SSブログ

アリスの不思議のお店 [至福のカフェ]

a.jpg

         今回の道先案内人はこのウサギくんです(笑)




d.jpg

       月一くらいの頻度で通っているR257から 10分もかからない距離なのに山の中
          次々とこんな風に道案内に立ってくれていました[手(チョキ)]




b.jpg

       アリスの不思議のお店 そうなの 不思議 じゃなくて なのですよ 




c.jpg

  こちらも情報をキャッチしてから新緑待ちだったカフェです♪ よかった! ちゃんと営業してるようです^^;




e.jpg

     こんにちは~! 嬉しさのあまりつい、大きな声で^^;
    
    向って右のお部屋から奥さまがひょっこり 「どうぞ」 お願いしま~す♪←あくまでハイテンション


h.jpg

    コーナーの窓際席に案内されました 腰を下ろして店内を[目]振り返ったところ    



g.jpg

    窓から見える風景 ガーデンビューですよ(^o-)ミ☆




  ビックリしたのはそのメニューの多さ[exclamation&question] 手書きで4、5枚あったような・・・

i.jpg


 食事のメニューを載せますね 
   ↓クリックで拡大します
   j.jpg
 [右斜め上]アラカルト
   k.jpg
 [右斜め上]セットメニュー

  表紙は手作りのこんなに可愛い写真のコラージュ


オーダーを済ませると 嬉々とお庭の散策に繰りだしたのでした[手(チョキ)]


[次項有]


 モンシロチョウ&モンキチョウと一緒になってお庭をふらふら~♪

n.jpg




o.jpg



 



 ここでティータイムがしてみたいな[ぴかぴか(新しい)]




m.jpg

  やっと来れたから感動的だったけど・・・ バラの花が咲いてなくて残念でした[バッド(下向き矢印)]
      次回はそれを楽しみに再訪しようっと(笑)



l.jpg

         玄関口もよ~く見ると面白~い   あ、そろそろ席に戻らないとね(笑)




f.jpg

         ふ~♪ まだみたいでよかったー (*´∀`*)



w.jpg

      森のカレーセットのミニサラダです  ブラックペッパーの効いたリンゴのサラダでした



p.jpg

        メインのカレー コクのあるスープタイプとガーリックライスの組み合わせ
                  トッピングの野菜とエビがリッチ感ある~[グッド(上向き矢印)]



r.jpg

          デザート 抹茶のシフォンケーキとコーヒー (or紅茶)



s.jpg

           これはサービスのワラビのおひたし 美味しかったです!!!




t.jpg

        何が不思議なのか?は 是非とも訪れて確かめてみてくださいね(^_-)-☆




u.jpg



 不思議のカフェ アリスの不思議のお店

  岐阜県中津川市福岡瀬田1466-18

       0573-72-5539
  10:00~20:00    月曜定休


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

おかーさん

おっ♪ この間 待ってるっていったcafeですね(^o^)
中津川・・・ですか
段々 遠くなる(T T)

GAYOさんの レポで 行ったつもりになるね
by おかーさん (2012-05-17 19:25) 

GAYO

♪おかーさんちの方にも素敵なカフェ、いっぱい♪ですもんね☆
加佐の岬倶楽部も興味深いカフェですけど。
東山ボヌールがレポに上がってこないかと、勝手に期待しちゃってます(ノω`*)

ところでR257は、うちが奥飛騨および下呂のお鮨屋さんに通う抜道なの。
だから本当によく通っていたのに、最近まで全然気づかなかった・・・
これまた不思議~♪
by GAYO (2012-05-18 11:13) 

だら

前にご紹介されていた 恵那の珈琲「風」さんといい
こちらのカフェといい GAYOさんの素敵なアンテナの感度には
感服しちゃいます。
両方とも 行ってみたいな~ 
あちら方面は お菓子屋さんもパン屋さんも気になるお店満載なので
計画立てなくちゃ。
by だら (2012-05-21 01:19) 

GAYO

♪だらさん、どちらも正真正銘の隠れ家カフェですよ(^_-)-☆
たまたまですけど、見つけられてラッキーでした。

アリスカフェのオーナーはかなり年配のご夫婦なんですが、、、
お店もお庭も夢のある可愛らしい感じで、山の中♪
お聞きしたら12年も前から営業されてるとのことです(驚)

ただ、ここの食事は“チーズ警報”発令中です(笑)
だらさんは大丈夫と思いますけど。
同行者がチーズ嫌いの場合はメニュー選びを慎重に!
          (カレーにも粉チーズがかかってました)
主人は念のためパスタも避けて、オムライスセットにしたのですが・・・
あまりのショックに画像なし^^; 
主人のテンションが下がりまくりで、それはもう大変でした。
by GAYO (2012-05-21 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。