SSブログ

♡ Pinch of salt <ピンチオブソルト> @ 『カフェぼん』 [グルメ]

ハイ! 本日 ガンバッテ行ってまいりました!!

カフェに行くだけで、ガンバルって言うのはおかしいですかあ?

やっぱりそうですよね。でも最寄の地下鉄の駅から徒歩26分という表示なんですよ~
カフェぼんに載っていた『Organic Cafe Pinch of salt』

しかも私が見つけたのが適当な案内地図だったので・・・ 迷った!迷った!!
決して方向音痴のせいだけではない。断じて違うと思います(きっぱり)
何度も行きつ戻りつして、1時間以上放浪の末の勝利です\(*^^*)/

 

↑看板らしきものはこれだけ・・・

 ♡店内はこんな感じ↓ → 
 


 
迷って遅くなったおかげでお店が空いていて、窓際の大きなテーブル席に^^
はあ~~(~O~) ここに座っているだけで癒されます^^
外の景色もご馳走です♪
美味しくて冷たいお水が嬉しいっ♪
途中で諦めないで来てよかったな~(*^-'*)
 

♡体も心もしなやかになる?(笑)という穀物菜食のランチメニューは2種類

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  POSランチ ¥1000 (おかず3品+スープ+サラダ+玄米+ドリンク)
  カレーランチ¥950 (本日のカレー+スープ+サラダ+玄米+ドリンク)
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

♪私たちはPOSランチをチョイス♪

   
“おかず3品”って4品に見えますけど^^ あ、一山はサラダなのね   本日は黒米だそうな

          
   最初に運ばれてきたスープ          アイスコーヒーとアイスティー、ホットも選べます



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
裏口もありました^^        庭のオリーブの木   

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 


       ♡ Pinch of salt 場所はこちらから


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 9

ポルポ

わ~、またまた素敵なお店ですね^^
外観も店内もとってもお洒落♪♪
こういうカフェって店内の家具や小物を見てるだけで楽しいですよね~
そしてゴハンは和テイストというのもいいですよね。
黒米のゴハン、美味しそうです~♡
ちなみにこのプレートのコロッケみたいなのは何ですか??気になります^^
by ポルポ (2007-09-13 23:30) 

GAYO

♪ポルポさん、そうなんですよ~

>店内の家具や小物を見てるだけで楽しいですよね~
カントリー調というのとも少し違う、落ち着いた温かみのあるインテリアで、
ず~っとそこに居たくなってしまいました(笑)
名古屋市内なのに緑に囲まれた住宅地という立地も隠れ家感抜群でしたし♪
お店にたどり着くまでの間、案内の看板らしきものは
友人も私も一切目にしてないんですよ~
もう少し宣伝して~~~!(笑)

コロッケみたい見えるのは・・・コロッケです(笑)
「○○コロッケ」と説明があったのですが、聞き漏らしてしまいました^^;

マクロビオティックを実践されているオーナー夫妻が作るランチは、
動物性の食材が使われていなくても、とても満足感があるものでした♪
by GAYO (2007-09-14 09:06) 

GAYO

♪xml_xslさん、nice!ありがとうございました^^
by GAYO (2007-09-14 09:07) 

こんにちは。
駅から徒歩26分のところを1時間以上ですか!
ウチとかみさんが、もし空腹時にそんなに歩いたら・・・ケンカになりそう(^-^;)

店内も落ち着いた雰囲気だし、入口の錆びたスコップと缶(?)がイイ味出してますね!
カレーランチを選んだ場合、玄米をカレーで食べるのかな。
それも、なかなかおいしそう。食べてみたいです~(^o^)
by (2007-09-14 13:10) 

吟遊詩人41

徒歩26分。。。
1分=80m。
80×26=2080m

結構な距離ですね(・・;)
ワタシは方向音痴なので、迷子になって遭難してしまいそうですf(^ー^;
by 吟遊詩人41 (2007-09-14 15:03) 

GAYO

♪うたにさん、どうも^^一時間以上というか2時間近くでした^^;
レポを書くときにHPを見つけて案内図を見たら、
私たちが歩いたところは載ってませんでした・・・
お腹は空いてたけど、友人と喧嘩にはならなかったですよ。
私、外面はいいほうですから(笑)

カレーランチの写真、HPのMenuにあります。リンクからどうぞ♪
by GAYO (2007-09-14 22:18) 

GAYO

♪吟遊詩人さんも方向音痴なまかでしたか!
私たち遭難しかかりましたが、ランチにありつきたい一心で
九死に一生を得ました^^
だって住宅街なので他のお店がな~~んにも無いので、
諦めるわけにはいきませんでしたから。

バスは1時間に1本で、バス停からも徒歩10分なんですよ~ヘ(´o`)ヘ
徒歩10分は吟遊詩人さんの換算式からすると、800m!
迷うには十分な距離です!(笑)
1時間待ったあげくに迷子なんてとんでもない。

次に行く時は迷わず歩いて行けます(^ー^) たぶん・・・。
by GAYO (2007-09-14 22:27) 

たまにコロコロ

落ち着いた雰囲気のお店ですね~シックです♪
「マクロビオティック」って聞いた事あるある~
やっぱり、体に良い食事は日本食ですな。
最近、ケンタッキー控えて
魚を積極的に食べています♪
・・ちょっとマクロビオティックと違う?(〃´ω`)ゞ
by たまにコロコロ (2007-09-14 22:29) 

GAYO

♪コロコロさん、どうも^^

>・・ちょっとマクロビオティックと違う?
私も詳しくないけど・・・、たぶん、ちょっと違うと思う(´ω`)

外食でからだに良い食事が頂けるのって幸せ♪
しかもあまり高くないお値段ならなおさら^^

でも私は、好きなものを美味しく食べられれば、
からだに悪いはずはないと考えています。
ん? 食べすぎはダメですよねえ?(たたたっ、耳が痛い(笑)
by GAYO (2007-09-14 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。