SSブログ

白骨温泉 小梨の湯 笹屋 [温泉]

金曜日の夜、翌日の晴天を確認した主人から“白濁湯切れ”宣言が出ました(笑)

子どもたちがそれぞれ外泊でいないので、留守中の食事の準備などなしに
いつもより早めに動けるので、白骨、乗鞍高原の両温泉の予定で出発♪~~⇒

途中、白骨と乗鞍高原の分かれ道で笹屋さんに電話を入れて
日帰り入浴の営業の確認をとる。やったあ!今日はOK♪
笹屋さんは一度泊ってから、内湯、露天とも大いに気に入っているのですが、
予算等もろもろの都合があり白骨温泉で一番の日帰り入浴候補なのです。

今年も何回かトライしているのですが、露天風呂がメンテナンスと重なったりしてダメで・・・
久々のチャンスです。 どうしても両方入りた~いのです(笑)
だって「露天風呂+内湯」でも内湯だけでも料金は同じ600円なのですから!

露天風呂は30分の貸しきり制です。
電話予約不可ですので、少し早めに宿に顔を出して予約しておくといいですよ。

  


露天風呂につづく通路、玄関に鍵をかけ階段を上がって右にずっと進むと・・・
 

 じゃーん!♪ 言葉は要りませんね \(^ ^)/
  

30分がすぐに過ぎてしまっても大丈夫 ( ^o^)_♪ 次は内湯へ
日帰り入浴専用の入り口から  この階段を草履に履き替えて上がります いつ通ってもいい感じ♪
 

 

最初は先客が二組いらしたけど、後半は貸しきり状態に。
この時季の入浴は初めて、白樺林の緑がないので少し寂しいかな・・・
いや、いや、じゅうぶん満足でっす (y^^y)
暖かい季節はガラス戸がフルオープンになっていて更に気持ちいいですよ。


                        日帰り利用  時間 11:00~14:30
                                     不定休   600円
                           http://www.shirahone.org/sasaya/

                        宿泊の記事は ☆こちらからどうぞ


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

ごーちゃん

乗鞍高原…娘が小さい頃から中学位まで何度も行きました。春は必ず両親を連れて宿泊したペンション渓山荘(今もあるかしら?)山菜料理がおいしかったですよ。夏はどこかへドライブに行き、なぜかいつも立ち寄り、高原のおいしい空気をいただいて、冬はスキーですね。そんな頃が懐かしい!久々に行って見たいな、乗鞍・・・こんなお宿・・・・・「おとーさんー連れってよー」と今から叫びま~す。
by ごーちゃん (2006-11-26 20:36) 

ポルポ

あーー!笹屋にいらっしゃったんですね~♪いいなぁ♪
ココはずーっと前から行きたい宿候補のところなのですが、何度か予約を入れてみたものの、やはり人気の宿のせいかいつも満室で断られてしまって・・・
けど、そのうち絶対に行こうと思っている宿です。
この素敵な露天風呂が日帰り利用でも貸切出来るなんて本当に贅沢ですね~
内湯もガラス張りで開放感があって素敵ですね、あー、行きたくなってしまいました。。。
by ポルポ (2006-11-26 23:39) 

GAYO


わ~~! ごーちゃんも乗鞍高原が素敵なことを知ってる人だったのねん♪
渓山荘は乗鞍のペンションでは草分け的な存在ですよね。
ペンションなのに早くから露天風呂がありましたし。
今年3月に冬季平日割引で、一番いい部屋にお値打ちに泊ったのだけど
お客は私たちだけの全館貸切状態でした♪
なのに3つある浴室を全部稼動してくれて申し訳ないくらいでした。
スキーシーズンでも休前日でないと宿泊の人は少ないのですね。
ごーちゃん、おとーさんを口説いてぜひ乗鞍高原に行ってあげて!!
by GAYO (2006-11-27 22:22) 

GAYO


ポルポさん、こんばんは。
落着きがあって笹屋はいい宿だと思います。
もちろん、お湯もお風呂も気持ちいいですしね。
>・・・露天風呂が日帰り利用でも貸切出来るなんて本当に贅沢ですね~
そうですよね♪、日帰りだと貸しきりはまずダメで、OKのとこでも別料金が当たり前ですもんね。
うちが笹屋さんに泊ったのは入浴剤問題の少し前で、キャンセルですべり込んで泊ったので仕方ないのですが、18900円で裏部屋でした(涙)
予約の際は部屋を指定された方がいいと思います。
それ以外は満足のお宿でした♪
by GAYO (2006-11-27 22:27) 

タビエル

GAYOさま、はじめまして。

笹屋の検索をしていてこちらにたどり着いたのですが、
GAYOさんは私の大好きな山水館や
泡の湯、錫杖、神乃湯などなど
たくさん行ってらっしゃるんですね。

笹屋は私も大好きな宿です。
温泉はもちろんですが、人がよくって料理が旨い。
私のサイトから記事to記事でリンクを張らせていただいたのですが、
差し支えないでしょうか?
http://www.tabier.com/yad/sasaya.shtml

今後とも宜しくお願いいたします。
by タビエル (2007-02-05 11:39) 

GAYO


タビエルさま、初めまして!ようこそ♪

でも実は・・・私は初めてではないんです。
以前からそちらのサイトは存じ上げておりました。
「温宿かじか」や「なごみ野」を利用したときは
レポートを参考にさせていただきまし、
遠いなど、うちには行けないお宿も素敵な画像などを
楽しませていただいております^^
あらためて、ありがとうございます!

>・・・記事to記事でリンクを張らせていただいたのですが・・・

こんな私の記事に?!
「信じられない!」「稚拙だから恥ずかしい!」などなど、
しばらく頭の中が錯乱状態になりました(笑)

でも、光栄なことだと考え直しました。
こちらこ、そどうぞ宜しくお願いいたします。
by GAYO (2007-02-05 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。