SSブログ

ダルピラータ [Antica Torattoria Dal Pirata] [グルメ]

 下田を観光した後はランチするべく アンティカ トラットリア ダル ピラータ に向かいました

  河津にある築150年の蔵をリノベーションしたイタリアンレストランです

a.jpg

   R135沿い 海の反対側にあります 年季の入った(潮風にヤラれた?)イタリーの国旗が目印



b.jpg

    お店前の駐車場には車がイッパイ 辛うじて1台分あって良かった

    予約時間に余裕をみて到着したので お席の空き待ち 目の前の海岸に下りてみました




c.jpg

   姿のよい流木を探して散策したり  海ですなあ[手(チョキ)] という時間を満喫

   河津川との合流地点の中州では カモメの団体さんもランチどきのようでしたよ(笑)


[次項有]



たった今 先客さんが帰られたばかりなのに ササッとセッティング?すぐに案内されましたよ

f.jpg

   お蔵の中は・・・  とうぜん満席なので座った席から厨房方向をこっそりと[カメラ]



p.jpg

 ヴェントというコースを頂きました  [レストラン]メニューはこちらで⇒クリックで大きくなります



g.jpg

      3品の中から私が選んだ 10種類の季節野菜のバーニャカウダ



h.jpg

      自家製のパン 色々盛り 4人分なので分け合って4種類食べましたよ~♪



リングエッティーネ.jpg
スパゲッティーニ.jpg







リガトーニ.jpg







      私はリングエッティーネ [右斜め上] 本格的なお味でそれはもう美味しゅうございました

  メインのパスタは3種類なのですが 主人はスパゲッティーニをチーズ抜きでお願いしたので
   計らずも全員ちがうパスタを楽しんだのでした(笑)   [左斜め上] 画像にポインタを当てると品名でます



i.jpg

 そしてドルチェは“海賊の気まぐれドルチェ”ということで4種類登場[ぴかぴか(新しい)]
  海賊の!なので~私は奪って←ウソです 2コ食べました 仲よく~♪[手(グー)][手(チョキ)][手(パー)] にて~




j.jpg

      ティーorコーヒー(エスプレッソあり) 私はレモンティー[喫茶店]




k.jpg

   そうそう 食事中から遠目に気になっていたのはシュガーポットでした←フィンガーポットかと^^;





d.jpg

 オーダーストップぎりぎりの予約だったので 中盤から私たちだけになり ゆっくりまったり[グッド(上向き矢印)]
  帰り際に店内を撮らせてもらいました ①



e.jpg

  座った向い側の席と高い天井高がなんとも魅力的なインテリアでした ② 

  席は①と②を合わせて全てです CPの良い美味しいイタリアンに少ない席数

      ご利用の際は予約は必須ですよ!





l.jpg

  ※おまけ 既存のお蔵を素敵にレストランにされていますがスペースの限界?
    化粧室は画像の建物右 小さな小さな離れ屋です


m.jpg






n.jpg アンティカ トラットリア ダルピラータ


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

とみっち

外観もお店の中も雰囲気がありますね。
テラス席もいい感じですね。
こんなところで食事してみたいです♪
by とみっち (2012-07-09 14:32) 

GAYO

♪とみっちさん、ここTVの旅番組で見てから、1年ねらってたんですよ(笑)
本当に当たりのレストランでした!
旅の1ページに美味しくて、楽しい思い出が増えましたよ♪
by GAYO (2012-07-09 20:50) 

ポルポ

ひゃ~、こんな素敵なお店があったのですね!!知らなかったーー(~_~;)雰囲気もそうですが、お料理も盛り付けとかも素敵だし♪
肝心のお味もグッドだったようですね^^
そしてそして海賊のドルチェ!!!なんか、雰囲気もちょっとワイルドなデザートですね^^どれもこれも美味しそ~ですが♪GAYOさんはどれを召し上がられたのかしら^^
最近伊豆にご無沙汰してるのですが、今度河津方面行ったら予約して行ってみます♪

あ、そうそう、目の前の海岸にいらっしゃった時に左手のコンビニの手前辺りに超ワイルドな露天風呂ありませんでしたか??^^
by ポルポ (2012-07-09 22:24) 

GAYO

♪ポルポさん、もう美味しくって美味しくって。
このあと帰途に着いたのですが、車に乗ってからも何度「美味しかった~(^~^)」
と、つぶやいたことか(笑)

それにしてもさすがポルポさん、すぐに場所が分かるんですね~!
>・・・超ワイルドな露天風呂ありませんでしたか??^^

?って、野湯の河津浜温泉のこと?と、今更ながら検索かけてみたところ・・・
流木散歩した場所がちょうどそこだったんですよ!
辺り一帯が漂着した流木(台風4号のせい?)に埋め尽くされていましたよ。
来年も夢花へ行けたら確認してみますね(^_-)-☆
by GAYO (2012-07-10 05:46) 

sayurin

海風にイタリアの古旗^^
ちょいとソソります。
すぐ近くに開放的な露天もあるのですね??
小心者の私は無理かもしれませんが・・・^^

やっぱり来年は伊豆ですね^^
2泊したいなぁ~(祈)
by sayurin (2012-07-10 21:35) 

GAYO

♪sayurinさん、国旗じゃなくて古旗ですか~
ダルピラータの意味は海賊tらしいので、髑髏マークなんてどうでしょう?
う~ん、やっぱりイタリアの旗の方が絵になりますね(笑)

>やっぱり来年は伊豆ですね^^
>2泊したいなぁ~(祈)

6月だと天城からこの辺りの山中ではホタルが見られるそうですよ!
私はもう1泊は東府やリゾートかな。
連泊~♪ 夢みたいな話だわ^^
by GAYO (2012-07-11 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。