SSブログ

Marque-Page (マルク・パージュ)〔京都〕 [トリップ]

a.jpg

素夢子古茶屋を出てから 洛中を風散歩~♪ ルンルン♪ずんずん♪ と路地を歩きまわり[ダッシュ(走り出すさま)]

季節外れの夏日にヘトヘト[バッド(下向き矢印)] 風?いや熱風になってしまいましたよ[たらーっ(汗)]

ノドもカラカラで カフェをもとめて・・・ もう限界!絶体絶命!と、、、住宅街にエンジ色の暖簾が[ぴかぴか(新しい)]



b.jpg

 ごーちゃんと「暖簾があるってことはお店よね」 私がガラス戸からこっそり覗き^^;

   「ケーキ屋さんだー[グッド(上向き矢印)]

  お茶も飲めるかも? 玄関口から尋ねると イートインOKでした\(*´∀`*)/


[次項有]



奥にどうぞ との声がけで~♪

d.jpg

 上がってすぐの窓際にはイス&テーブル席が3組 お一人様がいらっしゃったので奥の部屋に!

 まず目に飛び込んできたのは中庭 そして離れに立派なお蔵 (暖簾の向うが憚りでしたよ





c.jpg

肝心のカフェスペースに目を戻すと・・・そこには! レトロチックなソファーがでーん[ぴかぴか(新しい)]と(*´∀`*)

 テーブル席のフロアとは距離があったので 貸切感バッチリ~♪




e.jpg

やがてオーダーしたスイーツとドリンクが運ばれてきて[るんるん]
                                 とても暑かったのでコーヒーも紅茶もアイスで(^~^)

 洋ナシのタルト 今まで食べた中で一番美味しかったです しかも¥250とリーズナブルなお値段でしたよ!
 ドリンク類は¥500だけども手作りクッキー2コ付き ケーキとセットでオーダーすると50円引き[グッド(上向き矢印)]


まったりと出来る環境で 美味しいスイーツとお茶 次回京都に来たときも絶対に外せません!

“洛中洛外風散歩”の栞にスタンプも貰えて フル充電で風の旅に再出発しました(笑)




f.jpg


  Marque-page

京都市中京区釜座通竹屋町下る亀屋町325 

   tel&fax 075-252-5678
    営業時間10~19時  火曜定休


 
※ちょっと耳馴染みのない「Marque-page マルク・パージュ」とは「本の栞」という意味だそうです

  実はマルク・パージュさん、こちらにお店を構えてこの日で5日目とのこと!

       以前は宇都宮で別の店名で営業されていたそうです 帰ってからネット検索で判明
       嬉しいなあ! 京都に越して下さったおかげで私はご縁が出来ました^^v


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

おかーさん

GAYOさん やっぱり良いお店が呼んでるんだね~
うちのばばちゃん(山菜取り名人)も ぜんまいが呼んでるって
言ってたけど
良さを判ってくれる人を いらっしゃ~いって 呼んでるのよきっと。

タルトも美味しそう 雰囲気も良さそう
と~っても素敵です
by おかーさん (2011-11-06 20:42) 

sayurin

なんと~っ!!5日目にして、この落着感☆
やっぱり京都だからなのかなぁ??
素敵な巡り合わせでしたね♪

タルトと言えば~タイミングよく七ヶ月の栗タルト食べました。
サクサクバター味が絶妙でした♪

以下、ダイジェストで~^^
モーニング食べてふじもりでお蕎麦食べて~
たまたまはおとまで辿り着いたんですが・・・
ランチタイムのカフェは不可でした(涙)
で、たび茶に向かったんですが、思い出したように七ヶ月に行ったんです^^

安曇野お天気は大丈夫でしたが・・・
乗鞍に着く頃には、雨で・・・
今日も早々に引き上げて、多治見におじゃましておりました^^
それが・・・またまたhinataboccoとタイミング合わずお休みでした~
で、以前に櫻庵に行く途中に気になってた空間に行きました。
森の奥にあるランチも食べれるケーキ屋さん。
名前が・・・??
ランチ難民救っていただきました♪
それにしても、いつ訪問しても渋滞凄いですね・・・
今日は、地元民のように裏道でスイスイ頑張りました^^V

って~相変わらず食べてばかりで・・・
安曇野スタイルは?トレッキングは?です^^
by sayurin (2011-11-06 22:43) 

GAYO

♪おかーさん、私がそうとう物欲しそうな顔して歩いてるんでしょう(^_-)-☆
呼んでもらえてバンザーイです☆

もう、ここでケーキが食べたくて堪らないです~
イートイン限定のモンブランがあって、追加オーダーしなかったことを後悔(笑)
再訪してホットコーヒーと一緒に+タルトも! 楽しみ~♪
by GAYO (2011-11-07 21:52) 

GAYO

♪えっええぇ~!?!?

ま、またですか?hinataboccoさんにふられたのって日曜日ですよね?

確か金、土曜とお休みと聞いていたのに。
まさか次の日まで臨時休業だなんて、どうかしたのかしらね。
せっかく多治見までいらっしゃったのに~ sayurinさんお気の毒(゚`д´゚)

>森の奥にあるランチも食べれるケーキ屋さん

そこはバー〇ドフォレストですね。←フセ字でごめんなさいね・・;
地元のケーキ店サン〇ールが数年前に出店したんだけど。
開店すぐのころにパスタランチしたら、不味くって。
他にも色々不備があって、ロケーションがいいのに残念って思いました。
でもsayurinさんが大丈夫だったのだから、美味しく変わったみたいですね^^

昨日はうちも一ヶ月ぶりくらいに予定のない週末で~♪
天気が良ければ庭木の剪定や大掃除のまねごとを前倒ししなければ・・・でしたが。
雨模様だったので、隣り町の初めてのカフェを2軒はしごしてました^^;

>それにしても、いつ訪問しても渋滞凄いですね・・・

それは帰りの高速ですか?それとも多治見市内のこと?
う~ん、うちは裏道で行動してるのかなあ~ 渋滞には遭遇してませんよ^^v
by GAYO (2011-11-07 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。