SSブログ

そば処 井ざわと初詣 [グルメ]

↑の画像は「井ざわ」に行く途中にある陶器店「おりべ うつわ邸」の玄関です。
門松が立派なので、ついパチリンコ。


新年二日のランチタイムから通常の営業なので、そのお得感からどうしても食べに行ってしまいます。

座敷とテーブルは満席になったばかりだったので今日はカウンター席で。


主人は7つあるランチセットの中の鉄火丼セット
私はいつもの天丼のつゆだく♡ お蕎麦屋さんだけどご飯も美味しいの!
オマケに頂いた手作りの“イチゴとレモンとミントのシャーベット”美味♪
ごちそうさまでした~(^~^)


わが家の氏神様、新羅神社です。
※みなさまのご多幸を心をこめてお祈りしておきましたよん (^o-)-☆



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

NAO

GAYO!今年もよろしくね♪
今年の我が家は、正月らしい事ができないので・・・
神社の写真を拝ませてもらいました!?
「星祭」ってなんだろう?ちょっと気になります。

今年もみんな元気で!いっぱい遊べますように♪
【パンパン…礼 m(ーー)m 】
by NAO (2007-01-03 10:44) 

ごんさま

あけましておめでとうございますぅ
いつも楽しいコメントありがとう!
GAYOちゃんとこへもオジャマさせてもらいま~~す。
ウチもお正月も関係なく仕事なので、此処で初詣ですよ♪
パンパン良い事がありますように!

今年もよろしく
by ごんさま (2007-01-03 13:24) 

GAYO

♡NAOちゃん、こちらこそ、よろしくです^^
>今年もみんな元気で!いっぱい遊べますように♪
本当にそうなりますように☆.。.:*・°

>「星祭」ってなんだろう?
・・・ほんと何だろう?
こんど宮司さんにお会いしたら訊いてみるね (^_-)☆
by GAYO (2007-01-03 22:29) 

GAYO

♡ごんさま、明けましたね!おめでとうございます^^

お正月もお仕事とは!!ご苦労さまです。
14匹のにゃんこもお留守番頑張っているのね。
あ、ぎんちゃん男の子だったのね~~
きんちゃんはどっちなのかな?

昨年は女子5、6人で5回もデート出来たのよ♪
今年はごんさまとも再会できるとイイですね!
by GAYO (2007-01-03 22:35) 

ごーちゃん

おめでとう♪良き新年をお迎えの様子HAPPY!
おいしそうなお蕎麦ね☆まだ食べてないので年越ししてない???
氏神様にお参りはしたけどおみくじ引いてない!
私も楽しい新年でした。(半袖のTシャツで汗かいて)
昨夜は親戚の家で新年会だったのです。
そして今朝からフツーの生活の始まり、私はまだ8杯目の洗濯中。
早く片付けなくては・・・
女正月ってあるでしょう。しなくっちゃね♪
今年もヨロシクお願いしま~す。
by ごーちゃん (2007-01-04 11:21) 

GAYO

♡A HAPPY♡NEW♡YEAR♪ごーちゃん!
そして無事の帰国をお喜び申し上げます\(^O^)/

うちも主人が今日から出勤で、子どもたちもそれぞれの用事でお出かけ。
よって私もフツーの生活の始まりです。

女正月・・・イイですねえ。
聞いたことはあるけど、したことはまだ無いわ。
だいたいその頃に私は高熱で寝込んじゃうことが多くて・・・
近所の友人には定説になっていて、暮れに気をつけてねって言われちゃった。
今年はのんびりしたから大丈夫だと思います(^_-)☆
ごーちゃんも私も心して睡眠時間を確保しましょ!
by GAYO (2007-01-04 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。