SSブログ

2008 盛夏 [風景]

 1.jpg


暦の上では立秋を過ぎましたが、猛暑な日々が続いてますね。

皆さま、夏バテしてませんか~?

冷たいドリンクよりも温かいお茶の方が、体に優しいようです。
適度な水分補給で残暑を乗り切りましょうぞ!o(*^▽^*)o~♪


↑の画像は多治見市のとある日のお昼頃の青空です♪
青い空に白い雲♪は、、、気持ちいいんですけどね。。。 う~~ん、暑い[あせあせ(飛び散る汗)]



[次項有]

 2.jpg

多治見市のとある日の夕景です。
この後、長時間にわたって稲妻[雷]ゴロゴロのお天気になりました。



 3.jpg

うちの2階から見た落陽です。
このところ連日このような光景が見られます。

つまり西日がバリバリあたる部屋っちゅうことですな。 あぢ~~[もうやだ~(悲しい顔)]


  ※オマケ
  ☆今日の全国観測値ランキング☆←最近、こんなの覗いて遊んでますっ♪



コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

うたに

今年の夏、モクモクと成長する積乱雲が最高レベルにまで発達した時に見られる金床(かなとこ)雲を撮りたいと思っているのですが、なかなか見る機会がありません。。

今日の全国観測値ランキング・・・昨年それとアメダスの観測値を使って、友人と勝手に『最高気温ダービー』(最高気温を出す地点を、ただ予想するだけ)をやって遊んでました(笑)

by うたに (2008-08-13 15:01) 

Michy

夏の写真の数々…素敵だわ♡
私は夏が好きなので「暑い、暑い!」と言っている
時の方が楽しいです。
最近ちょっと風に秋の気配を感じます。
なんか…寂しいの。
うふふ。何のランキングかと思ったら!!
最高気温は覗きがいがあるのでは??
by Michy (2008-08-13 22:00) 

GAYO

♪さすが!うたにさん!
最高気温の地点を予測してらしたんですか~♪
で、ご友人との勝負は如何に?

金床(かなとこ)雲って、私は初耳です。
どんな雲?とgoogleの画像検索をかけるも・・・よく分からず。
ラピュタが入ってるような大きな入道雲のことかなあ(-ω- ?)
by GAYO (2008-08-14 17:11) 

GAYO

♪夏好きのMichyさん、いらっしゃいませ~♪
あ、Michyさんは夏の人(夏生まれ)でしたっけ?

>最近ちょっと風に秋の気配を感じます。
そうそう今朝のわんこ散歩でツクツクボウシが鳴いてました!
今夏初鳴きです~♪

あ、分かりました?(笑)
リアルタイムで順位が入れ替わるので嬉々として覗いてます(≧∇≦)
by GAYO (2008-08-14 17:32) 

吟遊詩人41

多治見は今年も暑いみたいですね!


by 吟遊詩人41 (2008-08-14 20:23) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、そうなんですよ~
今日も日本一の座をゲッツしてしまったようです"(´っω・`。)
by GAYO (2008-08-15 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。