SSブログ

曽木公園の紅葉 2006 [風景]

 

岐阜県土岐市の曽木公園の『もみじライトアップ』です。
今年は11月25日(土)までだそうです。

国道363を挟んで向かい側に日帰り温泉施設「バーデンパークSOGI」がありますが、
そこが出来るまではこの公園の敷地内で曽木温泉の源泉がかけ流されていました。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 8

ごーちゃん

GAYOちゃん、カメラの腕がますますパワーアップしていますね。紅葉とライトアップが鏡面のような水面に写っているのですね。とても綺麗♪幻想的でこれから冬に向けて情念が燃え上がる感じ★こんなのデジカメで撮れるのかしら?
by ごーちゃん (2006-11-24 09:49) 

あずさ

ウワ~~本当に素晴らしい
よく晴れた青空にも赤い紅葉が映えるでしょうね
私だったら3時間は走らないと見られないわ
それに川も近いのね、川大好きなんだ
有名な川じゃなくて良いのよ、せせらぎとか村の中を流れている川とかね
↓の方でも見せていただいた川も良いわね

今日はカキコできるかな?古いPCのせいかしら?昨日はコメントが受けつけられなかったのよ   そろそろ買え替え時なんだけど・・・・・
今日は仲間入りできますように・・・ソーシン
by あずさ (2006-11-24 10:49) 

GAYO


ごーちゃん、こんばんは!
そう私のバカチョンデジカメで撮りました。
ちょっと光を拾い過ぎかな?と思います。
私が実際に見た水面に映った絵は、奥が深くて怖いほどキレイでした!
無理を承知で手持ちで撮りましたが、シャッタースピードが遅いので精神統一が必要でした (^◇^)
何回も息を止めていたので酸欠?で苦しくてハアハアとなり、心臓の鼓動が大きくなって余計にブレそうでしたよ(笑)
by GAYO (2006-11-24 21:25) 

GAYO


あずささん、こんばんは♪
実は昼間も曽木公園へ行ったんだけど、白っぽい空で紅葉が映えなくて・・・
で、夜のライトアップに出直ししたの。
裏道を車とばして25分くらい、あずささんとこと比べると山に関してはうちは恵まれてますね。
でもそちらはお魚が新鮮なんですよね?

私のPCも今日はOSが開かなくて大変でした(窓なのに開かなくてどうする!)
考えられる限りのことをやってもダメで、3時間ぐらい休ませて二回目のトライで
英文がダ~~って出てきて (・・; ) ( ;・・)
「今チェックしてる」という意味の文章があったので、しばらく英文が流れるのを見守ったら無事復活しました!よかった!!

あずささんの「アーメン」じゃなくて「ソーシン」に笑いました (^◇^)/ 
by GAYO (2006-11-24 21:29) 

ポルポ

うわぁ!とっても綺麗ですね~♪
しかも水面に映っている紅葉を撮るなんて素敵!
GAYOさんは写真のセンスがあるんですね☆

明日、私も伊豆で開催されている「もみじ祭り」という紅葉のイベントに行ってきます。GAYOさんみたく素敵な写真が撮れるといいな♪
by ポルポ (2006-11-24 22:41) 

GAYO


ポルポさん、nice!ありがとうございます!
実は鏡もみじになっている水面は、タニシがたくさん見える浅い水溜りのような池なんです。
「夜目、遠目、傘の内」ですね、私も少しは綺麗に見えてたかな(笑)

ポルポさん、紅葉第二弾ですね?!行ってらっしゃいませ♪
うちはこれから乗鞍へGOです。
来月は新穂高のあそこなのに、主人が“白濁湯”ぎれですって!
お互いに楽しんで来ましょうね~♪
by GAYO (2006-11-25 06:10) 

ぽーる

GAYOさん、こんばんは。

実に奇麗な夜紅葉(今作った造語です)の写真ですねー!
これ手持ちで撮影したんですか!すんごいなあ!
GAYOさんの肺活量恐るべし!私なら酸欠で失神してるでしょう。
脱毛、違った脱帽です!
by ぽーる (2006-11-26 00:33) 

GAYO


ぽーるさん、コメントありがとうございます。
夜の曽木公園はスゴイ人出で好みのアングルが選べず残念でした。
私のデジカメにはオートの撮影モードがいくつかありますが、夜景モードで撮ると失神すること間違いなし!(笑)なので、キャンドルモード(これだとシャッタースピード1,2秒)を使いました。
その所為か華やか過ぎる『夜紅葉』←(いただき!)なってしまいました。
あとから私の安価なデジカメにもEVシフトがあることに気がづきました (゜ロ゜)
今年のライトアップは昨夜で終わってしまったので、来年は『しっとりとした夜紅葉』の絵に挑戦してみたいと思います。
by GAYO (2006-11-26 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。