SSブログ

迎春スタンバイ [趣味]

昨日、お正月のお飾りを作りました。


居間用です♪


玄関のしめ縄代わりの“正月リース”です^^;

これでわが家は迎春態勢に入りました(笑)

 

♡ このブログを見てくださった皆さまへ

今年は大変お世話になりました。
来年もまた、よろしくお願いいたします。

ではでは、皆さまも 良いお年を♡ 

またしてもギリギリ・・・

29日は9が苦に通じるからダメ。
31日では縁起が悪いとされる一夜飾りになってしまう。
いつもの年は30日に飾ることが多いのですが、今年はその日が外出で・・・

来年もこんな調子の自転車操業ですが、本当によろしくね♡ ♡ ♡ 

 


タグ:2007
nice!(8)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 22

カミ@ダンカミ

GAYOさんの生活はなんだかとっても自然で楽しくて
いつも「素敵だなあ♪」と思いながら拝見してます(^_^)

どうも私生活で充実しながらも忙しいと
ついつい、HPが疎かになっちゃうのを反省しながらの年越し(笑)

来年もまた楽しませてくださいね。
今年はとっても参考にさせていただいて、嬉しかった一年でした。ありがとう!!
by カミ@ダンカミ (2007-12-29 14:23) 

おかーさん

本当に GAYOさんの 日々の暮らしを楽しんでる~♪のが
とっても伝わってきて 良い刺激 良いヒントを いっぱいもらってます

お正月飾りも パクって作りたいほど 可愛いね

いっぱい 楽しませて頂きありがとさんでした
来年も どうぞよろしくお付き合い下さいね
by おかーさん (2007-12-29 16:01) 

恭

きゃ~ GAYOさん 私も リース作りましたぁ~♪♪ なので トラバしますね♪♪

よいお年を♪
by (2007-12-29 16:01) 

masa

お正月準備ご苦労様でした。
私はまだ何もしてません・・・
来年もブログ楽しみにしております。
良いお年を!
by masa (2007-12-29 16:33) 

こんばんは~(^^)
三重県の鳥羽に来ています。前回できなかった伊勢参りをして来ました♪
カラーリングした松ぼっくりも、クリスマスリースとまた違って"お正月"の雰囲気満点ですね!
by (2007-12-29 21:08) 

吟遊詩人41

今日、出先でお正月リース売ってましたが、売ってるのは味気ないですね~
GAYOさんのように作れれば楽しいんでしょうけど☆
by 吟遊詩人41 (2007-12-29 22:23) 

GAYO

♪カミさん、ありがとうを言うのは私の方です。
いつも楽しませていただいて、参考にさせてもらってます♪
土イタに蔵部 もう2回ずつ行ってしまいましたもん(笑)

カミさんのようにちゃんとした趣味がある訳じゃないのに、
私も時間が足らず、ブログの更新が間々なりません。

最近テキパキと動けず、気づくとボケ~っとしてることが多いのです。
これも加齢のせいなのでしょうか(笑)

こんな調子のブログですが、来年もどうぞよろしくお願いします♡
by GAYO (2007-12-30 00:35) 

GAYO

♪おかーさん、1年間温かいコメントありがとうございました!
何となく見守っていただいてるような気がして、ありがたかったです。

おかーさんのブログから情報をいただいて、
今年はとても美味しい思いも出来ました♪

来年もどうぞよろしくお願いします!
by GAYO (2007-12-30 00:40) 

GAYO

♪恭さん、あれー^^そうなんですか♪
恭さんもマメに飾りつけされるんですねえ!
後ほど遊びに参りま~す♪
by GAYO (2007-12-30 00:41) 

GAYO

♪masaさんはこれからお正月の用意をされるのですね。
私は31日に最終段階のお節作りを残すのみとなりました(笑)

拙いブログを楽しみと言ってくださってありがとうございます。
今年の分は今年のうちにUPしたかったのですが・・・
温泉、美味しかったお店などたくさん積み残してしましたo( _ _ )o
by GAYO (2007-12-30 00:44) 

GAYO

うたにさん、こんばんは~
昨夜うたにさんが名古屋で驚かれた大雨、
同じ頃、うちの町でもザーザー降りでしたよ。
今日はお天気が回復して良かったですね^^
悲願のお伊勢参り?(笑)達成おめでとうございます。

ああーっ! もしかして伊勢うどんもまた召し上がるのですか?
私も食べたい!いますぐ食べたいですっ(⌒┐⌒)
by GAYO (2007-12-30 00:50) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、いつもコメントありがとうございました!
私のリースは有り合せの材料で適当に作るのでパッとしまんせんが、
オンリーワンなので、まあ、いいっか(笑)と満足しています。

今春より家族の都合に合わせて約4時間くらいの
睡眠時間でヘロヘロ状態で暮してきました。
吟遊詩人さんは毎日更新で尊敬してしまいます。
読ませ頂いているのにマメに足跡が残せずすみません^^;
by GAYO (2007-12-30 00:56) 

GAYO

♪ハム子さん、nice!どうもありがとうございました♪
by GAYO (2007-12-30 00:56) 

noric

よい年をお迎えください。
by noric (2007-12-30 18:05) 

GAYO

♪xml_xslさん、nice!ありがとうございました!
by GAYO (2007-12-30 23:21) 

GAYO

♪noricさん、はい!ありがとうございます。
あ、800nice!もありがとうございました♪
noricさんもどうぞ良いお年を!d=(^o^)=b
by GAYO (2007-12-30 23:37) 

ハム子

今年は沢山のご訪問ありがとうございました。
●・ω・)ノ良いお年をお迎えくださいませ♪
by ハム子 (2007-12-31 00:44) 

ポルポ

こんにちわ!
早いもので今年も今日で終わりですね~!!

年末はバタバタしてしまい、お正月を迎える準備が先程完了しました。
あとはおせち作りという大仕事がまだ残っていますが(^^ゞ
GAYOさん家のお正月飾り、とってもカワイイです!
こういうのってセンスがないとなかなか上手く出来ないですよね。GAYOさんや娘さんはこういったセンスがとてもあるなぁとブログを拝見しながらつくづく思っています。

そして、今年も一年大変お世話になりありがとうございました。
GAYOさんの記事、温泉やグルメなどは勿論のことですが、個人的には今日のわんこシリーズが結構好きで、カワイイワンコにいつも密かに癒されてました♡
一つのテーマにこだわらず、色々な記事を提供してくれるGAYOさんのブログは本当に楽しく、素敵だなって思います。(お世辞抜きですよ~☆)
来年も楽しい記事を楽しみにしています、
そして来年も仲良くしてくださいね。
良いお年を!!
by ポルポ (2007-12-31 13:15) 

GAYO

♪いまハム子さんちにお邪魔してきました!
来年もマメに働けそうですね (^_-)-☆
ハム子さんのバイタリティに拍手です-☆

こちらこそnice!をたくさん頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします^^

あ、私も煮物中でした・・・ では、またね~♪
by GAYO (2007-12-31 14:28) 

たまにコロコロ

手作りのお正月リース素敵ですね~
あっ、、鏡餅もある~♪
良いお年を~
今日は嫁の実家で紅白見ます~♪
by たまにコロコロ (2007-12-31 17:09) 

GAYO

♪ポルポさん、こちらこそ大変お世話になりました。
このブログにも1年間お付き合いいだき、本当にありがとうございました。
温泉、グルメだけでなくわんこたちも見てくださったのですか。
とっても嬉しいです^^
来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

それにしても本当にあっという間の1年でした。
ポルポさんも同じくらい早かったみたいで?・・・安心しました(笑)
だって「歳をとると時の流れが早い」ってよく聞くので^^;
私からするとポルポさんはう~んとお若いです(^o-)ミ☆

ではでは、良いお年を♡
by GAYO (2007-12-31 21:37) 

GAYO

♪コロコロさん、こんばんは~
お正月リース褒めてくれてありがとう!
ちなみに鏡餅の上にあるのは、橙ではなくて
庭に生っている金柑なんですよ~^^;

1年間どうもありがとうございました♪
コロコロさんも良いお年を♡

うちも今、紅白見てます~♪(見るの20年ぶりくらい)
by GAYO (2007-12-31 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メリー クリスマス!おけら参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。