SSブログ

真夏ですっ!! [ご挨拶]

     暑中お見舞い 申し上げます   
                                            2012年 盛夏



a.jpg




ニイニイ1匹から始まり 今夏はセミが少ないような予感がした私の住む地方でも

ジィージィーアブラゼミシュワッシュワックマゼミ)夕方にはカナカナカナカナ(ヒグラシ)と
                        
     み~んな出そろいました♪ 


今日も朝日が昇ってから気温はウナギ上り 皆さまも熱中症にくれぐれもご注意!ですよ~




◇わが町の夏の風物詩と言えば! ズバリ☆うながっぱ君

友人とのランチのため電車に乗るべく 急ぎ多治見駅に向かう途中の出合い♡

b.jpg
c.jpg








d.jpg









 イケメンの体操のお兄さんも登場

おりべかっぱ広場にて 毎週火・金曜 朝9時30分~ うながっぱ体操⇒うながっぱ音頭と続きます^^


時間の都合で立ち去る私の耳に届いてきたのは・・・ 

   「うなぎ娘が恋をした」とか「イケメンかっぱに恋をした」というフレーズ( *´艸`)クスッ♪





◇そしてわが家のわんこたちの避暑風景です

e.jpg



  毎年お馴染のヘソ天爆睡エルと遠慮がち(:::・ω・:::;)なティアです(笑)




コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

あずさ

こんにちは
熱いですね うながっぱ君、さぞかし暑いことでしょうね
 
ひぐらしの鳴き声が大好きなのですがこちらでは聞いたことがありません
海辺には生息しないのかしら?
他の蝉もまだやってきません

2ワンコさん、涼しいお部屋にいれてもらえて天国ですね
特にエルちゃん 「いい気持ち」って声が聞こえてきそうです

こちらも昨日は30度になりました
7月にこんなに暑いのは始めてです

こんな時、白骨温泉に行きたいな~
by あずさ (2012-07-26 14:56) 

蕨屋次郎

美和です。
GAYOさん、今日は暑かったですね!
今日は多治見で38度もあったとか???
私が暮らす白岡は熊谷に近いので結構暑くなりますけど、それでも多治見ほどではないですから。
ワンコの寛ぐ姿にほっとしました^^特に奥のワンコちゃんのねっころがりかたは、ウチの猫、まーくんもやります!
by 蕨屋次郎 (2012-07-26 17:33) 

おかーさん

GAYOさん 本当に 暑中お見舞い申し上げます。
今日 多治見は38度とか・・・ 暑かったでしょう!
これからが しばらく我慢のシーズンですね 

ハルル君も 可愛いプールで水遊び 気持ち良さそう♪

by おかーさん (2012-07-26 21:09) 

GAYO

♪あずささん、昨日はそちらも暑かったのですか。
うちも湿度が高くて今日より耐え難かったです~┐(;´д`;)┌

うながっぱ君は今日も大忙しだったようですよ~
駅前広場で朝10時から団扇配り、昼過ぎからはTV取材もたくさん!
中の人、さぞ暑いでしょうね、熱中症にイチバン注意がいりそう。

ヒグラシはやはり山じゃないと生息できないのかしら。
この辺りも近年声が聞けるようになったんですよ~♪
クマゼミも子どもの頃は滅多に鳴いてなかったですし。

白骨温泉でのんびり~ したいですね。行ったばかりですけど^^;
by GAYO (2012-07-26 22:28) 

GAYO

♪美和さん、そうそう夕方のTVニュースで日本一暑い多治見と連呼してました(笑)
今日の高温ベスト10は東海地方がほとんどでしたが、
少し前の酷暑な日々は関東地方が大変なことになってましたよね?
白岡?方向音痴な私は位置がピンと来ませんが・・・
熊谷の近くなら猛暑で大変だったことでしょうねえ!

あの恰好(ヘソ天)はお腹が涼しいのよ~ きっと(笑)
わんこより暑さに強いイメージのある猫ちゃんも、やっぱり暑いのね。
by GAYO (2012-07-26 22:32) 

GAYO

♪おかーさん、いま一度 暑中お見舞い申し上げます。
福井も高温ベストテンによく入ってますよね(小浜市とか福井市とか)
日本中、どこもドンドン暑くなってるみたい^^;

>これからが しばらく我慢のシーズンですね

そうなんですよね~ 2ヶ月くらいかな・・・
これからの方がもっと酷くなるのよね、耐えられるかしらヾ(;´▽`;A

このプール、屋根付きだから頭が熱くならなくて良いかなっと。
うち用に買っといたんだけど、娘に気に入られて持って帰られてしまったわ(笑)
by GAYO (2012-07-26 22:39) 

sayurin

ホントに暑いですね~><
今朝は、会社に向かう途中にアスファルトの照り返しで立ちくらみしかけました。ヤバいヤバい・・・
会社の中でも、キーボード叩かないときは、団扇パタパタしながら仕事してます。

屋根付きのプールなんてあるのね(驚)
んん~プールとか海とかってものすごい年月入ってないなぁ・・・^^
見てるだけで涼しくなってきますね♪

うながっぱくんも大活躍ですね。
体操広場は、ながせ商店街の近所にあるんですか??
前はよく通過するんですけどね^^
今日は鰻の日だから駅前の鰻屋さんの待ち人数が凄かったです。

明日から避暑してきまっす~♪
by sayurin (2012-07-27 21:48) 

GAYO

♪sayurinさん、大丈夫ですか?

今回の旅はお天気に恵まれて良かったですね!
涼しいお山&白いお湯で暑気払い、リフレ~ッシュ!ですね(^_-)-☆

>屋根付きのプールなんてあるのね(驚)

機能的でしょ?^^ホームセンターでけっこうお安かったのでつい買ってしまいました。
しかも屋根は可愛い“ヒトデ”を模したものなんですよ♪

うながっぱ体操は夏季限定かもです。
おりべかっぱ広場は、ながせ通りの中ほどにあるんですよ。
普段は火・金の午前中に朝市やってます(小規模ですが^^;)

昨日のお昼頃、街中を歩いていたら、あちこちで霞んでました。
鰻を焼く煙りのようでビックリ~!
あらためてうちの町は鰻屋さんが多いのを実感(笑)
by GAYO (2012-07-28 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。