SSブログ

フォレストカフェ 珈琲家 幸 [癒しのとき]

g.jpg

 今日は朝起きた時から曇りでした[バッド(下向き矢印)]
 上の大きすぎる^^;画像はきのうの朝のもの やっぱり青空はいいなあ。

 山に入る際の桜の紅葉 例年より早いと言われていましたが、、、ぼちぼち里山も始まりました。


h.jpg

         今年も葉を落としながらの紅葉です クヌギ、コナラなども混じってる?


i.jpg
                                 ティア           エル↑
      ヤマハゼの赤はそろそろ盛り ブナ類の黄色はまだ始まったところです。



そうそう! 紅葉の時季になったら行きたいカフェがあったので、天気の良い休日に [車(セダン)]
夏前に友人と偶然通りかかってみつけた(さち) に再訪してみました。

モミジに囲まれたウッドテラスに惹かれて~ となり町まで30分のドライブです♪



e.jpg




f.jpg 










ウッディながら、道路側からは特別な雰囲気は感じない?外観


[次項有]



   d.jpg←拡大します

  外に車が1台もなかったの。 で、期待どおり貸切~[グッド(上向き矢印)]

  前回の窓際の席にも惹かれましたが、、、 お外席に[るんるん]


c.jpg o.jpg
 b.jpg



          t.jpg
          私は“幸ブレンド”¥400 主人は“ウインナーコーヒー”¥450

        そこで、いつも疑問に思うこと。
         彼はコーヒーは飲まないし、甘いスイーツ類は好きじゃないのに、
         なぜに、甘ったるい飲み物が飲めるのだろう? 
         不思議な生きものだわ(笑)



 l.jpg  m.jpg

 でもの緑いっぱいの環境は気に入ってもらえたみたいで良かった♪



         r.jpg

         次のお客さんがいらっしゃるまで、のんびりさせて頂きました♪
         
         あ、テラスのモミジは、なんか新緑のようなグリーンだったので~
         駐車場から下に降りて散策しました。

         カフェの山側は遊歩道の向こう側に小川が流れていて、小滝があったり。
         オーナー夫人に教えていただいたので「ジッ」と川面を見つめると、
         いました、いましたよ。 小魚の群れが[グッド(上向き矢印)]


q.jpg

      [目]モミジの赤もみ~っけ♪
      でもある一部分だけという不思議な紅葉(笑)

         それから10日ほど経ちました。

         幸のモミジの今は如何に?
        





a.jpg   



  ショップカードは作ってないとのことなので、
 ←写真を まんま載せます^^;

 ◇岐阜県可児市久々利柿下入会3-48
  ウェブの食べログなどで電話番号非公開と記されているのは
  お店に電話が無いからのようです。

  モーニングあり(9:00~11:30)




   
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

どんべえ

うわぁ~。素敵だぁ。
緑に囲まれて、本当に外観だけでは分からない感じですね。
一緒に出掛けてくれる旦那さま、羨ましいぃ。。
by どんべえ (2009-11-19 20:27) 

吟遊詩人41

ワタシは甘いモノは無限に食べられますが甘い飲み物はダメです(-_-;)
不思議な生き物じゃ、、、ないですよね^^;
by 吟遊詩人41 (2009-11-19 22:24) 

おかーさん

もみじの紅葉は むずかしいね
テラスのもみじが 色づいてたら 素晴らし~♪の景色
だったのに ちょっと早かったのかな?

カフェに 一緒に出かけてくれる旦那様が ほんと
羨ましい・・・です。
ちなみに うちは超甘党なので 私が段々甘党になってきました(>_<) 
by おかーさん (2009-11-19 23:23) 

GAYO

♪どんべえさん、ここに来る途中 手打ちうどん屋さんに付き合ってるのですよ。
ドライブはもともと大好きな人だし(笑)
初回の6月のときとモミジの緑があまり変わってなくて、びっくりでした。
でも冬に落葉すると「緑のカフェ」ではおかしいかなっと思い直し、
タイトルの一部を「フォレストカフェ」変更しました^^;
by GAYO (2009-11-20 16:33) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、そうですよね!
それが普通だと思いま~す♪
だって、私もそうですもん(笑)
by GAYO (2009-11-20 16:34) 

GAYO

♪初回のとき、おかーさんに住所を検索していただいてm(_ _)m
再訪したら追記しますと書きましたが、テラス席やお店の
立地があまりに良かったので、新記事にしてしまいました^^;

幸の周りのモミジは、大きなスギなどの陰で日当りが悪いから
あまり赤くはならないのかも?

京都の紅葉はそろそろピークを迎えそうですね~

うちの人は名古屋方面じゃなくて、山に向かってならいくらでも
車を走らせてくれるんですよ~≧(´▽`)≦
今回はこの近くに窯元が土日だけやってる、手打ちうどん屋があって。
ネットでみつけたので、お試し~と、出かけたついでに寄ってもらえました♪
by GAYO (2009-11-20 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。