♡ごーちゃん、こんばんは^^
名古屋でめったに積雪しないからスタッドレスは勿体ないもんね。
新緑のなかの温泉も気持ちイイですよ~~♪
by GAYO (2007-01-09 18:02) 

GAYO

♡昨冬、大雪警報のなか奥飛騨2泊に行かれたのはどこの誰さまでしたっけ?(笑)

>もっとも予約したあったら、ちょっとくらいの悪天候でも行っちゃうね
・・・ですよね!!
一泊目も二泊目の宿も空室はないみたいでしたよ(驚)

ココのところ私はお天気運が悪くて、晴れ女の“免許”?返上しなきゃダメかも。
ダンカミさんは再来週の奥飛騨お楽しみですね♪
かまくら祭りの前で空いててのんびりできるかな^^
by GAYO (2007-01-09 18:07) 

おかーさん

GAYOさん こんばんわ
わ 良いな良いな♪
中尾高原ヒュッテに谷旅館?ジュルジュルです

この間の低気圧には参ったけど その時のお出掛けだったのね
こちらでも 雪はたいした事無かったけど
凄い突風で スノッパー(金属製の雪かき用道具で重い)が 2個
ガンガラガンと派手な音を立てて 玄関から脱走しちゃったわ

カミさんも ヒトリンさんも 温泉なのね
う~ 地元日帰りで 我慢しとこう(爆)
by おかーさん (2007-01-09 20:10) 

GAYO

♡おかーさん、こんばんは^^
そうです、中尾高原ヒュッテです!
中尾の良さげなペンション3つのどれにしょうか迷っていたときに、おかーさんのレポを拝見して即行で決めたあの時以来5度目の宿泊です(笑)
そしてずっと行きたかった谷旅館との連泊でした♪

でもお天気運は無かったです。・゜ °・(><)・° ° ・。
降り積もったサラサラの新雪をあの突風が舞い上げるものだから・・・
とんでもにゃー酷い目に遭ってしまいました。

>凄い突風で スノッパー(金属製の雪かき用道具で重い)が 2個
ガンガラガンと派手な音を立てて 玄関から脱走しちゃったわ

爆弾低気圧!おかーさんとこでも大暴れしてたのねL(・o・)」
by GAYO (2007-01-10 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。