SSブログ

乗鞍高原 2007 6 [ドライブ]

    
乗鞍高原 日本一平                   一の瀬の休憩所から乗鞍岳を望む


   
ネイチャープラザ一の瀬       あざみ池              日本一平


  
ベニバナイチヤクソウ        サイクリングロード沿いのレンゲツツジ   満開でした^^






昨土曜日、やっと用事のない休日と言うことで♪♪♪

お天気も最高だったので、今年初のグリ-ンな乗鞍高原へ行ってまいりました♡


◇ 高原をたっぷりと散策した後は喫茶『メープル』でティータイムです。

手前のショップは営業していないので、左横の階段を上がります。


店内に入るとまっしぐらに、いつものデッキに(笑)


お昼はおにぎりだけで物足りなかったので、飲み物2つとナポリタンを1つ注文。
何も言わなくてもシェアするお皿を持ってきてくれるんですよ。
初めてきた時からそうでした。
そして量もアメリカンサイズ!野菜もたっぷりでボリューム満点♪
メニューに「プラス100円で大盛り」ってあるんだけど・・・どんなのが来るんでしょうか?(笑)

    
山菜のサラダ?、これオマケなんですよ~♪       緑の中でコーヒーが飲めて幸せ♡



 せせらぎの湯


男女別の更衣室の奥に半露天の湯船があります



女湯です。30分くらい居ましたが、貸切でした♪
男湯は最初数人が入浴中でしたが、直に上がられたのでこれまた主人もラッキーでした^^


   
女湯の入浴目線                   覗き込むと小大野川のせせらぎを見られます


----*----*----*----*----*----*----*----*

ああ、今回も素敵な休暇になりました。

明日も5時起きだからもう帰らなきゃいけないのが残念だけど・・・来てよかった♪

----*----*----*----*----*----*----*----*

帰り道に薮原からちょっこと垣間見えた木曽の御岳^^


タグ:長野 風景
nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 13

かな

うーん、なんて清々しくてマイナスイオンたっぷりそうな景色なんでしょう!!
こんなところで休日を過ごせるなんて最高ですね♪
緑に囲まれながらのティータイム♡ 羨ましいです!
私もこんな休日を過ごしたいです(^-^)
by かな (2007-06-17 19:46) 

たまにコロコロ

うひょ~
すごく綺麗な山々、
土曜日天気よかったですよね~
ナポリタン、ボリュームあっておいしそう・・
次回はぜひ大盛りにチャレンジ♪チャレンジ♪
by たまにコロコロ (2007-06-17 22:14) 

GAYO

♪かなさん、どうもです♡
週末は予報どおりいいお天気になってよかったですよね^^
おお、マイナスイオンと言えば乗鞍高原は滝巡りの
トレッキングコースもあるんでした♪
次回はそれに決定 (^_-)☆
by GAYO (2007-06-18 06:46) 

GAYO

♪コロコロさん、残雪の乗鞍岳が綺麗でした。
毎年この時季は梅雨の晴れ間を狙って行っていますが、
今年は楽勝でした~~^^
メープルのナポリタンは昔懐かしい味なんですよ(^~^)
次は大盛り? ひぇっ!無理無理 (≧∇≦)
by GAYO (2007-06-18 06:52) 

まだまだ山には雪が残っているんですね~。抜けるような青空が、ホント気持ちいい!
ナポリタン、更に大盛りになるんですか!
でも、お腹減ってたら・・・1人で食べちゃうかも(^^;
by (2007-06-18 12:55) 

ポルポ

初夏の乗鞍高原、本当に爽やかな雰囲気ですね。
見ているだけで心が癒されます。
喫茶メープルの山菜のサラダ、シンプルだけどとっても美味しそうです
山菜好きにはたまらないですね
〆は温泉も堪能されて、とっても素敵な休日を過ごされたんですね^^
by ポルポ (2007-06-19 00:05) 

GAYO

♪>お腹減ってたら・・・1人で食べちゃうかも(^^;
うたにさん、さすが麺好きさんですね^^
ここのナポリタンは最近のお洒落なパスタ屋さんのと違って、
パスタも味付けも二昔も前に食べたような懐かしさがあるんですよ♪
by GAYO (2007-06-19 08:21) 

GAYO

♪ポルポさん、緑が若いうちに何とか乗鞍に行けました(y^^y)
乗鞍には20年以上遊びに行っているのに
メープルは、2年くらい前に初めて利用したの。
そうしたら外観からは分からなかったけど緑に囲まれた
デッキ席があったので以来リピートしまくってます^^

うちだけじゃないと思うけど・・・
大抵はメニューにない一品をサービスしてくれるんですよ!
by GAYO (2007-06-19 08:51) 

noric

夏の高原は最高ですよね。
by noric (2007-06-20 16:49) 

GAYO

♪noricさん、「夏は高原に限る」と言っても過言ではないですよ(笑)
by GAYO (2007-06-20 21:18) 

あずさ

ちょこっとご無沙汰しました

さわやかな高原、いいわねえ
大昔にいちど乗鞍へ行ったけどすごい霧の中で何も見てこなかったわ

れんげツツジって花が咲く時葉がすごい新緑の黄緑色でオレンジの大きな花との共演が美しいのよね

カミさんのところに書いたけど、私もれんげツツジみてきました
またれいの激安温泉、おしゃべり旅行です
新緑満喫しました
紅葉もいいけど新緑もきれいね
by あずさ (2007-06-21 08:18) 

GAYO

♪あずささん、おはようございます^^
レスが遅くなってごめんなさい。
今週に入ってからPCの調子がおかしくて。。。

>またれいの激安温泉、おしゃべり旅行です

ということは、再、再訪ですよね?
いいなあ!気の合うご友人とまったり温泉旅行♪
しかもその温泉、高原にあるのですか^^
新緑、れんげツツジがキレイってことは乗鞍高原と
同じくらいの気候なんですね。

私は水曜日にuraraちゃんと常滑に行ってきました。
日帰りの小旅行も行けるようになったのは、ここ2年くらいです。
将来はあずささんのように同窓のみんなと
泊まりで行けたらな~と思っています。
by GAYO (2007-06-22 09:19) 

GAYO

♪xml_xslさん、nice!ありがとうございました。
by GAYO (2007-06-22 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。