SSブログ

珈琲香房 ひと葉 [至福のカフェ]


       s.jpg

岐阜県関市にある 珈琲香房ひと葉 に何とか辿り着くことが出来ました♪

県道から少しだけ入った里山の奥にひっそりと でも存在感たっぷりのハンドカットログハウス[グッド(上向き矢印)]



b.jpg









手前の[駐車場]に車を止め
ガーデニングされた緩い上りのアプローチを進んで行くと~
                        お~♪ デッキ席が空いてますよ~♪

 ワクワクの心もちで! でも(*´―――――`)ン? 入り口はどこ?

                                  [わーい(嬉しい顔)] ↑ 画像の 右手にありました~



e.jpg

   中に入ると薪ストーブのあるフロア [左斜め上]そこからデッキに出るドアあり

   あっ その反対側に これまた ログ造りの素晴らしいトイレがあったの~
    

 飲食の前にナンですが(笑) 先に画像載せちゃいます[トイレ]
k.jpg  l.jpg
                                    見て!ペーパーにも葉っぱが


 さてさて 肝心のカフェに話を戻します


d.jpg

 奥のカフェスペース これをウッディと言わずして 何をウッディと言うのでしょう←意味不明スミマセン

 うちが駐車場に着いたとき 数組のお客さんが帰られるのを見かけたのですが・・・
 どうも貸し切り状態のようです ラッキー[手(チョキ)]




c.jpg

 どの席にしようかと迷いつつ・・・写真を撮らせていただくと・・・

 また1つこだわりを見っけ♪ 仕切り壁のカットがポット型なの(^_-)-☆

 立派なログの室内にも憧れるけど・・・ やっぱりお外席の魅力に負けてGO=3です



[次項有]


g.jpg

テラスに出ると・・・
緑を渡ってくる風がここちよい~[グッド(上向き矢印)]


h.jpg







 私が店内を写している間に
 夫人がイスを日陰になるように
 セットして下さったようです




q.jpg







テラスの横にはハヤテ(疾風)くんの居住スペースがあって
オーダー品が来るまでアイコンタクトしてましたよ♪

 彼はベルジアンタービュレンという珍しい犬種で
 聡明で穏やかな感じの子でした 可愛かったなあ!





i.jpgj.jpg










モーニングはドリンク代でOK(飲み物のほとんどが¥400)[グッド(上向き矢印)]      追加のホットサンド
厚切りトースト半枚、サラダ、カスピ海ヨーグルト+清潔なオシボリ! ↑これもグッドでした(^~^)

そして私にとって嬉しい お代りのコーヒーがあり¥200 
お代りなのに新しいカップで! しかも自家製クッキー付だったの[手(チョキ)]

パンは近くの天然酵母のパン・ド・ヴェールのものでモッチリ美味しい
薫り高いコーヒーは自家焙煎という丁寧さ!
それらをこの環境でいただけるなんて! コスパ抜群です[グッド(上向き矢印)]
オーナー夫妻はボランティアでやってるんじゃないのって思いました(笑)


…*☆*…………………………………………………………………………………………………………*☆*…

m.jpg

    これはチェック後 ひと葉を正面から[カメラ]





r.jpg

  ぐるり~っとログハウスの反対側に行ってみたら こちらにも[駐車場]スペースがありました
  こっちの方が平坦だから停めやすそう 雰囲気の違うアプローチもあるし(^_-)-☆




n.jpg

  車に戻ってから ひと葉をもう1枚[カメラ]

  ふと横の山際を見ると、、、小さな赤い鳥居が?
  なんだろう? ふらふら ぶらぶら すると敷地内にキレイな湧水が[グッド(上向き矢印)]
  なんだかんだと小一時間?散策してから 休暇小屋に向かったのでした♪


帰ってからHPをよく見たら 敷地は約1000坪あるのだとか 広~い♪

そして「ご来店の際はぜひ周辺を散歩して里山の自然とふれあってください」と記されてました[手(チョキ)]
 私たちの行動は正解だったのねん(笑)



t.jpg







 珈琲香房 ひと葉行かれる方はアクセス図をしっかりご覧下さい



コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

おかーさん

郡上のほうから 辿り着けるかが 問題よね~
行けそうな気もするんだけど・・・
関周りだと かなり遠くなっちゃうよね?
急がば回れって?(*^o^*)

コーヒーのお代わり200円?うれしいねぇ

HP見たら 里山を再現したくて移住されたのよね
すごいわ 

by おかーさん (2010-10-18 19:05) 

aranjues

午前中に行きたいですね。実家からかな~~。
by aranjues (2010-10-19 11:44) 

GAYO

♪おかーさん、むかーし昔に郡上八幡から山道を抜けて武儀町に
出たことがあったの。
その道じゃないかな?っと思うんだけど。
私の両親を誘って平甚というお蕎麦屋さんへドライブに行った帰りのこと。
途中で日もとっぷりと暮れて「山姥が出そうだな(笑)」
・・・というのが父の感想でした。
その頃と道が変わってないなら、、急がば回れ でしょうね(笑)

カップは大きめな方で、コーヒーは一杯でもたっぷり感あったけど♪
美味しかったので半額のお代りに飛びつきましたヽ(^◇^*)/

私も後からHPにしっかり目を通して、そのこだわりぶりに驚き!
主人は現地にいるときから驚嘆して、いいなあ♪を連発してましたけど。
by GAYO (2010-10-19 21:03) 

GAYO

♪aranjuesさん、モーニングは11時までですよ~
でもランチがない所為かお昼時が空いてていい気がしました(^_-)-☆
by GAYO (2010-10-19 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。