SSブログ

きょうのわんこたち 33 [ラヴリー]

やく4カ月ぶりのきょうのわんこたちです お庭もうすっかり緑の季節

今日の天気予報は[晴れ]晴天でしたが 午前中は晴れ→雨→晴れ→・・・ と落ち着かな~い(笑)

わんこたちは 朝散歩から帰って、、、みょうに落ち着いてる~[犬]

a.jpg


[次項有]



     私の言葉がけが分かったかのように エルを誘いだしたティア

c.jpg









b.jpg








 お互いのお尻のニオイを嗅ぎあって
 なにやら確かめています





d.jpg

           おっ! 乗るのか?



e.jpg

             ・・・・・乗らないのか?








f.jpg

               どうも商談不成立だったようで (*- -)(*_ _)


 先日フィラリアの薬をもらいに病院に行ってきました
   感染していないかを血液を少し採取して調べ 異常がなければ今期分の薬が処方されます

   その時ついでに?貧血や糖がおりてないかなどの簡単な血液検査をしてくれます

   結果は・・・ エルはちょう健康体 ティアは「歳のわりにどこも悪くないですよ」
           ドクターはニッコリしながら そうおっしゃいました 

   喜んでいいのかなー  歳のわりにって? フクザツー ゥ(*´―――――`)ン?


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 12

sayurin

んん~カワエエ~♪♪
相変わらずのカメラ目線&仲良しさんですね^^
検査結果も◎◎◎で、良かったですね^^
やっぱり私も「トシのわりに・・・」は、傷ついちゃうわっ^^

明日から行ってきます♪
松本でもぅ1軒ランチにって思ってたカフェも貸切?で今回は撃沈です(大泣)
すでに探すのを諦めて・・・持ちカフェ(追っかけですな)でゆっくり予定です。
by sayurin (2012-05-18 17:08) 

のん

1枚目のお写真、
わんちゃん達笑ってますよね~(^^)v

その他のお写真もいかにも幸せそうな表情だし、健康そうなのがわかります(^^♪

わんちゃんもねこちゃんも大好きなのですが、今の家は飼えないんです。。。
いつかまた、飼いたいです(^^ゞ
by のん (2012-05-18 19:51) 

GAYO

♪sayurinさん、安曇野泊ですね?行ってらっしゃ~い(^-^)ノ~☆.。
今回はお天気バッチリの予報がでてますね☆
いい空気の中で、のんびり、ゆっくりして、お仕事疲れをぶっ飛ばして来てね。
sayurinさんのことだから、雪山ビューのカフェかしらん(笑)
by GAYO (2012-05-19 00:52) 

GAYO

♪のんさん、笑顔に見えます?
久しぶりのカメラに耳が緊張してるんですよ、とくにティア(白い方)が(笑)
だから、苦笑い(*゚∀゚)*かしら~

>・・・健康そうなのがわかります(^^♪

そうなの、2匹とも食欲もモリモリ! って、飼い主に似てるのよね(笑)

のんさんも動物好きなんですね☆
私はティアとエルがうちの子でいてくれて幸せなんだけど。
一つ計算違いだったのは、わんこ番の娘が思ったより早くお嫁に行ってしまったこと。
遠くへの温泉旅行や連泊が出来なくなってしまったの(泣)
by GAYO (2012-05-19 00:59) 

あずさ

相変わらずきれいなお二方
一番下の写真の揃えたお手々がかわいい~
芝生のうえで自由に遊べるなんて、幸せなワンコさん

年相応ってなんとなく複雑な気持ちわかります
なんかちょっとでも若いといってもらいたいんですよね

私も検診でそういわれるとすご~くがっかりします(笑)


by あずさ (2012-05-19 20:15) 

GAYO

♪あずささん、おはようございます♪

>相変わらずきれいなお二方

いつもそう言っていただけて、ニマニマしている私がいます(〃▽〃)
でもリニューアル前のシステムキッチンと同じで・・・
写真うつりは汚れ具合が緩和?されるようです(笑)

換毛期なのでアンダーコートも浮いちゃってポアポア~
いちおうブラッシングはしてるのですが・・・
すり寄られると、服がわや←名古屋弁?になります(笑)

うまくカメラにおさまってくれない、わんこたち。
少しでも面白い写真が撮れたらアップします、よろしくです(^_-)-☆
by GAYO (2012-05-20 11:02) 

とみっち

お久しぶりです^^
久しぶりに遊びに来たらわんちゃん達の元気そうな姿に
会うことが出来てうれしいです♪
見てるだけで癒されますね☆
by とみっち (2012-05-20 19:50) 

GAYO

♪とみっちさん、ほんと!お久しぶりですね~♪
うちのわんこたちにコメントくださって、ありがとうございました☆
嬉しいです。
by GAYO (2012-05-21 12:09) 

ポルポ

GAYOさんこんばんは~
ココのところバタバタしてしまってて、気づいたらわんこシリーズを見逃していました(^^ゞ
挽家にもコメントしたかったのですが、やっぱりまずはこちらに(^艸^)

あぁやっぱり癒されます~♪
前もチラっと話した気がするのですが、最近はティアちゃんやエルちゃんに似たわんこを見かけたりすると
うーん、やっぱりティアちゃんの方がカワイイなー、とか思ったりするんです(^艸^)
ずっとGAYOさんの記事を見てるから、カワイイだけじゃなくて愛着が沸いてしまっているというか♪
血液検査の結果、2人(犬)とも良好で良かったですね!歳のわりにってのは先生が一言多いっ!!
by ポルポ (2012-06-01 00:59) 

GAYO

♪ポルポさん、毎度わんこたちに嬉しいコメントをありがとうございます^^

そして九州からお帰りなさ~い☆

って、今ごろのボケたご挨拶でごめんなさい!です。
実は私もバタバタして(遊びすぎもあり?)自分のブログ内で手いっぱいが続き・・・
ポルポさんのところにお邪魔した時には、すっかり出遅れ^^;
ダイジェスト版とは言え、とっても濃い内容に感動。

きっちりした温泉のお湯のチョイスに、さすがポルポさんと感心するも、、、
九州は詳しい情報の持ち合せがないので・・・
コメントは、素晴らしい とか 凄い とか 素敵~♪ とか・・・
ありきたりな言葉になってしまうと気おくれしてしまって。
何度かお邪魔したにも関わらず、ロムってしまいました(*´・人・*)
でも本編もこれからありますよね?
by GAYO (2012-06-01 19:19) 

Sizuku

GAYOさ~ん、お元気ですか~?^^

性格の違うワンさん達、ここにいらしたのですね♪
とてもいいお顔していますね。
賢そうなワンさん達です。

年齢はどのくらい違うのですか?
仲が良さそうですね^^
by Sizuku (2012-06-24 10:25) 

GAYO

♪Sizukuさん、ここにもコメントを入れてくださったのですね(♥´人`)
とっても元気に暮らしてました(*´∀`*)
がっ! ネットできない状態だったのでした・・;

うちのわんこたちの仲は微妙です^^;
13歳(白=ティア)と7歳(赤柴=エル)なんですが、ティアが辛うじて年長犬の権威を保ってますが・・・
事あるごとにエルが上位を狙っています(笑)

カテゴリー[ラブリー]をさかのぼって見ていただけると、ちょっとしたエピソードが載ってます。
by GAYO (2012-06-25 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。