SSブログ

初ドライブ [ドライブ]

穏やかな日和が続くこの新春をお喜び申し上げます♡
 

昨年は私的な小さな記事にお付き合いいだき、ありがとうございました。
デジカメに収めることが出来たものはブログにUPしたかったのですが・・・
相当数の積み残しを出してしまいました(;´д` )

出来るだけ順番に記事に・・・と考えておりますが、時季物は旬のうちにということで(笑)
2日に行った伊那の みはらしファームのイチゴ狩りをご覧くださいませ <(_ _)>

  

ここはたくさんあるファームの施設の一つ“とれたて市場”
野菜、お土産用のイチゴが売られています。


みはらしファームのイチゴ狩りは原則予約制ですが、空きがあればなくてもOKでした。
お正月に来たのは今回が初めて。
この日は予約で一杯で「予約無の人は出来ません」と何度もアナウンスしていました。
予約はHPからメールで出来るので簡単ですよ(^_-)-☆

事務所で大人1人1500円を支払い、割り当てられたハウスに向います。
私たちは17番のハウスでした。全部で19棟ほどあるらしいです。
ハウスの中はこんな感じ。ポカポカの春の陽気です♪

入り口でエバミルクとセットになったヘタ入れをもらって、いざ出陣!(笑)
 
 
   

   

今年の作付けは↑章姫紅ほっぺの2種類でした。    ↑紅ほっぺ
そして何とも嬉しいことに、うちのお気に入りの紅ほっぺがハウスの大半を占めていたのです♪

今シーズンの営業は1月1日(初日は夜中の3時間のみ)から、つまりこの日が2日目でした。
とても大粒のイチゴがポロン、ポロンとぶら下がって食べ放題♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
パクリっと(^Q^)♪ いえいえ、そうはいかず!大きいので1コ食べるのに5口はかかりました~

あっという間に、残念なことに(笑)お腹が一杯。
食べたイチゴのヘタの数を数えたら61コでした(*^.^*)

それから15分ほどねばって・・・10コくらいお腹につめ込んで・・・
ランチに向かいましたとさ。って、オイオイ・・・q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

                             

                                          みはらしファーム


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 11

masa

いちごおいしそうですね。
61個も食べたとは驚きです!
by masa (2008-01-06 08:12) 

おかーさん

え~!この大きな紅ほっぺを61+10個に ランチですと~?
さすが GAYOさんだわ
昨年の大きなパフェ2個完食が納得(笑)
でも 美味しそうな苺ねぇ
by おかーさん (2008-01-06 11:20) 

吟遊詩人41

苺は他のフルーツと違い、意外と食べられるものですよね~
でも、先に別腹いっぱいにしちゃったんですか(・・;)
by 吟遊詩人41 (2008-01-06 12:58) 

たまにコロコロ

おっきくてきれいな色ですね~
ちなみにランチは何を食べたんですかね♪
by たまにコロコロ (2008-01-07 01:19) 

でっかーい!これは食べ応えありそうですね!!
ウチも子供もイチゴが大好き。イチゴ狩りに行きたいな。。
でも、さすがに70個は食べられないなぁ~。完全に元を取りましたね!(^-^;)
by (2008-01-07 12:58) 

GAYO

♪masaさん、どうもです^^
みはらしファームは何年も通ってますが、
ここのイチゴは本当に甘~くて美味しいですよ♪
だから気づいたら61コ食べていました。
by GAYO (2008-01-07 18:38) 

GAYO

♪ハム子さん、nice!ありがとうございました^^
by GAYO (2008-01-07 18:39) 

GAYO

♪おかーさん、今年も紅ほっぺをお腹いっぱい食べました(笑)
1年に1、2度のうちの贅沢です♪
昨年までは1月より入園料が300円安くなる2月以降に
出かけてたのですが、お正月の料金アップがないことに
HPを見て気づいたのでお得な気がして行ってみました。
結果は大満足!一段と大粒ぞろいで良かったです(y^^y)
by GAYO (2008-01-07 18:43) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、別腹ですと?
いえいえ、紅ほっぺを食べることが目的でしたから。
本腹ですよ~~♪
ランチは別腹に~(≧∇≦)
by GAYO (2008-01-07 18:46) 

GAYO

♪ごめんなさ~い!コロコロさん。
フルーツが苦手なのにコメントありがとうございました!

ランチは昨秋に木曽で見つけて、気に入ったレストランで♪
できたらブログでご紹介したいと思ってます(⌒.-)=★
by GAYO (2008-01-07 18:49) 

GAYO

♪うたにさん、大きくて甘くて美味しいですよ~♪
比較的新しい品種の紅ほっぺがあるところがグ~です。

>完全に元を取りましたね!(^-^;)

やっぱり分かりました?(笑)
片道約140キロ、ブログのマイカテゴリをドライブとしたほど。
高速道路料金、ガソリン代もかかってますもん。
とうぜん気合い入ってますよ~(^~^)
by GAYO (2008-01-07 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おけら参り初ぶらぶら♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。